今日の櫻田

何を着たいのか、何を着たらいいのか、良く分からなくなってくる今日この頃

記事には広告が含まれています

先日銀座で試着行脚をして参りました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

求めるもの、そのものズバリを探すのは難しいけれど、パッと心惹かれるものを買うのって、楽しくてストレス解消になって気持よいですよね・・・それだからいつまで経ってもワードローブが完成しないのであり。

でも、失敗を恐れてばかりで、何も買えないのも・・・

で、いろいろ試着させて頂いたので、その感想を。

■ シンゾーンの人気のチノパンとシャネルジャケットとスタンドカラーのシャツ

太めのパンツか、、チノパンブームだな、、いっちょ挑戦するか!と訪れたのは、スタイリストさんが各所でイチオシしているシンゾーンの、ハイウエストでストンと太めのシルエットのを試してみました。こういった感じのベージュだったと思います。

で、オシャレな雰囲気を醸し出せない人は危険だなと思いました←by オシャレな雰囲気を醸し出せない人 玉砕。

一番着てみたかったのは、ツイードのジャケット。

生地がしっかりしているのがいいのですが、櫻田が着ると着られている感たっぷり。肩がもともとしっかりしているので、かっちり80年代感が出てしまうのは、肩ではなく顔のせいか・・。

Tシャツとデニムで着たら、これ以上かっこいいのないよ、、、と思うのですが、値段も値段だし、運命の・・とはならなかったので、パス。

さてお次ぎ。

今季はスタンドカラーの白シャツを、と思って探しているのですが、わりといろんなショップで出てました!

しかし、輸入もの系のお高いものが多く、手に取るのすら躊躇するし、デザイン性が高過ぎて、躊躇するし・・と、シンゾーンにごくシンプルなスタンドカラーの白シャツ発見!(画像探せず)

着てみると、上半身がタイトなつくりで、Sサイズだと肩から胸にかけて斜線が出るという、サイズが合っていないサインが。

サイズを上げる気力もそのときなくなってしまい、パスしました。

いつもオシャレでカッコいいなーと思うブランドで、ドキドキしながら試着させて頂いたのですが、モードのエッセンスが櫻田にはまだ早いと思いました今42歳です。

■ ベージュのロングタイトスカートウエストリボン付き&白シャツで「パン屋さん」

ちょっとハリのある素材の巻きスカートっぽいデザインのベージュのロングタイトスカート。

これはイメージですが、はい、こんな感じで、リボン結びにせず、ちょっと流す感じで。

トップスは、これもまたハリのある、コットンの白シャツ。襟なしでオシャレだったのですが・・・

店員さんに撮っていただいた写真をバッハ君に見せたら「こずちゃん、パン屋さん始めるの?」

ゴノヤロ”ーーーーと憤ってみたものの、言われてみたらパン屋さんにしか見えなくなりました。

危うく買いそうになったけど、買わなくて良かった・・・長め丈、やっぱり苦手だな・・・。

皆さん「慣れれば長め丈も気にならなくなりますよ」って仰るのですが、ほんとでしょうか?

■ 「リラクス」のことを「リクラス」とつい言ってしまって穴があったら入りたかった事件

去年、ザ・リラクスのカーキのロングコートを始めて羽織って、これは買うべきなのでは?と思った事件があったのですが、もう一度冷静になって羽織に行ったら、まんまと着られてる感が出ててパスしました、ということがありました。

残念なお知らせ〜RERACSのモッズコートもライダースも似合わなかった〜

春物を探しに行ったUnited Arrowsで、見かけてしまって、今年もめげずに「ショート丈ならイケル!」と試着。

後ろが少し長くなっているショート丈で、Aラインの感じと、ハードなモッズコートとのコンビネーションが絶妙で、何より素材の質感が素晴らしい!

しかし5万円越えなので、他に似たようなものがないか探すと、結構シルエットまで似ちゃっているのが発見されました。

でも、やっぱり本家だろう・・・。去年も他で試着して諦めた気がするし。

やっぱこれ好きだわー、でも、United Arrowsでは黒とベージュ(黄みより)とカーキしかないんだよな・・・本当はネイビーが欲しいんだけど、いやでも黒、黒なら万能←言い聞かせている時点でダメじゃね?黒はなるべく買わないんじゃなかった?

店員さん:黒は最後の一着ですよ

櫻田さん:リクラスって売切れるのも早いんですよね・・・

をい、「リクラス」じゃなくて「リラクス」だよっと、心の中で自己ツッコミ。

優しい店員さんはスルーして下さっていたので、そのままに・・・。

でもやっぱり色が「黒じゃなくてネイビーだよな・・」って諦めてみました。

散々おつき合いさせてごめんなさい・・・。

でもやっぱり諦められなくてググってたら、あっさり「ダークネイビー」がザ・リラクスのオリジナルであることを知り、ELLE.Onlineでマジでポチる5秒前だけど、値段が値段なので深呼吸しているところです。

買う予定にはなかったアイテムだぜ、こずえさんっ!

さらに、United Arrowsで、セールにかかっているレースのタイトロングスカートに一目惚れ・・・これならロングタイトスカートもイケる気がして。

よくあるレースのスカートより、レースが繊細で、えぇ、その分定価が25,000円で、つくりが美しい・・・こう、がさつに着たら破けそうな感じ←君はがさつだと思うが大丈夫なのか?

そんなの買う予定ないでしょ?ロングスカートはやっぱり慣れないって言ってたじゃん自分で!黒は買わないんじゃなかったっけ!?

という自制と共に、とりあえず置いて来たのですが・・・一目惚れ感で満たされたアイテムなんですよね・・・。うーん。

ということで、本日は本雑誌読み放題スタバでファッション雑誌を見まくり、今季はどんな感じにしたいか考え、去年の春夏の装いを再確認し、買っていいのか?待つべきか?なんか、悶々と悩んでいる一日です。
欲しいものではなくて、足りないものを買いなさいって、誰かが言ってたことを思い出しつつ・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました