今日の櫻田

ウォークインクローゼットうっとり化計画★突っ張り棒+プラダン+リメイクシートで棚増設

ホームセンターのポイント会員になった櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

 

最近足繫く通っておりまして。

 

さて、ウォークインクローゼットうっとり化計画ですが、左側の棚の目隠しを終えて、次は右側の棚。

 

右側には、無印のソフトボックスを4つ買って、これで終わりにしようと思っていたのですが・・・

 

フタ付きは開けるのが面倒なので(笑)、フタなしタイプを購入したのですが、

 

これだと、ホコリが入っちゃいますよね・・・

 

ということで、いろいろと試行錯誤しまして、結果こうなりました↓

 

 

はい、ギリッギリの棚を作って、それをフタ代わりにし、さらに低いソフトボックス

を入れて、収納力もアップするという、一石二鳥なアイディア!

 

櫻田天才!

 

ダイソーで300円で売っていた、ながーい突っ張り棒を2本。

 

 

 

ホームセンターでプラダン1枚300円くらいと、リメイクシート1枚1,000円くらい、を買い、貼り合わせて、端にビニールひもを付けて、もう片方には穴を開けて置き、

 

使ったのはコレ。

ホントに作りつけの家具ですか?みたいな高級感あって、耐水性もあるし、100円ショップのものと比べると高いですが、とても気に入ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アサヒペン REALA(リアラ)(45cmx90cm)
価格:1200円(税込、送料別) (2022/10/13時点)

楽天で購入

 

 

 

こうやって乗せて、前側を折り、

 

後ろで突っ張り棒と後ろの棚を、ビニールひもで結んで(これで着脱可能に♪)

 

出来上がり!

 

突っ張り棒は長いので、あまり重いものは無理そう・・・一番上は軽めの衣類をふわっと入れておく、くらいかな。

 

スポンサーリンク

 

カオスだったウォークインクローゼットの上部の棚が、

 

 

スッキリ、しかも好きな雰囲気を醸してくれるようになりました!

 

右側はもう少し工夫したいと思っていて、

左下のソフトボックス2個、画像加工しています。

・取っ手が上の方で届かないので、下に移動させたい
(そうすると、脚立なしでモノが降ろせる)

・ネームプレート的なものを貼りたい

これで、利便性もかわいさも、倍増間違いなしです。

 

さらに、突っ張り棒を補強(真ん中に支えを付けようかな)させて、完成!としたいと思います♪

 

それでは、アイディアを練りに、部品を見に、ホームセンターに行って来まーす。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました