11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.01.26 (Tue)

ストッキングはやっぱりランバン

定番があるとラクチンだなと実感する、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
迷ったり、悩んだり、試しまくったりするのは、時間と体力を非常に消耗するので。

さて、ずーっと定番などなく、適当に安いものを買っていたストッキングですが、
2016年もランバンのメナールで固定したいと思います。
バッハ家が路頭に迷ったり、逆にバブルでも到来しない限り(笑)

lanvinst.jpg

パンストをはく機会はあまりなく、もっぱら膝下ストッキングです。
特に冬は、スカートを穿くときはタイツですしね←あんまりスカート穿かないくせに言ってみる

・とっても丈夫

以前普通に買っていた300円くらいのものより倍は持ちます。
恐らく、サポートストッキングではないので、
親指の爪の部分で破けるとか、そういう「テンションがかかってるが故」
の事故が、ほとんどないからだと思います。

ss_astigu_all.jpg
#平置きすると、サポートタイプは縮むので、これくらい大きさが違います。

なので、交換する時は、なんとなく生地がヨレヨレになった、
毛玉っぽいものができた、足の裏がすり減った、というようなことが多いです。


・痛くないのにずり落ちない

足が短い櫻田は、膝下ストッキングをしっかり上げると、
ss_lanvin_me2.jpg
#これは向かって右がメナール、左が素足です。

膝上辺りで微妙な位置になるので、一度折り返して、
膝下の一番細い部分にゴムが来るように履いています。

それでも特にゴムはキツ過ぎることもありません。
膝下ストッキングはずり落ちて来てしまうものもありますが、
そういう不快なことも、ランバンの膝下では一度もないです。


・美しい透明感

やはりこれです、美しい透明感。
一度これに慣れてしまうと、これが普通で何とも思わなくなるのですが、
コンビニで緊急購入したものと比較すると、その素肌感は明確に分かります。

参考:2014.10.05 (Sun)
ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

4色履き比べて「メナール」に落ち着きました。
ss_lanvin_all.jpg

櫻田のストッキング記事一覧
http://imasarabijin.com/blog-category-74.html


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング

2015.05.19 (Tue)

ランバンのパンストにはSMLのサイズがあって迷いまくった後の結論

ランバンのストッキングと言えば、クイーンオブ「素足に見えるストッキング」。
ということで、ランバンのストッキングの色選びに悩んだ去年の秋が懐かしい。

2014.10.05 (Sun)
ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

ss_lanvin_all.jpg

左から、イタリアンマダム、グレイッシュ、一番馴染む、コンサバな明るい色。
ということに、櫻田が試着した結果なりました。

lanvinmee4.jpg
メナール。チョイグレーです。これはグレー過ぎで色が出ちゃってますが。

予算の関係上、まずは500円の膝下ストッキングで色を見て、
それから、1,000円の普通のパンストを買おうと思ってね。





っていうかさ、パンティーストッキングって、名前がスゴイよね。
パンティーだよ、パンティー!←繰り返すな。
なんかちょっと言うのが憚れるような・・←なら繰り返すな。

パンストと略すのが無難ですね。





さて、冬ってあんまりパンスト穿かないですよね。
櫻田はスカートほとんど穿かないし、穿いてもタイツ。
ってことで、2014年10月に色比較してみたものの、
つい最近まで膝下ストッキングだけ購入して、パンストは購入していませんでした。

で、はい、春先にパンスト買いました!

lanvinmee1.jpg


で、売り場ですっごい迷ったんです。SにするかMにするか。
パンストって、今まで「S-M」と「M-L」くらいしかサイズがなかったから、
身長155cmの櫻田的には、どちらも履けるような感じで・・・。

S:身長 145-155
M:身長 150-160

lanvinmee5.jpg lanvinmee6.jpg

そういうときは、どっちも買ってみるのが、櫻田こずえです。
ということで、パンストのS,M1足ずつと、使用頻度の高い膝下を3足購入しました。





まずは開封して、1,000円のストッキング(櫻田には非常に高級)を、
破らないように丁寧に広げてみました。

ちなみに、ランバンってサポートがないから、ふにゃふにゃで触るの怖いくらいなんですけど、
実は意外と丈夫です。
ピーンと張ってテンションかけてると、何か刺激があった時にダメージを受けやすい。
でも、あまり伸びないランバンは、そういうのがないんですよね。

で、はい、広げて見ると、長さはそれほど変わらない感じ。微妙にMのが長いけど。

lanvinmee2.jpg


大きな違いは横幅にあるように思います。
まずウエスト部分は分かりやすく大きく違います。

lanvinmee3.jpg


また、太もも部分の幅も、おなじように一回り違いました。





実際穿いてみた!

ランバンはご存知の通り、伸縮力がありません。
ゆえに、その羽衣のように薄い生地感となり、素肌のような、が実現するわけです。

実際穿いて見ると分かるのですが、そういう伸縮性がない生地の場合、
長さとか幅に余裕があると、足首辺りでもたついちゃうんですよね。
電車とかで女性を観察していると、足首辺りでストッキングが、
かばのシワみたいになってる方、結構多い。
ま、恐らく膝下ストッキングだと思うんですが。

ま、できるだけぴったりサイズを選ぶのが吉だと思います。
穿いてても、櫻田はSの方が履き心地が良いような気がしました。
そして、長さの違いはあまり感じないので・・・


結論:ランバンのSとMに迷ったら、太めならM、細めならS。


太め細めとか、ガリの櫻田が言うと物議を醸しそうですが、
結局はそういうことみたいです。

でも、ランバンのストッキングも全く伸縮性がないわけではなく、
適度にフィットしますので、それほど気にすることもない、気分で選んでもOKかもと思います。
どうせ消耗品ですし、在庫がある方で構わないでしょう。
(この記事の存在意義が・・・)

ちなみに、櫻田のサイズデータはこちらからどう美人の体型管理

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング

2014.10.05 (Sun)

ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

気になることは極めたくなってしまう、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~やはりLANVINか~
http://imasarabijin.com/blog-entry-621.html

では、ランバンと他のブランドを比較しましたが、
複数の色を使い分けている等、ランバン上級ユーザーの皆さまに触発され、
今回はランバンの素足っぽく見えそうな4色を買って来て、4色比較してみました。

ボレーヌとメナールが黄み?
シャンボールとロアンヌが青み?

ボレーヌは健康的な色。
メナールは黄みのヌード。
ロアンヌはピンクがかった色白ヌ―ド。
シャンボールはヌードだけどグレーが掛かった感じ。

ちなみに櫻田は、ウィンターさんなんですが肌は黄みが強く、
オータムも似合う、という肌の色。
足は日焼けしておらず色白ですが、腕や顔は多少足より濃いです。

ss_lanvin_all.jpg

ちなみに、ほんとーにランバンは薄い!生地自体が薄い!
素足に見える!のは、まずは記事が薄いからでしょうか。
ボレーヌ以外、あまり違いが分からない(笑)

全て、ボレーヌ、シャンボール、メナール、ロアンヌの順。
ss_lanvin_bo1.jpgss_lanvin_sha1.jpgss_lanvin_me1.jpgss_lanvin_ro1.jpg
#クリックすると拡大画像にリンクします。
#これはうまくとれていない・・・右3つが同じ・・・・

ss_lanvin_bo2.jpgss_lanvin_sha2.jpgss_lanvin_me2.jpgss_lanvin_ro2.jpg
#向かって左は素足です。
#クリックすると拡大画像にリンクします。

一番最初のボレーヌだと素足っぽいナチュラルストッキングとは言えず。
これはこれで、イタリアンマダムふうになれそう!
ただ、全身トータルで見た時、腕や顔より濃い感じが目立ちます。

一番最後のロアンヌは一番肌の色に近いように見えるんだけど、若干白過ぎる。
櫻田は足がほとんど日焼けしていないけど、腕や顔は多少日焼けしているし、
黒いパンプスを合わせて履くと、白浮きしているように見えるし、
少しコンサバ感が漂う。十和子さん的な華やかな感じの、コンサバ感。

で、シャンボール(2番目)VSメナール(3番目)になったのだけれど、
シャンボールは明度が下がるというか、少し濁る感があって、これもややコンサバ感。
華やかさに欠けた十和子さん的(笑)

メナールが一番、健康的な肌色に見えたし、
顔とか腕とか、全体の肌の色から見ても違和感がなかったです。
微妙に白浮が気にならないこともないような気もするけど、うーんベストかな。

というのを、写真で表現したかったのだけれど、微妙過ぎて捉えきれず・・・
でも、どちらもアリかなと思いました。

今回こんなに沢山の膝下ストッキングを買いました。
ま、ストッキングより予算が半額で済みました(笑)

ロアンヌ(カラ)→メナール→ボレーヌ→シャンボール→RAFFI(カラ)→ASTIGU素肌感スキニーベージュ→ヌーディーベージュ
ss_all1.jpg


まずは平置きでランバンのロアンヌと比べてみました。
ss_astigu_all.jpg

ちなみに、アスティーグのスキニーベージュを並べてみると、
物凄い透明感の違い。
これは、ランバンがノーサポートなのに対し、アスティーグがサポートタイプなので、
布地が縮んでいるから、というのも大きいのだけれど。

一枚目がアスティーグスキニーーベジュ。二枚目がランバンのロアンヌ。
 ss_astigu_sb1.jpg ss_lanvin_ro1.jpg
血管や毛穴のカバー力が違う。


左がアスティーグ、右がランバンのメナール。
ss_astigu_sb2.jpgss_lanvin_me2.jpg
アスティーグのカバー具合もいいんだけれど、素肌感はランバンに勝るものはなしです。


ちなみに、平置きではアスティーグの方が短いですが、実際履くと膝上より上まで伸びます。
ランバンは平置きでは長いですが、実際履いてもあまり伸びず、膝上ジャストくらいです。
あんまりひっぱると破けそうです(笑)

相当何度も試着しましたが、今のところランバンさん、伝線はしておりません。
ランバンはサポートタイプではないので、上のゴムの部分が若干強い気がします。
そこが痒くならないかが、アトピー持ちとしては気になります。

以上、ランバンのストッキングでどれが素肌っぽいか色比べしたレポでした!

追記:ランバンのパンストにはサイズが3種類あります。
迷った方はこちらもご参照下さいませ!

2015.05.19 (Tue)
ランバンのパンストにはSMLのサイズがあって迷いまくった後の結論




今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング

2014.09.14 (Sun)

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~爪の生え方が悪いから?~

ストッキングなんて、もう、150円位のものでいいよ・・・
とため息をついている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日、買ったばかりの500円の膝下ストッキングが使用一回目で伝線し、
しかし、それが足裏で広がらないことをいいことに、もう一回履いてみたら・・・

まず、親指の爪とロッシが擦れて表側に伝線一つ目。
つま先補強がないので・・・
ss_raffi9.jpg
この日はパンプス試着ツアーに行こうと思ったのですが、
恥ずかしいし、適当なものも買いたくないしで、靴の試着はしませんでした・・・

その後親指側の側面部分に、伝線二つ目。
ss_raffi8.jpg

完全に履けない状態になり、捨てました。
250円/1回(税抜)ですよっ!!!

櫻田、足の指というか、ツメがちょっと上向きに生えてるんです。
だから、ぴったりした靴を履くと、伝線しやすい・・・ショウガナイのかもしれません。
ストッキングが悪いのではなく、櫻田の足が悪いのか・・・・。

でも、お安い少し地厚感のあるストッキングは、5回以上持ってるのよ・・・

サポート力のなさから来る(ストッキングにとっての)ストレスフリー度の高さゆえ、
ランバンに期待しております。

またレポしますね・・・


★ ストッキング大作戦、これまでの記録 アツギ編★

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい~やはりLANVINか~
http://imasarabijin.com/blog-entry-621.html

で、購入したアツギ Le Collant RAFFI クリアタッチショートストッキング フレッシュベージュ#320 540円
ss_raffi3.jpg


意気揚々と履いてみたものの、一日で足の裏に穴が開くと言う珍しい事態が。

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい〜薄いから?ねぇねぇ薄いから?〜
http://imasarabijin.com/blog-entry-633.html

ss_raffi7.jpg

そして、今回二回目の着用での破れまくり、とあいなりました。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング

2014.09.11 (Thu)

素足っぽい膝下ストッキングが欲しい〜薄いから?ねぇねぇ薄いから?〜

美人とお金の方程式が解けない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
学校じゃ教えてくれない〜(80年代よくあった歌詞)

さて、先日意気揚々と購入した500円の膝下ストッキング。
えぇもちろん、櫻田39年の短い人生で最も高級な膝下ストッキングです。
その一足が、その一足が・・・・

足の裏なんですけど・・・早速一回履いただけで破けたのね、うん。
そんない、足がさがさしてないよ、うん。
普通にハイヒール履いてただけだよ。

ss_raffi7.jpg 

素足っぽい=薄い=すぐ破れる?

ss_raffi3.jpg

ちなみに、履き口のゴムから5cmくらいのところも伝線っぽくなってました。
なんかがっかりっていうか、しょんぼりだね。

毎回破れてもいいという覚悟で、1足500円を買えばいいの!?
ちなみに、このフルタイプだと、1,000円位だよね・・・
まあ、今回は不幸だったとしても、うーん、毎月ストッキングにいくら払えばいいんだ!?

そもそも、パンプスは素足で履くのがカッコいいらしいので、
真冬になるまで素足で頑張ればいいのかな・・・でも靴ずれするのよね・・寒いし。

ハイヒールを素足で履いてみたら・・
http://imasarabijin.com/blog-entry-240.html

今回破けたのはこの子。

ss_raffi1.jpg 

うーん、とにかくがっかりだわ・・・
まめちゃんが、ランバンもすぐ破けるって言ってたなぁ。
強くて、素足っぽく見えるストッキングないかしら・・・
マッキントッシュフィロソフィーも行って見るわ。
どこのOEMかしら・・・


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ストッキング
 | HOME |  NEXT