今日の櫻田

メイクが楽しい♪

記事には広告が含まれています

「あたし絶対キレイになってるわ、ヤバッ(ニヤリ)」
と、さっき本気で鏡のまえでのたまった、櫻田こずえ38歳です。

何と言うんだろう、顔の雑音が減って来た気がします。
こんなよく分からない表現、分かる分かるーって方、いらっしゃるかしら???

最近、眉毛はすこーし太く、濃すぎず、アーチをあまり極端に作らないようにしています。
毎日少しずつカーブや濃さを変えて、1mmでもキレイな自分になれるように。

mayuge5.jpg
会社から帰って来て、眉尻等少し整える。

mayuge6.jpg
なんだか眉頭を、もう少し強くしてもいいかなと。。
遠くから見たときに、いい感じな気がします。
しかし、やり過ぎるとカブキになるし、怖いわー。

mayuge1.jpg
この前の眉は、ケイトのほっそいアイブロウで、眉尻を細く描き過ぎたな、と。
アーチも、ぐいっとし過ぎだし。

ちなみに、ブラックグレーのケイトのアイブロウを試していたのですが、
ブラックブラウンの方がソフトで顔に馴染むなという結論になり、ケイトはお蔵入り。
グレーのアイシャドウが合うから、グレーのアイブロウだろ、と思ったけれど、
髪も微妙に染めたのが残っているし、単純ではないのだなーと思ったり。

で、ジジさんに教わった「お風呂前にメイク練習」を実施中です。

この写真を撮った後もっといろいろやってみました。
今バッハ君が帰って来たらかなりビビられそうなので、
早く書きあげてお風呂に入らねば!

ルナソル、使ってます!
一度試しているので分かっていましたが、やっぱりいい色です。

funmake1.jpg
櫻田が映ってます。谷間辺りですけど、谷間は存在しません。

右下の引締め色を、奥二重のところに入れるのが今のところ好きです。
ここは濃い色を入れない方がいいというメイク指南もあったのですが、
なんだかいいニュアンスが出て、美人になれる気がします。

funmake2.jpg
二重の幅の分だけで、上にはあまりはみ出しません。
実際見るともう少し濃く塗っているのだけれど。。。

funmake3.jpg
目をきちんと開くとあまり見えませんが、奥行きが出る気がするし、
目はずっと見開いている訳ではないし、美人度が上がる気がします。

イネス流のアジアンビューティーメイクも、今度試してみようと思います。
もちろん、お風呂の前だけですが。

先日、無印でローズ系のチークとペンシルライナーを買いました。
今まで手に取ったことのない色、ウィンター系の色を試してみたくて。
自分の頬にローズ系のチークが似合うなんて、本当に1mmも考えたことがなかった。

顔の雑音が減って来た、と感じるのは、
色のバランスが良くなって来たからなんじゃないかと思います。
どこも肌の色しっくり来ているから、整った感じがして、すっとしている。
(全然何言ってるか分かんないんですけど・・・)

これからの自分がさらに楽しみです♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました