06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.22 (Thu)

dholicのクラッチバッグがお気に入りです

最近ちょっぴりヒールから遠ざかっていて、女が下がっているなぁと思いつつ、本日も遠出する予定なのでニューバランスな櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ニューバランス歩きやす過ぎで困っています。

さて、先日「そのクラッチバッグはどこのものでしょう?」というご質問を頂いたので、記事を検索してみたら・・・ご紹介していなかったので、改めて。


楽天で買った、dholicの4,665円!のクラッチバッグです。

dholic_clutchbag5.jpg
#押さえる手が必死過ぎてシワ寄ってますよ!


はい、もちろんこの価格ですので合皮ですが、とても気に入ってます。

例えクラッチブームが去ったとしてもOKと、1年くらい前?に軽い気持ちでポチりました。


しっかりしたものを期待されていたらごめんなさい。。。


■ いざという時手首にかけられる!

クラッチの嫌なところは、clutch、つかんでいなきゃいけないので、手が空かないこと。

しかしこれは手首が通るので、いざという時どうにかなる。とっても嬉しい。

それに、重さ約352gと軽いのもいいです。

dholic_clutchbag1.jpg
#すみません、ピントが腕の途中くらいに合ってしまった。


さらに、ゴールドのチェーンが付属(好みじゃないので捨てましたが・・・好きなチェーンを使うことができます)しているので、いざとなったらショルダーにもできます。

チェーンを装着する部分は、↓の写真を参考にされて下さいませ。


■ 意外と荷物が入る!

お財布と単行本と口紅とタオルハンカチを入れてもまだ大丈夫です(入れれば入れる程、おしゃれ感が消えて行きます)。

また、買物してどうしても荷物が多くなったら、ちょっとアレですけど、こんな状態で持てば、かなりの荷物を詰め込むことができます。

dholic_clutchbag3.jpg

横-約34cm , 縦-約20/27cm , 幅-約0.4cm , 持ち手-約20cm , ストラップ長さ-約111cm , タッセル丈-約11.5cm



■ 色がいい!

まずは、絶妙な、グレイッシュだけどちょっとカーキがかっている色。

irocard3.jpg


曖昧な色が、合皮の質感をカバーしてくれている気がします。ツヤッツヤじゃないのもいいです。





コバの部分がそれなりに処理してあるのでありがたいのですが、近くで見ればやっぱりお値段なり感は否めませんが、合皮でも頑張ってると櫻田は思います。

dholicオフィシャルサイト商品ページ:口コミを参考にされてみて下さい

リザードのお腹部分?っぽく、2種類のパターンになっているのも、それっぽくっていいし、バッハ君とのデート以外出番がありませんが(いつも荷物が多いので・・・)、しばらく活躍させる予定です。

dholic_clutchbag2.jpg


裏側はつるんと何も装飾やポケットはありません。かえっていい佇まいで好きです。

dholic_clutchbag4.jpg


身長156cmくらいの櫻田が持った感じがこれです。結構大きなクラッチです。大きさの参考まで。

201706194.jpg 





ちなみに、2万円程でリアルレザー(型押し)も買えると思います。これはジャンニキアリーニのもの。リアルリザードは・・・お高過ぎるでしょうから、検索する気も起きませんでした。




おしゃれとお金、難しい問題ですねぇ。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |