今日の櫻田

理想のタンクトップはどこにある?

記事には広告が含まれています

そうなんです、理想のタンクトップってどこにあるんでしょうか?
今回は色ではなく、形と素材です。

■ 気に入っていたタンクトップはユニクロの750円のものでした

・コットン素材
・リブではなくぴったりし過ぎない
・ハリのある素材
・前も後ろもくりが広め しかしチラ見えしない程度に
・丈が長過ぎない
・肩ひも部分が太すぎず細すぎない
・クロス等デザイン性のあるものはイヤ

■ 理想のタンクトップを求めて・・・

かなりの数を試着しました。

・ギャリルビーのリブタンク(リブのフィット感がイヤ)
・エストネーションのオリジナル(忘れた)
・バナナリパブリック(ピタピタ過ぎる・丈長)
・Tomorrow Landのブランド不明品(忘れた)
・ユニクロ(忘れた)
・無印良品(リブ・肩ひも部分太め)
・PLST(生地が薄い・リブ)
・Three dots(忘れた)
・Theory(サイズ感がイマイチだったかな?)

・・・大抵何かのついでなので、忘れてしまっているのですが・・どれもしっくり来ません。
しっくり来ない理由は・・・

・リブがピタピタのが多い
・リブでない場合は薄っぺらい場合が多い
・丈がやたら長いものが多い

数年前にニット素材のリブタンクを買いました。
雑誌でも良く見かけて、きっとカッコイイカジュアルが出来るはずと。
結果なぜかほとんど着ていません。

理由が明確に分からないのですが、
とにかくリブのフィットしてる感が好きじゃないのかなと。

また、タンクトップで5、000円(Theoryは1万円前後)というのも悩みます。
それだけの価値があるものならいいのですが・・・


Theoryのタンクトップ
いい線行ってたと思う。
最初の頃に試着したので、もっと良くてもっと安いものがあるだろう、
と思っていたかも。
念のためもう一度試着しに行ってみます。


GALERIE VIEのタンクトップ
雑誌で良く出てたので・・・リブがお好きな方は良いのだと思います。

■ とりあえず、で、バナリパのタンクトップを買いました

白いユニクロのタンクトップが相当ヘタれてしまい(10年選手?)、
色も黄ばんで来たので、これは着続けるのはやめようと処分しました。
そして、ピンチヒッターでもしょうがないと、バナナリパブリックのものを購入しました。

・リブではないがピタピタ気味
・ゆえにMサイズを購入
・開きが好みなのだけれど、袖ぐりが深いので、
 肩を強調してしまうのが難点
・丈は長いがとりあえずそれは諦めた

定価2,800円で、セールで半額位で。購入したのは1月頃です。

ニットの下等に胸元チラ見せ裾チラ見せ要員としては悪くありません。
なので、冬の間はこれで問題ありませんでした。

しかし、やはり満足できていません。
タンクトップがメインを張る時には、不満が出て来ます。
本命のタンクトップはどこにあるんでしょうか・・・

tanktopwhite1.jpg tanktopblack1.jpg

バナリパのサイト:恐らくこのタンクトップだと思います
http://bananarepublic.gap.co.jp/browse/product.do?cid=70160&vid=1&pid=751267026

■ リブを毛嫌いしてはいけないのかもしれない

という気持ちになって来ました。
リブであろうと、ピタピタにならなければ、櫻田的にはマルなんじゃないかと。
ということで、夏に向けて再度試着行脚をしてみようと思います。

しかし、お店でタンクトップだけ試着というのは、
なかなか気持ち的にも、手間的にもハードルが高い・・・ボーダーついでに試着かな♪

では、行ってきま~す!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました