今日の櫻田

今日の装い~本日休業~

記事には広告が含まれています

おはようございます!

皆さまに気持ちをお話ししたくなって、今日は今日の装いをお休みして、
自分語りをさせてください。

最近、今日の装いがダメダメ、というのが続いていますよね。
それに対して皆さまに真摯なアドバイスを頂いているけれど、
櫻田はやれリトルブラックだ、美人パーティーだと意に介せず・・・

という印象を与えてしまっていたんだなと、皆さまからのコメントに気づかされました。
自分でもこの垢抜けない自分をどうしたらいいか分からなくて、
頂いたコメントの内容を自分でうまく消化できなくて、ダサイ自分に苦しむ毎日です。

でも、どうにか記事をポジティブに更新していくことが、
読んで下さる皆さまへの櫻田の最大限の誠実さだと勝手に思っていたのですが、
カラ元気をどうにか出して元気だして行こう!って、それは嘘の自分だし誠実ではないし、
皆さまのコメントにまず一つ一つお返事をしていくことが先だったなと、
皆さまのコメントで気づかせて頂きました。

ごめんなさい。

ここ最近、プライベートでいろいろと気づきや変化、決断があったのですが、
それが、今日の装いに出ているのかなと思いました。

櫻田は元来、ヒールの傷よりも、海外に出て新しい経験をしたり、チェロを習ったり、
そういうことにお金と時間をつかいたい人だったんだなって、気づかされました。
今までオシャレや身だしなみに、お金も時間も気持ちも、使って来なかったんだなと。

そんな人が、初めていい靴やバックを買ってみて、皆さまにメンテナンスの心得を教わって、
そうか、あれが気にならない自分は、その靴を履く資格がないというか、分不相応なんだって、
また一つ学習しました。

すごい言い訳がましいんですが、
ヒールは、取り換える程でもないと思いますけど・・とお店の方に言われましたし、
後ろから見たって全然気づかないと言われますが、(写真はよく見えるように撮ってますので)
でも、そこをキレイにしないからこそ、美人になれない、ロッシに相応しくないんだな、って。
下着を美しくというのと一緒で。

相応しくなるために、まずは巻き直しの相談に行ってみますね。
ありがとうございます。
今からだって相応しくなれるはず!

無理することないのかもしれません。
でも、内なる自分が「こずちゃん、やれるとこまでやらないと後悔するよー!」
と言うので、やれるとこまでやってみたいと思います。

だって、美人に、キレイになりたいから。

そんな、言い訳しつつ、迷いつつ、暴走しつつ、脱線しつつ変わって行く櫻田を、
見守って頂ければ幸いです。

最後に言いたいのは、このブログは決してフィクションではないということです。
生身の人間が、試行錯誤し、日々揺らぎ、記事を書いており、設定がある訳ではありません。
皆さまのコメントに喜び、学び、傷つき、感動し、卑屈になり、感謝し、学び、
共感し、笑い、涙し、そして学び、変わっていっています。
結末がどうなるのか全然分からないし、きっとそれは櫻田が一人で作るのではなく、
こうして皆さまと作って行く、予測不能なリアルです。

本名ではないし、顔をさらしていません。
それが読んで下さる皆さまが不誠実と捉えるのではれば、
それはごめんなさいと謝るしかありません。

でも、自分でも恥ずかしいな、なに胸の内を晒してんだろう、なに本気になってんだろう、
もっと客観的に、櫻田こずえをプロデュースするくらいの気持ちでブログを書けばいいのに
って思うくらい、このブログはリアルな自分です。

いや、本当はフィクションで、1年後にはすごくオシャレでキレイになっている、
とかいう設定がされていたら、本当に心理的にラクでいいんですけどね・・・。

誰かそんなシナリオ書いてーーーーっ!
(段階的にオシャレになって行くための買うものリスト付きで)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました