今週の櫻田10/25更新

イームズシェルチェア×イケアのデスクMICKE&ムートンラグLUDDEで完璧★在宅勤務のワークスペース作り

お部屋で過ごす時間のクオリティアップに精を出しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

とうとうデスクとチェアを買いました!

これ↓からのバージョンアップですから、かなりテンション上がります。

モザイクで何隠したんだろう・・・(笑)

購入アイテム詳細:総額16,288円

椅子とデスクは、Pinterestの好きなワークスペース写真で頻出だったので、インテリア初心者の櫻田はひとまず人まね!と思って決めました。

Pinterest:Natural Modern Interior

イームズシェルチェア(リプロダクト)3,300円

リプロダクトとは、簡単に言うと、ジェネリック医薬品みたいなものです。

参考:イームズチェア 本物とリプロダクトの違いは?両方使用してるので徹底比較 

このデザインで勝手に作っていいよ!ということで、本物は大変高価ですが、リプロダクト品を送料込で3,300円という破格の値段で購入できました。

白は品切れみたいで、180円高いですが、こちらどうぞ。

本物と同様、どちらもポリプロピレン製です。

座り心地等のレビューはこちら

イームズシェルチェア(リプロダクト)DSWの座り心地★身長157cmには高い?疲れる?

IKEA MICKE ミッケ 6,999円

IKEA:MICKE ミッケ 73×50 cm

ずーーーーっと買うのを迷っていた、ミッケ。

ようやく購入を決心できました。

IKEA ムートンラグ LUDDE ルッデ 4,999円

IKEA:ムートンラグ LUDDE ルッデ

これは現品を見ないで買うのが非常に怖かった・・・。

かなりアイボリーなオフホワイトだし、個体差が激しいと思ったので。

でも、心配は杞憂で、合わせてみるとナチュラルなアイボリーがとてもしっくり来ました。

これから夏に向かうんだけどねぇ(笑)

なお、シェルチェアは送料込でしたが、IKEAは2点で送料が990円かかりましたので、総額16,288円でした。

もう、3つのアイテムがぴったり過ぎて、悶えます。

特に、シェルチェアと、ムートンラグのサイズというかフィット感が、ぴったり過ぎてびっくり!

特に何も留めたりしてないのに、ぴったりフィットして、自然な感じなのです。

IKEAのMICKEミッケは機能的!

そして、机の上を見ると、穴が開いてます??

覗くと・・・電源コードなどが見えます。

はい、ACアダプターや電源タップ等を格納する秘密のラックがついてるんです!素晴らしい!

黒は目立つので、白い電源タップを手配中です。

しかも、高さが16cmあるので、モデムやWi-Fiルーターなど、背の高いものもある程度許容します。

すんばらしい!

そして・・・念願の引出っ!

ここに間仕切りなど作って、文房具を収納するのが楽しみです♪

組み立てはバッハ君に任せっきりだったのですが・・・。

引出があるので工数は多いですが、ゆっくり作業すれば大丈夫だと思います!

ホワイトでまとめるか、ブラックで引き締めて行くか・・・

椅子の枠組みにブラックが使われているので、上にブラックアイテムを置いても素敵・・・。

フェミニン路線と、クール路線と、どっちに振ろうか、悩み中です。

シェルチェアの座り心地や、さらに別途購入したデスク上のアイテムについても、またお話しさせてください~。

追記:イームズシェルチェア(リプロダクト)DSWの座り心地★身長157cmには高い?疲れる?

追記:IKEAデスク&イームズシェルチェアのワークスペースに実用的小物をプラスしてバージョンアップ♪

29+

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました