今日の櫻田

美人はスカートの丈にこだわる3

記事には広告が含まれています

決めました、お直ししませんっ!

ということで、スカートの丈にこだわり中の櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

沢山のアドバイスをありがとうございます!
お直しするって言ったのは、皆さまのご意見を無視したのではなくて、
それを聞いて、どうにかこうにか、2.5cmくらいに留めて、
ひざが隠れるけどチラリと見える程度にしようと思ったのです。
膝は出ません。

ロングタイトなんて、絶対に絶対にイヤ!やっぱチビは膝上よね。ていう位の櫻田を、
これ位のカットに留めようと思わせて下さったのは、皆さまのお力のお蔭で、
それだけ皆さまのアドバイスを信頼しているからです。

結論は今週末のオフ会に委ねようと思います。
帝国でファッションショーできたらいいんですけど(笑)

ダラダラと思いつくままを書いております。
櫻田の脳味噌ダダ漏れ的な、長くまとまりのない記事です。

昔ビューティーコロシアムだったけ?で、
外見にコンプレックスがあって、眼鏡をどうしても外せない女の子がTVに出ていて、
キレイにメイクしてもらったりして変身して、
和田アキ子さんが必死に説得したけれど、でも彼女は恥ずかしくて眼鏡を外せなかった。
というのを見た記憶が蘇りました。

チビコンプレックスですね、きっと。

櫻田がこのスカートを買ったのは、素材とフィット感が、
昔お気に入りで良く履いていた紺のタイトミニにそっくりで、
あー、これが欲しかった!と思っていた、というのもあったかなと思います。
丈が長い点は、切ればいいやと思っていた。

また、このスカートを販売しているサイトでも、
モデルさんが膝を出して履いていて、
そして、ショップの方の膝を隠して履いている最後の写真は、、、
やっぱり背が低いとな・・と思ってしまう。。
出しているか、ちょっと隠れるくらいがちょうど良いな、と思ってしまう。

301 Moved Permanently

ちなみに、旦那様のご意見も聞いてみては?というコメントを頂き、
そんな、バッハ君は櫻田の着ているものに全く興味ないし・・と思いつつ、
折角だから、勇気を出して聞いてみました。

上は前と同じTシャツですけど、居間に広告敷いて、ちゃんとロッシを履いて、
4段階位、折りながら意見を求めてみたところ・・・

 バッハ:一番長いのは野暮ったい。短く穿けばいいんじゃない?(一番短いひざ上)

櫻田ファッションに、初めてまともにコメントをもらった気がするのだが、
それが野暮ったいか・・・と、櫻田のチビコンプレックスは加速しました(笑)

非公開でコメントで「私は短い方がいいと思います・・・」
というコメント下さった方がいらっしゃいました。
「多分、男性目線なんだと思います」とも仰っていて。。。

膝丈タイトって、男性が好きではないファッションの一つなのかもしれませんね。

年相応に膝を隠すというのも、確かにそうかもしれませんが、
いつかのヴァンテーヌで「ミラノマダムは50代でもミニタイト」
と何度か読んだのが印象に残っていて、
颯爽とミニタイトで歩くミラノマダムかっけー!と思っていたりします。

多分、ミニが偉い!っていうのが、相当刷り込まれているのだと思います。

櫻田は、これくらいのミニは40代でも穿いていたいと思いますが、
それって「下品」なのでしょうか?
コーディネートにもよると思うのですが。。

20130822.jpg
でも、あと1cm長くても良いかな。

で、れーこさんの「目指している方向」がポイントなんだと、思いました。
(ありがとうございます!)
櫻田はこれを着てどんなスタイルを目指したいのかな?
きっと「その先」がしっかりしていないから、ですね、グラグラとするのは。
つい先日、そんなことを自分で言っていたのに。。。

洋服そのものが自分に合っているか、だけでは、決められない。

まずは誰しもが「マストアイテム」というものを、まずは!
と思って歩き回っているけれど、きっとこのままじゃ、何も買えない気がして来るなぁ。

もう一度ワードローブを考え直さねば、と思いました。
まあ、あんまり考えるばっかりでも、ドツボにはまっちゃうんですけどね。

しかし、このスカートとピンヒールを合わせると、ちょっとトゥーマッチで。
商品サイトのようにトップスをカジュアルにしてバランス取らないと、
櫻田的にはこう、居心地が悪いんですが、
なんかどうにかして帝国ホテルでも大丈夫な感じにして(笑)、
今週末、オフ会で皆さまに相談させて頂きます☆

で、あ、さらに、ずーっと写真を眺めていて、
やみゃさんの「トップのコンパクトさが鍵」っていうのにピンときて・・・
(ありがとうございます!)

これ、昨日の今日の装いなんですが、
左がそのままので、真ん中が、ハイウエストにして、
さらに、丈を膝下ギリでちょっと書き足したもの。
さらに右側が髪を削除(笑)

skirtjikken4-1.jpgskirtjikken4-2.jpgskirtjikken4-5.jpg

わ、これ、髪切れってこと?
これいいわー♪

やみゃさんが、「あれこれしながら、オシャレバランス見つけてください☆」
とアドバイス下さるので、やり始めたら、けっこういい感じで(笑)

このスカートは、ハイウエストと言うより、ローウエストで、
アウトにしたとき、こうはならないんですよね。。。

ジャストウエスト太ベルトはストレートさんはNGで、
ロー気味の細ベルトが似合うそうです。うーん、トップスも黒で繋げるか。
いや、真っ黒はイヤだな。。。

あと、ストレートさんは「タイトスカートで膝が出る位のもの」が似合うとも。。
(今頃読み直して気づく)

どうやったらこの今年っぽい膝丈スカートをバランス良く着られるのか、
とりあえずできる限り頑張ってみます!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました