今日の櫻田

バイザヤードオフなのにランバンに惚れて帰ってきた

記事には広告が含まれています

思いもよらぬ所で出会いがあるものだなと思った、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
男性との出会いも、お洋服との出会いも一緒。
意外と、思いがけず・・・という場合が多いのかもしれません。

メインはティファニーだったのですが、なぜかランバンに恋するという結果に。
tiffanyvisit1.jpg

はい、順序立ててレポして参ります★

■ まずは銀座トリコロール本店でモーニング

レトロ喫茶店好きの櫻田。
本当はラデュレでモーニングにしようかと思ったのですが、
最近金欠なので、モーニングセットが700円~のトリコロールで(笑)

銀座トリコロール本店で昭和の気品をまとう
https://taberu.sakuradakozue.com/tricolore/

■ そしてTiffany銀座本店で ボーンカフシルバーを!

あぁ、櫻田がかばたんさんに付き添って頂いて、
櫻田初ティファニーのバイザヤードを購入したのがこの銀座本店。

ティファニー・バイザヤードを買った
https://imasarabijin.com/blog-entry-39.html

tiffany4.jpg

そこに、今度はボーンカフを目指してやって参りました。
この姿でSサイズルテニウムと、Mサイズのシルバーを両手に装着。
っていうか、なんで本店なのにシルバーのSがないのよっ!(おちつけ)

Tiffany Official ボーンシリーズ一覧→

201408232.jpg
#シルバーのボーンカフで堂々と使える画像がなくて・・これはルテニウム

あからさまにシルバーの方が似合うと思いました。
特に、前回は黒ずくめで試着したのでルテニウムも素敵だったのですが、
この服装というのもあり、シルバーが素敵。

夏の剥き出しの腕に、冬の白モヘアニットをたくし上げた腕に、
このバングルが主役!のような装いをしたい。

borncuff4.jpg
オールホワイトにシルバーのボーンカフ、素敵☆

大きいのもいいかもと思ったけれど、皆さまに、
Mサイズは大きすぎてやはりバランスがおかしいとご指摘頂き納得。
買うならシルバーのSか?

しかし、もう絶対買います!という気分にはなれず、
100万超えのソリティアプラチナ一粒ネックレスを再び試着して、
本店を後にしました。

本物のダイヤを沢山見るのが、本物が分かるようになる近道だと聞いて。

と、タイムリーに菊池京子さまのブログで、ボーンカフが紹介されていえる!
ルテニウムだが。
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/278

■ 松屋ハイブランド訪問

今回はこれが楽しかったし、そして、とても勉強になりました!

・LANVIN ランバンで運命のワンピースに出会う

ふとお店の前に飾ってあったヒョウ柄のワンピースに、
「櫻田さんこういう形似合いそう!」と言われ、なんとなく入ったランバン。
なんだかヘンテコな形のワンピースが多いなーと見ていたのですが、
なんとなく櫻田を呼んでいる、やっぱりヘンテコな形のジャージワンピを発見。

一人で来ていたら、絶対入らなかったし、入れなかったし、いわんや試着をや!
なんかこれは着ておいた方が良いと神様が言っている気がして・・・

で、試着して、皆さまが試着した櫻田を見た瞬間の顔の変り方が半端なかった。
今までいろんな方の前でいろんな服を試着して来ましたが、
これ程までの顔の変化を感じたことはありませんでした。

超美人!とその変身っぷりに驚く顔!

どこかでそのワンピの画像がないかなーと探したのですが、見つからず・・・
膝までの軽く身体にフィットした、厚めジャージ素材の長袖ワンピース。
前は緩やかにドレープの入ったラウンドで、
後ろは・・・・・ひねって、突起があって、あーん、言葉で表現できません!

追記:
見つけてもらったーーーーーっ!ありがとうございます★
http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/lanvin–item-10739736.aspx?storeid=9462&ffref=lp_55_
このモデルさんより、櫻田の方が断然似合ってた!←ほんとにっ!

ランバンのドレスいろいろ

色や全体の形はこんな感じなんだけど
、もっとドレッシーというか、表情があるというか、デザインが素敵で・・・

もう、物凄く櫻田を美人に見せてくれるワンピースでした。

お値段は17万円少々です。
思わずどうやってお金をねん出しようか考え、
ボーンカフを買わなきゃいい!と思い、ちょっと勢いづきました。

でも・・・・家に帰って考えて、買うべきじゃないと思いました。
ちょっと後ろがデコラティブ過ぎて、恐らく上着を着るともっこりし、
突起部分がつぶれてしまうだろうな・・・特別なオケージョンの服だよね・・・
いつ着るのだろう・・・って、画像がなくてごめんなさい。

フィット感の良いジャージ素材のワンピースを、5万円前後で見つけられたら、
それを一生大切にするくらいが、分相応なんじゃないかと思いました。
17万円はやっぱり普通の人には高すぎます。

でも、ハイブランドの服がいかに素晴らしいのか、身を持って体験しました。
確実に美人にしてくれます。その素材が、シルエットが、ドレープが、カットが。
靴も合わせて頂きましたが、履き心地のとても良いものでした。

お値段と美人と懐事情と各種バランスと・・・悩ましいですねぇ。

■ ジルサンダー、セリーヌでコートを、ロッシで靴を

ジルサンダーはあまりにもサイズ感が合わず、
見ていて自分がかわいそうなくらいでした(笑)
しかし、そのジルサンダーの29万円のロングコートが、
あなたのために作られたのでしょうか?という位似合っていたYさん・・・

うぅ・・・お互い悩みますよね・・・

セリーヌでもコートを一着試着しましたが、こちらもサイズ感が合わず、
やはり、見ていて自分がかわいそうなくらいでした(笑)
お直ししたら、その商品の意味がなくなってしまうのでしょう、と話しながら。

また、ロッシでマネキンシリーズの、パテントベージュと、グレースエードを試着。
パテントベージュは色が薄すぎてイマイチなじみが悪く、
履き心地はそれはもう最高でしたが、ダメだなぁという感じ。

まあ、いずれにしろ7万超えなわけで・・・・ふぅむ。

■ さらに、プラダとマルニとヴィトン等でお財布物色

以前リンクを貼ったプラダのお財布、使いやすそうだし、長持ちしそうだし。
しかし、Yさんの一言。
ボタンが二つだから、閉める時に2ステップになってしまうのが気になって・・・
私はファスナータイプを使ってます、と。

こういうのって、ボタンをしめなくなっちゃいそうだなと思っていたところだったので、
あぁ、まさに・・・なんて思いつつ。
しかし、プラダにもいろんな種類のお財布があって、使いやすそうだし、革はいい感じだし、
色もカラフルだし、かなり候補になって来て参りました。

#あ、これ欲しいかも。

プラダの前になっぴさんがオススメ下さったマルニ発見!
何より使いやすそうだし、中がバイカラーになっていて、値段も5万円弱だったかな?
気取った感じがなくて、でもオシャレな感じで、うーん、愛着が出そうな感じ。

その他、ヴィトン等物色しつつ、やっぱりこれは長旅になりそうだな・・・
と思う土曜日の昼下がりでした。

あ~次は表参道のハイブランドショップ巡りでもしたいわ~。
それと、クリントン ストリート ベイキング カンパニーで夜パンケーキしよう!
涼しくなったら企画します~。

最後にエンジンを組んで、反省会(笑)
ランバンのワンピースは買うべきだよね・・・とかとか。

tiffanyvisit2.jpg
#やっぱり夏のサンダルにはペディキュアだよなぁ・・・
(櫻田だけ素爪)

櫻田の試着しまくりツアーにお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました!
また次のオフ会でお会いしましょう~☆彡

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました