03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2018.03.27 (Tue)

櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★2018SSその1

なんだか最近、銀行口座からの各種引落し、そしてクレジットカードの引落しがバンバンでドキドキしている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

怖い怖い、ということで、最近被服費にどれくらい使ったんだろうって思って。

■  予算管理

2017年5月スタートで「月3万円・年36万円」と決めましたが、一体どうなったでしょう。

2017年6月:予算管理表とか

2018年1月:櫻田史上最高のおしゃれになる!企画★軌道修正2017AWその2

ここで、小林さんの言葉を心の中で唱えます。

残念ながら、服やバッグや靴にいくらお金をかけたところで、あなたの人生はよくなりませんし、人としての成長もありません。膨大な被服費で人生を無駄にしてはいけません。
わたし史上最高のおしゃれになる!より


さて、今年に入ってから、怒濤の勢いで洋服などを購入しています。

リラクスのコートがもちろんどーんと響いているのですが・・・さらにそれを上回る・・・

yosankanri20180327.png

えぇ、スーツケースとか買っちゃいまして、それもまたどーんと・・・またレポしますが。

年間リセットまではあと2ヶ月ですので、それでこの残高なら、まあいいかなと思っています。



華やかなものよりも、細かくワードローブを支えるアイテムを先ず揃えて、

必要なアイテムのリストアップなどしてました

・白いスニーカーソックス(黒ずんでいるので更新)→さっき購入1,080円
・タンクトップ白(形がイマイチ&古いので更新)→Shinzone見に行かなきゃ
・ひざ下ストッキング(ランバン)→10%オフ中の丸井で買おうとして、レジの長蛇の列に諦めた
・ベージュストラップレス可キャミソール→楽天でワコールの4,980円くらいのを買う予定
・折りたたみ靴(ヒールで遠出する帰り用・痛んできたので)

これ、デザインがいいバタフライツイストを、今回のマラソンで買おうかと思ったんですが、



これさ、折りたたみじゃないけど、全然履いてないトリーバーチ使えばいいんじゃないの?

beige_tory_flatshose.jpg

ちょっとコンパクトじゃないけど、軽いし、もったいないよね。

あぁ、それと、ワンピースかジャケット欲しいな・・・・あと、オシャレな帽子、ストール、Tシャツも欲しい・・・と、物欲と絶賛戦っております。



ちなみに、美容系もちゃんと結構すごい・・・

yosankanri2018032biyo_20180327193830e9b.png  

改めて、自分って「外見」に年間トータル50万以上もお金使ってるんだ・・・としみじみ実感。「服やバッグや靴にいくらお金をかけたところで、あなたの人生はよくなりません」と唱えながら、ショッピングしよう・・・。


■ ワードローブ表を更新した

断捨離したり、追加したり。

相変わらずトップスの白が多い・・・この春はいろいろと揃って来ましたが、ちょっとカラーを見直さなければいけないですね。

wardrobe20180327.jpg

エメラルドグリーンは、サブカラーとしてはなかなか難しそうなので、文房具やバッグの中の小物、ポイントカラー程度に位置づけにしないとかな・・。

その分、復活したグレーと、冬は水色だったサブカラーを、改めて春夏のカラーにして良いものか考えたいのですが・・・これはもう、流れでいいかな、とも思っています。

ブルーもいいし、ピンクでもいいし、レモンイエローでもいいし、サブカラーというか、ポイントカラーのような。

また、春夏のコラージュですが、秋冬よりはカジュアル要素を高めにしつつ、品のあるカジュアル、辺りを目指しているですが、切抜きしたい!と思うような雑誌がなく、非常に難航というか、もう、なんかこう、イラストとか自由に描けたらいいのに・・。

ということで、引き続きワードローブをしっかりコントロールして行きたいと思います!


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  櫻田史上最高
 | HOME |