今日の櫻田

春物の偵察に行ってコートを試着して来ました

記事には広告が含まれています

本日は丸の内~銀座お買い物ツアーをして参りました、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

ひたすら歩いて途中で足がつりそうになりました。
新丸ビル-丸ビル-有楽町マルイ-銀座三越-有楽町ルミネ

DRESSTERIOR
BARNYARDSTORM
Tomorrow Land
MACKINTOSH PHILOSOPHY
Estnation
Galerie Vie
Spic and Span
United Arrows
Whim Gazette
Deuxieme Classe
GALLARDA GALANTE
Theory/Theory Luxe
ICB
MARGARET THOWELL
GAP
ユニクロ
Banana Republic
martinique
Epoca
Des Pres
Kate Spade
PASS THE BATON
beautiful people
Shinzone
NOLLEY’S
aquagirl
Adam et Rope’
無印良品
Beige
Ron Herman
STUNNING LURE
JOURNAL STANDARD
Beams
PLST
…..

スクロールさせてすみません、もう、片っ端から見て回りました。
ありとあらゆるお店をガンガン見て歩きました。
今日は軽く羽織りものの試着だけと決めて、
試着室に入る系のはなかったので、頑張れた。

この春のお買い物計画も立てたくて。

で、コート、大体目星が付いて参りました。
候補をあげます。全てネイビーです。

そうだなぁ、20着位羽織りましたよ、今日一日で(笑)

今まで櫻田は春のコートは3万円が限界というイメージでしたけど、
良いモノを着てしまうと、もう、ダメですね・・・
お手頃価格のブランドも願いを込めて着てみるんですけど、
シルエットが、デザインが、そして素材がぜーんぜん違う・・・
やっぱりお値段って、本当に正直です。

高いから選ぶじゃなくて、高くなっちゃうんですよね。
それを、どこまで許容するのか、悩ましいところです。

セリーヌとか入って試着したいけど、怖くて入れないのもあるし(笑)、
入ったらダメな気がする今日この頃。

1) Galerie Vieのレザーロングジャケットネイビー

http://www.galerievie.jp/items/2014/01/gv-140123-item.html
¥79,000+税

長いやつのネイビーのほう。スーパーカッコイイ!
チビのおしゃれ初心者が着こなせるかが問題。
値段は目をつぶろう。これはカッコイイ。
これを着こなせるようになりたい。いい。

ストンとしたシルエットで長いので、チビには向かない、、かな・・・

2) Galerie Vieのフードコート

反対にこれはチビ櫻田が生きる作り。
可愛すぎてしまうかもしれない。パンツが似合うかな。。という気が。

3) MACKINTOSH PHILOSOPHY のフード付きステンカラーコート

マッキントッシュフィロソフィーはマッキントッシュのセカンドラインです。
値段は半額強位で、素材は本家と同様でいい感じ。
ラインもキレイでした。

でも、裏地がダメダメです。カッコ悪い。。。
でも、見えないからいいかという気もする。
一番スタンダードな感じです。

4) MACKINTOSHのステンカラーコートフード付き

これのネイビー着ました。
カッコ良かったですけど、この値段はダメ!
一生ものとか言っても、ゴム引きって手入れも大変。
クリーニングは専門店で1回6,000円よ、ぎゃー(笑)
毎年するわけじゃないみたいだけど。。。

http://www.mackintosh.com/jp/collection/women/#1830
¥136,500


5) Tomorrow Landのトレンチ っぽいラップコート

ちょっとエレガントな感じです。
細身のパンツと合わせたら、カッコよく。
ボタンはなし、手首出す感じの短め袖丈。
でも、ちょっと生地が薄くて、秋に着られる期間が短そうだけど、
着た雰囲気は一番美人っぽくて、一歩リードかな。

6) Tomorrow Landのトレンチ

ちょっとAライン長めのライナー付の普通のトレンチなんだけれど、
ボタンが比翼なので見た目が重くないの。画像が見つからず。
ネイビーってベージュより肩のベルトとか、ひらひらとか、
目立ちにくいから、これは悪くない。
秋も着れそうなしっかりした生地。
60,000円弱

1)はカッコイイ私。新しい私。
2)はかわいい私。
3)はちょいトラッドな私。
4)はパスかな、な私。
5)はエレガントな私。
6)は再びちょいトラッドな私。

結局「櫻田がどんなふうになりたいか」が決まっていないと、
何も決められないんですよね。

春はどんな服をどんなイメージで着たいのか、
今日沢山の服を見て来たし、
改めて作戦会議を開きたいと思います!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました