05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.05.20 (Sat)

THREE青山無料アーティストメイクレッスンに再び行って来た

半年ちょっと振りにTHREE青山の無料アーティストメイクレッスンに行って参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

three_makeuplesson_2017SS2.jpg



ここで突然ですが、リプライセルご愛用の皆さまにお知らせ。

2個買えばいつもより8%程おトクにリプライセルを購入できるキャンペーンを、アイハーブでやってますよ!

リプライセル2箱おトクに購入★“5OFF60″でアイハーブが5ドルオフで





はい、戻ります。

さて、本当は先月行こうと思っていたのですが、募集開始30分くらいで満席・・・今回は案内のメールが来てすぐに電話をし、ようやく予約が取れました、一ヶ月前。

いやだって、THREEのアーティストにマンツーマンでメイクしてもらえるんですよ。それも、商品を買えばタダなんですよ。それってあり得ない!そりゃぁ、人気です。

1. 実質タダ!
2. ブランドのNo.2(櫻田推測)メイクアップアーティスト佐藤さんのマンツーマン!
3. さらに美しいメイク解説シート付き

THREE:メルマガを受信して、その日に備えましょう。

ちなみに、毎月12,13日辺りの12時に配信され、恐らくそれから1時間も経たずに満席になるはずです。

— THREE メールマガジンの案内より —
・90分コース(当日、12,000円+税以上ご購入の方対象)
・60分コース(当日、6,000円+税以上ご購入の方対象)
#スキンケア商品はカウントされないそうです

その多詳細:2016.09.24 THREE青山の無料メイクアップレッスンを激しくオススメする3つの理由


three_makeuplesson_2017SS3.jpg

#THREE青山、店内も写真OKだそう。インスタとか載せて下さいね・・・あ、はい、アカウントはありますっ!アカウントだけ!



メイクを落として、スキンケアまでアシスタントの方にして頂きます。一回目はメイクして行ってオフのお手間をおかけしてしまったので、今回はほぼ日焼け止めと下地だけで望みました。

で、その後濃密な45分くらいを、イケメンメイクアップアーティストの佐藤さんに見つめられて過ごしました。

いやぁ、照れるわー←はいはい

そして、出来上がった顔は「エフォートレスな都会の女」でした、軽く感動します。醸し出す雰囲気が、自分のものじゃない感じです。無敵な気がして来る。


ちなみに今回のテーマは「ヘルシー」にしました。前回はカッコイイ女。

こちらがアシスタントの方が作って下さるメイク解説シートです。使った商品名がびっしりこのページの左側に書いてあります。

three_makeuplesson_2017SS6.jpg

今回あまり細かいテクニックを書いて下さらなかったことがちょっぴり残念・・・前回はびっしり書いて下さって、忘れてしまったことも書いてあって感激したけれど・・・お忙しかったのかもしれません。

でも、Happy Birthdayとか入れて下さるそのお気持ちが嬉しい☆

こちらが前回。エピックミニダッシュ(買っちゃいました)の使い方は、前回のものを参考にできるから良かった。
threemakeuplesson4.jpg


沢山のことをお勉強させて頂いたのですが、その中でも眉の書き方がとても勉強になりました。


■ 眉毛は「真っすぐ太眉」でも「アーチ細眉」でもなく「自分の眉の形」で

眉毛は地眉がとてもキレイだから、そのままを活かすこと。
無理矢理真っすぐとかアーチとか、そういうことをしようとするから不自然になる。
眉頭は描かない。軽く色を乗せてきちんとぼかす。
ペンシル→パウダーの順で色が乗る。

素の眉
eyebrows11t.jpg

メイクして頂いた眉
three_makeuplesson_2017SS4.jpg

櫻田が最近描いた眉
three_makeuplesson_2017SS8.jpg

櫻田のは、真っすぐ眉になるようになるように、必死で描いてる感じ。

あ、眉尻は上側から描くと自然に伸ばせます。下側からはダメ、っていうのも学びでした。


さらに、顔の正面から見て、眉尻から顔の端までが広いと顔が大きく見える。眉尻は適切に伸ばしましょう。眉を下げるところも、骨格に沿って。

今回描いて下さった眉
three_makeuplesson_2017SS5.jpg

これは櫻田の描いた眉
eyebrows8.jpg


佐藤さんの描いて下さった眉は、一般人がオシャレじゃない格好でオシャレじゃない町を歩くと、浮くかもしれない・・・けど、メイクが出来上がってケープを取ってみると、ほんと、櫻田の垢抜けなさが一掃されて、都会っぽさが出てるんですよねぇ。


その他、沢山、沢山のことを学んで帰って参りました。ほんっとに素晴らしい時間で、オススメしたいのですが、これ以上激戦になるのもイヤなので・・・。

前回より質問もできたり、こういう感じにしたいとか、意志も伝えられて良かったし、大満足で帰宅しました。



そして、やっぱり沢山買ってしまった・・・でも必死で4点に抑えました。

three_makeuplesson_2017SS7.jpg


勉強代!と言い聞かせてみます。

教えて頂いたことも含めて、改めて一つ一つレポして参ります。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |