07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.20 (Tue)

振り向けば鏡の中に美人がいた

とうとう美人になりました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!(結構本気)

いや何がって、この髪型、素晴らしく美人っぽくないですか?普通っちゃ普通の髪型なんですが・・自分にはゴールデンバランスです。このちょっとおにぎりな三角形具合とか、前髪とか耳下のカールとかいろいろ。

hair201612203.jpg 


ま、顔はモザイクなんで何とも言えませんが、髪型って雰囲気作りますよね。もう顔の造りはしょうがないんだから、雰囲気で勝負しかないんだと考えると、あぁ、やっぱり髪型って美人貢献度高いわ!

こんな感じ?

bijincontribution.png

で、調子に乗って帰りがけに服買っちゃったわよ・・テンション上がって2枚も!


■ ボブで維持しようと思っています


さて、先日友人に会った時「今の髪型が一番いい。短くしちゃダメ。」言われまして、よし、ボブを維持しよう!と心に決めました。

自分でも、最近なんだか女度が少しだけアップしたような気がしていて、他人から見てもそうか!と。

しばらくショートボブで、トップが10cmくらい、後頭部の上の方にポイントがあるような髪型だったので、
hair201602243.jpg

せっせと髪を伸ばし、重みをトップからボトムへと降ろす作業をしておりました。というわけで、コレ幸いと2ヶ月近く美容院に行ってませんでして。


■ ぼーっとお任せしてたらそこに理想の髪型が!

櫻:今回はお正月もあるので冒険せず、整えるだけでいいです。

櫻田の好みは、これまで写真や言葉で散々伝えて、辛抱強く聞いて下さっているので、好みはかなり理解して頂けているはず。

・自分の髪質と正反対の軽い動きのある髪型が好き
・毛量が多いことを気にしている
・とにかく美人に見せたいらしい

1月か2月頃に、こういう髪型にチャレンジしてみたいとか、冒険してみたいというのはお話ししたのですが、今回は整えるだけ。

・・・くらいしか言ってないのに、なんかすっごい好みの感じに♪結局コンサバか。

hair201612203.jpg


カットしてからアイロンで、裾を軽く巻き、その後全体を縦に軽く巻いて動きを付けて下さいました。



hair201612206.jpg  


そうそう、髪質が固くて真っすぐだから、柔らかいニュアンスに憧れているのです、こういう感じに!
それも、きちっとしたコンサバ過ぎる感じではなく、ニュアンスっぽい動きでありながら、でもやり過ぎじゃないので、冒険が苦手な櫻田にも違和感がない。

最近のトレンドな話もしつつ、コンサバな櫻田の好みも汲んで下さるところが好きです。

よし、また毎日アイロンしようかな〜←かな、であって、毎日はやっぱり面倒だな〜という気持ちがにじみ出ちゃっている





櫻田のような、どうしたいのか明確に分かっていない人、伝えられない人、客観的に自分を見れないは、ちゃんと聞いて理解して下さる美容師さんの所に、何度か通って写真を見せてとことん話して、実際切って巻いて試してみて、ニュアンスを理解して頂くことが大切だなーと思います。一文が長過ぎましたすみません。

吉田さん、いつも辛抱強く、矛盾だらけの櫻田のリクエストを理解して下さってありがとうございます!

ANTERET アンテレ(銀座)
http://www.anteret.com/

あとは、どれだけ再現できるか、だな・・・またレポしますね!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美容院美人
 | HOME |