10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.29 (Wed)

こずえはJカールを覚えた

今日のタイトルは、ドラクエ等RPGでレベルアップする時に呪文を覚えた時に表示されるやつ、を再現したつもりの櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

前フリが分かりにくい上に、毎回レベルの低いメイク話ですみませんが、まつ毛の話。

櫻田は、「こずちゃん、今日は目がビックリしてるね。」と、朝いってらっしゃいのハグの時にバッハ君に言われたことがあって、ドキリとしたことがあります。(つまり、思ったことがあるのはその100倍であろう&仲の良さをさり気なく自慢)

まつ毛が上がっていると、その分写真を撮った時にやっぱり目が大きく見えて良いんだけれど、そうだよね、いつも目がびっくりしてるって怖いよね。自分でもなんか不自然だけど止められない、なことになっていました。

根本から、びっくり。
j_curl.jpg


1)雑誌でまつ毛の「Jカール」について解説を読んだら、

相も変わらずメイク雑誌を見ていたら、

・ビューラーを手首を返しながらかける=ぱっちりドールのようなまつ毛に
・ビューラーを下げならかける=Jカールに

ということが書いてありました。そして、


2)まつ毛パーマ屋さんの「少し前に出してから上げる」を思い出し、

さらに思い出したのは、昔まつ毛パーマ屋さんで、まぶたがかぶさってくるからと、、、

まぶたのひだがかぶさっているので、根本からばっとやらないで、
少し前に出してから上に上げた方が良いですね。
2016.04.29 まつ毛パーマ&落ちないマスカラ装着!より

根本からアップ


少し前に出してアップ


と言われたのを思い出し。


3)THREEのビューラーの説明を思い出して、

そして、THREEで購入した「ゴムは2つしかついてません。スペアも売ってません、ゴムがダメになったら本体ごと買い替えて下さい」というビューラーのゴムが今2つ目で焦っている(ちょっと固めなのでカールが付きやすく劣化も遅い)んですが、

そのとき「下げながらビューラーをかけましょう」と教わっていた、



2016.09.26 THREEアイラッシュカーラー★3度びっくりビューラー

ことを思い出し。

当時は最後に根本もしっかり上げてたんですよねぇ、まつ毛はしっかり上げて!光を目に受けて!というのに執着してしまっていて。


3つのことが一つとなり、ようやく、そうだ、まつ毛はJカールにすればいいんだ!(さらに、エクステでJカールって言ってたなと思い出し)と今さらながら気付いた、というお話です。

j_curl1.jpg

こうなんか、まぶたにびたーっと張り付くようなまつ毛の上げ方してたのよねぇ・・・。

j_curl_doll1.jpg


まぶたが重いからこそ、少し距離を置いてから上げればいいのか!そうすればまつ毛にマスカラも付きにくいのか。

ケアプロスト
でまつ毛を相当伸ばしているので、根本から立ち上げなくても、カールする長さ的余裕があるのも幸いしました。

短いと、長さがもったいないから、やっぱり根本から上げたくなってしまうと思うので。


いやぁ、素人が情報を仕入れてからリアルに気付いて実行に移すようになるまで、なんて時間がかかるんでしょう(一年くらい)


俯き加減で比較してみました。

これはJカール
j_curl 2

これは根本からばっちりカール、
j_curl_doll2.jpg


1mm程度の違いなんですが、結構違うんだなーと実感しています。

ということで、今後まつ毛はJカールで参ります、というお話しでした。

マスカラもあと2本プチプラを購入しているので、レポせねば。





バッハ君、今までびっくりさせて、いや、(櫻田が)びっくりしててごめんね。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |