10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.22 (Wed)

2017年白ニットを購入しました

毎年一枚白いニットをプチプラで購入し、着倒して翌年買い替えることにしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

で、今年の白ニット、やっと買ったよ!3,980円(税別)だったよ!櫻田にしちゃ、フェミニ〜ン。

white_vneck_knit2017_1.jpg


今年は真っ白に近い色合いと風合いが好きな、ユニクロのコットンカシミアの形がイマイチ好きになれず、流浪の民でした。


■ 白ニットの歴史

一代目のユニクロコットンカシミア、恐らく2015年。これが最高に良かった。
形は至ってシンプルで、無駄がなく、あぁ、10枚くらい買っておけば良かった。

ちなみにユニクロのメリノセーターは、オフすぎるオフホワイトと、襟ぐりの処理が好みではなく。

whiteusweater.jpg


で、一年後はやはり袖口を中心に薄汚くなっていたので、翌年も同じコットンカシミアシリーズを狙ったものの、ベーシックなVネックはなくなってしまい、あまり得意ではないボリューム感とカジュアル感のある、縄編みニット。

カシミアのオフホワイトも迷いましたが、オフホワイトなんですよ、オフ感が強くて。

で、やっぱりコットンカシミアの白は美しいし、あったかいし、着やすくて、早々着てました。

whitei_knit_2016_2.jpg 

こちらもやっぱり、袖の部分が薄汚くなり・・・今年春に処分。

で、今年もワクワクしてユニクロコットンカシミアの発表を待っていたのですが、撃沈・・・好みのデザインがない。

そうよね、シンプルなVネックとか、流行らないよね・・・カシミアかな・・・いや、でも違うんだよなぁ。



と、他のファストファッションもなんとなく見つつ、なんとなくピンと来ず、月日は流れ、毎日寒い。

もうえいやっと買ってしまえ!と思っていたところに、駅のプチプラショップで、いい感じのを見つけました。

Vネックはいいし、イヤな感じのオフホワイトじゃないし、ハイゲージで、丈が長過ぎず、オフショルダーだけど、まあ、今のラインだよね、と試着してみました。


■ そ、袖がふくらんでるーーっ!

試着室の独り言:ぎゃーーー!袖がえらいことになってるよ!

そっか、今袖がこうなってりたりするのが、流行だよね、そうだよね。気付かなかった!

white_vneck_knit2017_2.jpg


櫻田、上半身ボリューム系骨格ストレート(しかし胸はない)という体格なため、とにかくトップスがボリューミーなのは似合わない。

ほんとパフスリーブとかアランニットとか、もう、笑ってしまうくらい似合わない。

骨格ストレートやっちゃいけないことテンコ盛りコーディネート。太ベルト、パフスリーブ、ネックレス短い、カーゴパンツ、さらに胸が離れてる感じとか、もう、あぁ、突っ込みどころが満載過ぎて苦しい。

20120919.jpg

なぜ似合わないのかが分かって、骨格診断を受けて良かったと心から思う。

だから、試着した瞬間「パフスリーブやべ!」と、やめようと思ったんだけれど、このニット、パフの位置がすごく低い、ほぼ手元なので、上半身のバランスの悪さがそれほど感じられない!

そうか、パフ=ダメ とか、機械的に覚えたりするからイカンのだよね。

要はバランスの偏りを知って、それを補整するようにすればいいだけで。

それに、ホワイトニットは今年限りなんだから、今年っぽいデザインでも全く問題はなく、Vネックはいい感じだし、と、今年の白ニットはこれで行くことにしました。


■ 真っ白ではありませんオフホワイトです

真っ白なホワイトデニムに合わせてみました。

white_vneck_knit2017_3.jpg

この白さにこだわって来たからなかなか見つからなかったのだけれど、真っ白過ぎなくてもいいんじゃない?あぁ、でもユニクロのカシミアニットのホワイトは納得できない・・・と店頭で葛藤していたのですが、これならユニクロのカシミアでもよかったのでは疑惑。

ま、今年はデザインを楽しんでみることにしよう♪



ちなみに後ろもすっきりしています。が、なんかしょんぼりした感じが漂うのはなぜ?(笑)

white_vneck_knit2017_4.jpg


素材は薄めのハイゲージ。ババシャツ着て袖の始末に段差がないものを着れば、透け感も出なそうです。

white_vneck_knit2017_5.jpg

ナイロン55%、ウール30%、アクリル15%です。3,980円です。

ということで、久々に買った洋服。これを着て勉強頑張ります♪

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.10.06 (Fri)

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!3!白細身パンツ

秋冬のお買い物第一弾に満足しております櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

お買い物計画通りに、白い9分丈のセンタープレスストレートパンツを買いました。

2017AWの買うもの&買っちゃいけないものリスト

・白:9分丈センタープレス9分丈パンツ<マスト>

bosch_white_pants.jpg bosch_white_pants2.jpg

以前、運命のパンツを求めて、インコテックス、ジョセフ、セオリー、ベイジ、ユナイテッドアローズ、トゥモローランド・・・ありとあらゆるブランドのパンツを試着しましたが、サイズ感やシルエットなど、櫻田にとってのベストはBOSCHだ!ということが分かって以来、欲しい素材と色さえあれば、BOSCH以外試着に行く必要もないという状況が、快適過ぎてニヤニヤします。

それに、相当試着を重ねたので、履けば直に判定できるようになったのも大きいです。

さて、初代は春夏ものの白。

2015.04.10 (Fri) BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!
(試着経緯も長々と)

white_centerpress_9length_pants.jpg


二代目は秋冬の黒。

2015.12.17 BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!2!

blackpants1.jpg


去年はSpick and Span Nobleも何かとサイズがいいので、春夏用コットンネイビーはここで購入し、再び2017年秋冬、白パンツお買い上げです。

bosch_white_pants.jpg


サイズは34。

一つ上の36と迷いましたが、店員さんが「34の方がきれいです。さらに、この生地は馴染んできますよ。」とのことで、34。

すっごいストレッチが効くので、ストレスがありません。

ちなみに、ウールではなく、ポリエステルメインの化繊混紡です。

bosch_white_pants5.jpg

「肌触りの良いソフトな風合いと裏起毛で吸湿発熱効果を持った機能素材を使用しています。」だそう。

あったかい素材感・シワになりにくそう、裏地付きで透けにい、化繊ならではのクリアな発色・・・ウールじゃないけど大変機能的です。

bosch_white_pants3.jpg


さらに、白ゆえの悩み・・・汚れや黄ばみには、

汚れが気になる←ウォッシャブル!
やがて黄ばんでいきますし←高過ぎないから買い替えられる

17,000円で、安くはないけど、高過ぎでもない!いや、もーう少し安いといいんだけど・・・まあ、Theoryやインコテックスに比べたら・・・と、なぐさめておきます。

10,000円前後で、身体にフィットする良い素材のブランドを(あるのだろうか・・)新たに開拓して行けたらと思います。

なめらかだけれど、厚みがある生地です。

bosch_white_pants4.jpg

ちなみに、ウールのパンツもありましたが、タック入りでシルエットが好みではなかったのと、オフホワイトだったこと、さらにこちらはウォッシャブルという機能に軍配が上がり、お買い上げとなりました。

ちなみに、10/1〜10/31まで、新規会員登録で2,000ポイントもらえるそう!

TOKYO STYLEのオフィシャルサイトの一番上のバナーに書いてあります。

店頭でアプリをダウンロードして登録して、すぐに値引きしてもらえてラッキーでした♪


★ BOSCH今季の白細身パンツ ★
<2017年10月11日の2時くらいまで「10%オフ」のタイムセールやってますよ@マガシーク>

店頭には2本の白細身パンがありました。

1)櫻田の購入した「ウォームツィルパンツ」18,360円(税込)
・ウォッシャブル
・多機能生地
・後ろベルト部分にゴムを内蔵して、より体に馴染むシルエットに

「多分、これと同じ型の春夏素材を持っているような気がするから、これを試着してこよう。」と書いていましたが、ドンピシャでした。

ウォームツィルパンツ(magaseek)


2)ウールフラノパンツ 23,760円(税込)
・ワンタック
・テーパード
・ウール100%
・白はオフホワイト
シルエットと色が好きになれず(高かったので良かったw)

ウールフラノパンツ(magaseek)




次は、ホワイトニットです。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.06.22 (Thu)

dholicのクラッチバッグがお気に入りです

最近ちょっぴりヒールから遠ざかっていて、女が下がっているなぁと思いつつ、本日も遠出する予定なのでニューバランスな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ニューバランス歩きやす過ぎで困っています。

さて、先日「そのクラッチバッグはどこのものでしょう?」というご質問を頂いたので、記事を検索してみたら・・・ご紹介していなかったので、改めて。


楽天で買った、dholicの4,665円!のクラッチバッグです。

dholic_clutchbag5.jpg
#押さえる手が必死過ぎてシワ寄ってますよ!


はい、もちろんこの価格ですので合皮ですが、とても気に入ってます。

例えクラッチブームが去ったとしてもOKと、1年くらい前?に軽い気持ちでポチりました。


しっかりしたものを期待されていたらごめんなさい。。。


■ いざという時手首にかけられる!

クラッチの嫌なところは、clutch、つかんでいなきゃいけないので、手が空かないこと。

しかしこれは手首が通るので、いざという時どうにかなる。とっても嬉しい。

それに、重さ約352gと軽いのもいいです。

dholic_clutchbag1.jpg
#すみません、ピントが腕の途中くらいに合ってしまった。


さらに、ゴールドのチェーンが付属(好みじゃないので捨てましたが・・・好きなチェーンを使うことができます)しているので、いざとなったらショルダーにもできます。

チェーンを装着する部分は、↓の写真を参考にされて下さいませ。


■ 意外と荷物が入る!

お財布と単行本と口紅とタオルハンカチを入れてもまだ大丈夫です(入れれば入れる程、おしゃれ感が消えて行きます)。

また、買物してどうしても荷物が多くなったら、ちょっとアレですけど、こんな状態で持てば、かなりの荷物を詰め込むことができます。

dholic_clutchbag3.jpg

横-約34cm , 縦-約20/27cm , 幅-約0.4cm , 持ち手-約20cm , ストラップ長さ-約111cm , タッセル丈-約11.5cm



■ 色がいい!

まずは、絶妙な、グレイッシュだけどちょっとカーキがかっている色。

irocard3.jpg


曖昧な色が、合皮の質感をカバーしてくれている気がします。ツヤッツヤじゃないのもいいです。





コバの部分がそれなりに処理してあるのでありがたいのですが、近くで見ればやっぱりお値段なり感は否めませんが、合皮でも頑張ってると櫻田は思います。

dholicオフィシャルサイト商品ページ:口コミを参考にされてみて下さい

リザードのお腹部分?っぽく、2種類のパターンになっているのも、それっぽくっていいし、バッハ君とのデート以外出番がありませんが(いつも荷物が多いので・・・)、しばらく活躍させる予定です。

dholic_clutchbag2.jpg


裏側はつるんと何も装飾やポケットはありません。かえっていい佇まいで好きです。

dholic_clutchbag4.jpg


身長156cmくらいの櫻田が持った感じがこれです。結構大きなクラッチです。大きさの参考まで。

201706194.jpg 





ちなみに、2万円程でリアルレザー(型押し)も買えると思います。これはジャンニキアリーニのもの。リアルリザードは・・・お高過ぎるでしょうから、検索する気も起きませんでした。




おしゃれとお金、難しい問題ですねぇ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.05.07 (Sun)

PLSTのロングネックレスが理想的な上に3,229円

GW唯一のお買い物をしました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

これですっ!

longnecklace_big_plust2.jpg



インパクのあるロングネックレスはずっと課題で、今年の春こそ!と夏のワンピースやサマーニットに映えるロングネックレスを探していて、さらに読んでいた本に「インパクトアクセサリーを一点投入!」と書いてあって興奮したものの、なかなか見つからない・・・

これはもう、ラグジュアリーブランドを見て回るしかないのかな・・と思いきやっ、偶然。

longnecklace_big_plust4.jpg


あらまあいい感じ♪

お値段は・・・・きゃーーーーさすがのPLSTさん!3,000円くらいよっ!

アクリルレザーネックレス ¥3,229(税込)
icon


大理石っぽいアクリルと(黄味の無いグレーと純白です)、真っ黒ブラックのアクリルコンビ。

こうして光にかざせば傷が付いているのが分かりますが、アクリルなのでしょうがないですし、普通にしていたら全く目立ちません。

longnecklace_big_plust3.jpg


ちなみに裏面は真っ黒です。そして、コードは、はい、お値段なりの革ですが、付け替えも簡単にできます。一夏限りの白コードもいいかも。

longnecklace_big_plust1.jpg

アクリルレザーネックレス ¥3,229(税込)
icon

このアイテムやコーディネートに!というのがいくつも思い浮かんだので、これは間違いないと確信して購入しました。

ま、お値段がお手頃だったことが背中を押したことは否定しませんがっ。


これ以外もPLSTさんでいくつか気になるアイテムがあったのですが・・・このストレッチリネンのジャケットは試着してみました。あと、ワンピースも・・・。ワンピはイマイチでしたが、ジャケットはかなりいい感じ。

icon


でも、ぐっと思いとどまって、クローゼットの整理が終って、なりたいイメージをもっと具体化してから、買おう。もし売れ切れても、それはそれで受けとめよう・・・

と、現在クローゼットと格闘してます。

dansyaridesu.jpg



あ、蛇足ですが、Kindleで100円本セールやってます!主にレシピ本ですが。
(スマホだと読みにくく、タブレットやPCで本のコピー画像を見る系なのでご注意下さい!)

【食卓ブログ】Kindleのレシピ本が軒並み100円!





その他、手作り系が充実してます。








そして、お馴染み骨格診断の本が100円は引き続き100円です。



再び100円★本当に似合う服に出会える魔法のルールがKindle100円だったのでポチった

それでは皆さま、良い日曜日を!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物

2017.03.28 (Tue)

Spick and Spanのピンクのストライプシャツを買った!

春物を購入してルンルンなのに、朝晩真冬のように寒く、全く着る気が起きなくて残念な櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

1月頃からSpick and Spanで見かけてずーっと気になっていたアイテムをやっと購入しました!

2017.03.12 春のワクワクお買い物候補

pink_stripe_shirt1.jpg
#お父さんのワイシャツレベルでビッグサイズです。なんか、普通に着るとイベントのアイスクリームの店員さんっぽい感じがします。ちょっとオレンジを感じるピンクです。

・春は明るい色を着たい!の気持ちにフィット
・ストライプだから甘過ぎない
・慣れない色だから、得意な形、シャツで

水色のデニムにも、ホワイトデニムにも、インディゴにも、何にでも似合う。とにかくデニムに合わせて着たいと思っています。

pink_stripe_shirt2.jpg


小物もピンクが欲しくなったけれど、敢えて全然違う色の、スエードのサンダルとか、ビッグなピアスとか、色を揃えないでコーディネートしたいなと思っています。







デニムのタイトスカートにも合わせたいな・・・。




このシャツは気崩すこと大前提で作られていて、こんな付属品でこんなふうにも着られるんですが・・・ちょっと厳しいな。




襟をがっつり抜いたり肩を出すのはオシャレで若いベイクルーズのお姉さんに任せて、櫻田は軽くフワッと程度に着れたらと思います。

早くこのシャツ一枚で街を歩けるようにならないかな〜。楽しみ!

3way オーバーシャツ◆


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |  NEXT