今日の櫻田

野ばらの実

記事には広告が含まれています

秋っぽい枝だものが欲しくて野ばらの枝を買って来ました櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

日当りの悪い部屋なので、あまりキレイに撮れない・・。

20171005nobara3.jpg

長さをカットしようか悩みましたが、横に長ーくしなだれているのがいいと思って、そのまま。

接近すると、オリーブの色、柿の色、梨の色・・・いろんな色の実が付いていて可愛い。

20171005nobara2.jpg

相当長持ちしそうですが、紅葉した枝だものとか、ケイトウとか、ユーカリとか、合わせたり、リースにしても良さそうです。

最近「洋服を買う」という行為について考えることがあります。

なりたいイメージを決めて、色を決めて、買うアイテムを決めて、予算を配分して・・・。

と頑張っていると、まるでダイエット中にケーキが食べたくなるように「あーん、お店で気に入ってビビっと来たもの買いたい〜。」となる時があります。

実際、そういう買い方で買って活躍している服があったりするし・・・って、忘れ去られがちなのは、そういう買い方で買って結局着なかった、ワードローブを混乱させるだけだった服の方が多いこと。

まぐれ当たりは例外なのだ!と言い聞かせ、洋服を買うという行為が、ストレス解消の手段や一時の楽しみになってしまわないよう、踏ん張りたいと思っています。

でも、ダイエットにも頑張り過ぎは暴食&リバウンドを招くので、購入計画にバッファを持たせるようにしたいと思っています。

櫻田史上最高 記事一覧

最近オシャレテンションが下がっちゃって・・・更新滞っております。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました