11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.08.03 (Wed)

まつ毛問題に終止符を打ちたいんだが

ディテールに拘って全体を見失いがちな、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
木を見て森を見てません。全体を見るとがっかりしがちなので、避けているのか。

さて、そんなディテール、2ミリ、3ミリの世界のまつ毛なんですが、なんかもう、ベストを探し求めていたら面倒になって来たので、ちょっとこれまでを振り返って、今後を考えようという、というのが今日の記事の趣旨。

で、まずは櫻田こずえのまつ毛ヒストリーです。


■ マツエクに何度か失敗して懲りる

まつ毛エクステでは、3件程通って懲りてました。

・とにかく痒いので夜掻いてしまう(めばちこ出来がち・グルー苦手)
・ゆえにすぐ取れる
・さらに寝相が悪い(うつぶせ寝しがち)のですぐ折れる癖がつく抜ける

だから、お店が悪いというより、櫻田が悪いんです。

2012.03.25 (Sun)まつげエクステが取れてしもうた


↓マツエク2日後


ということで、マツエクなんてもういいっ!ってなって、ケアプロストに傾倒するようになりました。


■ ケアプロストで自まつ毛伸ばしまくり

この時代が一番無難で長いです。
ケアプロストは、面倒になったり、旅行があったり、在庫が切れると、1ヶ月くらいサボって、そうするとまつ毛がさみしくなるので、また塗り始めるということの繰り返しでし。10本以上使っており、とりあえず視力は落ちてませんが、日本で認められたものではないので、自己責任で個人輸入してます。色素沈着は使い方にもよりますがしますよ。


毎日塗ってふっさふさ。

・ケアプロスト
・ビューラー
・マスカラ

櫻田ケアプロスト記事すべて
http://imasarabijin.com/blog-category-29.html
#ケアプロストはまつ毛用のお薬ではありません。

櫻田はいつもずっとここで買ってます。


■ ビューラーはまつ毛に悪い!からのまつ毛パーマ

ビューラーはまつ毛を痛めるということを学び、まつ毛パーマに初トライ!
ビューラーをしなくていいというラクチンさも手伝い、満足。

・ケアプロスト
・まつ毛パーマ
・マスカラ



2016.02.12 (Fri)いいわ、まつ毛パーマ、いいわ。


■ カールしたマスカラが上下瞼につきまくり落ちないマスカラトライ

しかし、もともとまぶたが腫れぼったく、構造的にもマスカラがまぶたに付きやすいのですが、
まつ毛がカールすることで、余計にまぶたに付くような・・・。

そこで、落ちないマスカラなるものをまつ毛パーマ屋さんでして頂き、快適さ、朝のメイクのラクチンさに感動!これで一生生きていく!くらいな勢いになりました。

↓まつ毛パーマ屋さんの落ちないマスカラ


2016.04.29 (Fri)まつ毛パーマ&落ちないマスカラ装着!

しかし、1週間位で半分落ちてしまい、2週間ですっぴんに。ので、セルフでできる落ちないマスカラを発見し、しばらくいろいろ条件を変えてチャレンジしてみましたが、3日でガタ落ち、5,6日ですっぴんに。やっぱプロだよな。

2016.06.09 (Thu)落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★初体験レポ
2016.06.16 (Thu)落ちないマスカラをセルフで塗ってみた★6日で取れた

↓セルフ落ちないマスカラ




・ケアプロスト
・まつ毛パーマ
・落ちないマスカラ


■ 落ちないマスカラがよく落ちるので断念←今ココ

ということで、現在前回のまつ毛パーマがかなり落ちた状態で、マスカラをしない状態で、アイライン濃いめでなんとか日々しのいでいます。

ケアプロストを使っているので、2ヶ月近く経つのになかなか抜けず、根元のカール部分が先の方に来てしまって、こんなふうに一部くるりんとなってしまいます。40日くらいでかけなおすのがオススメだそうですが、今回迷っていて・・・。

matsuge20160803.jpg
#ケアプロスト、ちゃんと塗ってるとほんと驚異的に伸びます・・・

現在は、

・ケアプロスト
・軽くビューラー

のみ、で、これからどうしよう?

1. マツエクに再チャレンジ
2. 別にマスカラしなくたっていいじゃん
3. つけま
4. ケアプロスト+ビューラー+マスカラ
5. ケアプロスト+まつパ+トリートメントのみ
.....

悩める乙女です。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  まつげ美人
 | HOME |