今日の櫻田

春のキャンペーンを把握してお買い物計画を立てていたら、カードが止められた

記事には広告が含まれています

「おトク」という言葉の裏に潜むカラクリを意識しつつ、
でもやっぱり「おトク」に弱い、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

春先、ようやく買い物欲も湧いて来たところで、嬉しいキャンペーン。
櫻田がよく使うところだけですが、ちょっとまとめてみました。

・ルミネカード10%オフ
開催期間:2016年3月10日(木)~3月15日(火)
https://i.lumine.jp/contents/1603_10off?cid=cs160303

・マルコとマルオの7日間(エポスカードで10%オフ)
開催期間(予想):2016年3月24日(木)~3月30日(水)
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool08_marui.html

やはり、クレジット会社のやってくれるセールは、
ダイレクトに10%オフなのでお買い得ですよね。
欲しい春物はある程度決まっていて、有楽町マルイで目をつけているので、
マルコとマルオは参戦予定です。

また、ポイント還元なのでちょっと旨味は減りますが、

六本木・表参道ヒルズポイント5倍も恐らく3月中
丸の内カードポイント5倍も、恐らく3月中。

夏のセールを待つのは、着るタイミングやサイズ切れリスクがあるけれど、
この季節初めのキャンペーンは嬉しいですよね。
靴やバッグ等、大物に使えたらなと思っています。

・さらに、無印良品週間(他社カードでも10%オフ)
開催期間(予想):2016年3月18日(金) ~ 4月11日(月)
http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/ShoppingMool18_muji.html

も外せません。
収納グッズなど買う予定です。

ところで先日、メインのクレジットカードが止められました!
もう、不便というか、毎月の細かい自動引き落としとか、面倒です・・・。

で、止められた理由は「カードを不正利用された」から。

カード会社から連絡があって、
「海外の店先で使用された形跡がありますが、お客様がご利用ですか?」
という電話がかかってきたのです。

海外なんて行ってないので、その場で即利用停止、再発行と相成りました。
カードの利用履歴なんて、1ヶ月に1,2回しか見ないので、大変有り難い!

発行まで2週間というのがなんとも辛いですが、
ドコモや大口の引き落としはなんか自動で処理してくれるっぽいし、
何よりカード会社から教えてくれて、損害ゼロなんて素晴らしいなぁと感動。

「お財布に入っていて、スキミングされたのなら、
同じお財布に入っていた別のカードもスキミングされた可能性があるので、
そちらもご確認頂いた方がよろしいかもしれません。」

と、丁寧にアドバイスもしてくれました。親切過ぎ。

ネットにカード情報を入力するのに、何のためらいもなくなっていた今日この頃。
ちょっと良い勉強になりました。
キャンペーンスタートまでに、帰って来てくれ〜。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました