11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.09.18 (Sun)

この秋冬で欲しいもの〜ファークラッチとゆるめデニム〜

Pinterestを眺めていると、あっという間に時間が経ってしまう、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、ちょっと欲しいなと思うものがあります。一つは、、

■ ファークラッチ

流行モノかな、今年の秋冬に楽しみたい!けど、持って行くシーンがあまりない・・・クラッチバッグ。






Pinterest: Arm Kandi: Clutches

先日「IENA」にふらりと入ったら、えんじ色というかワインというか、絶妙な色のクラッチがあって、欲しいなーと思ったのですが、3万円越えしていて・・・定番品にはならないと思うので、そこまでは出せない。
あと、リアルファーじゃなくていいんですよね・・・。

これはちょっと大きいけど、こういう感じ。

フレームワーク HELEN MOORE フェイクファークラッチ


そういえば、札幌で毛穴美人パーティーを開いた時に、お手製のファークラッチをお持ちだった方がいらっしゃって素敵だったな・・・というのを思い出しググってみたら・・・あったあった!ファークラッチの作り方!

フェイクファーでつくる基本のポーチ
ファークラッチバッグのパターン&作り方

持ち手が付いているタイプで、作ってみようと思っています!

と思ったのだけれど・・・ミシンないし、こんなに可愛いのがこんなプチプラで売ってるんですね・・・。




あぁ、でも、フェイクファー生地っていろいろあって、裁縫心がくすぐられるわ・・・すっごい安いし。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ファー 2401】リアル調ファー【C2-6】U30 M-NG
価格:302円(税込、送料別) (2016/9/18時点)




タッセルとかもつけたいし、作ろうかな・・・とりあえずユザワヤ行こうかな・・・と、迷っているうちに春になるよこずえちゃん。

で、もう一つ気になっているのは、


■ スリムめのボーイフレンドデニム

今年は股上の深いデニムが人気だそうですが、これは間違いなく「リアルに昔っぽいダサい人」になりそうなので、オシャレな方にお任せします。

さて、気になっているのは今さらボーイフレンドデニムなのですが、あまりぼたっと感のない、付かず離れず程度の。っていうか、ボーイフレンドデニムって何?このPinterestのボードを見ていたら欲しくなりました。

Pinterest:ボーイフレンドジーンズ

少しゆったりしたデニムで、ロールアップしてる場合がほとんど、彼氏のデニムを借りてはいちゃった感と理解。いろんな用語作りますね。今までめちゃめちゃスルーしてたのですが、ゆる過ぎない、ロールアップがおおげさでなければ、イケル気がして来ました。ほんと、トレンドの波に乗れません。


これくらいの付かず離れず感がいい。赤いスエードパンプスも欲しくて、そのまま着たいくらい。

デニムを探す旅は、試着がすごく疲れるので気が引けますが、サングラスとデニムは常に更新しておけと大草さんがこの本で指摘されていて、何年かぶりに更新したいと思います。


↑この、Vingtaineへのオマージュのような写真集(と櫻田は思っている)、好きです。
Vingtaineへの愛を語り合ったオフ会のレポはこちらから。

早く創刊しなきゃ。
vingtaineairi19.jpg

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の物欲
 | HOME |