07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.17 (Sun)

さり気なく使える赤い口紅★etvosミネラルシアールージュルビーレッド

口紅を使い切ったことがない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
半分も使わないうちに、2〜3年経ってしまう・・・。

櫻田は化粧してるんだかしてないんだか、良く分からないような顔で生きて参りました。

コスメカウンターのお姉さんに何か塗って頂く時や、
美容皮膚科やエステで、施術前に化粧を落とすことが必要になる場面で、
「お化粧されてますか?」と尋ねられたことが何度か・・・。

してますってばーーーっ(涙)(笑)

そんな櫻田にとって「赤い口紅」はなかなかつけにくいもの。
いかにも塗ってます!というのが、肌やアイメイクとアンバランスになりがち。
指でぼかしながら塗ってみたり、ワセリンで伸ばしたり。

厚化粧は好きではないけれど、
一度厚化粧も経験しておかないと、厚化粧はやっぱりダメに合わない、
と言えないし、発見もありそうだから、ファンデやらアイメイクやらのやり過ぎも挑戦しよう♪
と思っているけれど・・・

まずは、頑張らない日でも似合う赤い口紅を買いました。

 rtvosredl1

etvosはファンデーションをリピしているので、安心感があります。
それでも、口紅はどこのブランドでも使えないことがよくあって心配なので、
一度店頭で試し、一日何も反応がないことを確認してから買いました。

 rtvosredl2
#もっと赤なんだけどなぁ。

ちなみに、etvosさんのサイトには、
使用後も肌に合わなければ30日間返品可能とあったので、安心です。


ルビーレッドという色です。
オレンジがかった透明感のある色、と説明にあります。


何もつけていない唇。iPhone撮影でボケ気味反省。
 rtvosredl4

直塗りで2周くらい、ザザッと塗って、んぱっとしました。
ティッシュオフしていません。
なかなか色がつかない、と言う表現の方が正しそうですが、
化粧初心者の櫻田にはとーっても使いやすい。

 rtvosredl5

ほんのり唇の色が赤みを帯びるような、そんな発色です。
血色いい人、みたいな。ご近所メイクにもアリなのでは。

植物由来のオイル・ワックス・美容成分と、
天然のミネラルと色素だけでつくられています。

とのことで、つけた方が唇が潤う系です。色付きリップの延長線上。
天然かどうかは、櫻田はどうでもいいんですが、
(むしろ天然の成分の方が刺激になることもあるから)
櫻田の唇には相性が良いようです。

あ、もちろん落ちやすいは落ちやすいと思います。
また、ツヤ感は殆どありません。マットな感じです。
ゴリゴリ塗ればもう少しツヤが出るかな?



櫻田が現在使っている口紅オールスターズ。
つまり、etvos以前は2本、口紅とグロスだけだった・・・。

 rtvosredl6

去年買ったDiorのグロスは、初の「使い切り」が射程距離に入って来ました♪
THREEのリップジャムを後継にしようと思っています。るんるん。
ヘンな顔が映ってますが、ご愛嬌。

2015.04.19 (Sun)
クリスチャンディオールのアディクトグロス63番ファシナントを買った♪

シャネルは頂き物ですが、よく考えたら2013年のものなのですね・・・。

2013.12.13 (Fri)
口紅さしてモテ期到来か!?

とっても気に入っているのですが、
品質という意味でも、流行という意味でも、口紅は2年位までにしておけと、
と、美しい人に言われた記憶が。

きっちりつけられる赤い口紅も、更新しようかと思っています。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |