09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.23 (Sat)

イヴ・サンローラン「ラディアントタッチ」をゲットしました!

イヴ・サンローランのコスメカウンターに座って来た←そこかいっ
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
とうとうやったね、おめでとう(笑)

コスメ雑誌で研究し始めてからまずメモったものの一つが、
イヴ・サンローランのコンシーラー、ラディアントタッチ。
ライターさん達絶賛で、コスメランキングにもよく登場していました。

yslcon1.jpg

コンシーラー初心者櫻田の希望等はこちら

・目の下のクマをどうにかしたい
・のっぺりした顔にメリハリをつけたい
・固いテクスチャーのものは目元がおばあちゃんのようになったことがある

そして櫻田、筆タイプ?のコンシーラー使った事がありません。
これは一度体験してみるべきではないか!
それも、初心者で技術がないからこそ、質でカバーだ!

よく分からないけれど、みんなが良いっているんだから、
良いものに違いないと、決死の思いでサンローランに行って来ました。
イセタンミラーにもあったのですが、
折角だから(?)あの黒々キラキラした空間に身を置いてみたく。


■ 爪よし、メイクよし、口紅よし、髪型よし、いざ出陣!

やはり、自分の身なりに自信がないとダメよね、と、
お出かけモードでしっかり身だしなみをチェック。
自分の外見に自信があると、ちょっと敷居の高いお店やレストランも、
ぐっと入りやすくなる、的なことです。

どこまでチキンなんだか・・・。

ちなみに、同じ日に勢いに任せてTHREEでもコスメを購入しました。
それはまた後ほどレポしますね。


■ カウンターのお姉さんはキレイで親切で、2本すすめてくれたよ

まずは手際良く目の下部分だけメイクを落としながら、
最先端の技術がつまった乳液というものを塗って下さいます。
50mlで一万円越えでした。ぶるぶる・・・。

トークがめちゃ滑らかで、そして、押し付けがましくはありませんでした。ほっ。

あまり濃い化粧はしない、やり過ぎは怖いということで、
コンシーラーは基本として#3.5を一本用意するといいでしょうと。
色選びが自分でできなかったので、まずはこれで一安心。
迷いなく選んで下さるので、助かります。

yslcon6.jpg
#3.5少し肌の色が暗い方向け

サンローランのラディアントタッチオフィシャルサイト
http://www.yslb.jp/?p_id=Y20005

その後、ピンクの強い#1をくまの一番ひどいところに一筋塗ると、
さらに目立たなくなるという、素晴らしい展開を見せて下さいます。
ちなみに、櫻田のくまは「青グマ」だそうです。

あやうく2本買いそうになりましたが、
まずはコンシーラーに慣れてから考えようと、1本にしておきました。
調子付いて来たら、#1もに入れたい!

yslcon5.jpg
#光輝くパッケージ

お化粧品もすばらしいし、BAさんのテクもさすがです。
とてもお若い方でしたが、テキパキ手際も説明もスムーズで、
押し付けがましさは全くなく、化粧初心者アピールをする櫻田に、
丁寧に教えてくださって、とても良い印象を持ちました。

こういった「ザ・外資」のコスメカウンターが一番怖かったのですが、
ちょっと印象が変わりました。怖がってばっかりでこめんなさいでした。


■ 家で使ってみた

スッピン
yslcon7.jpg

放射状に塗る BAさんはもっとばーんと塗ってたな・・・
yslcon3.jpg

馴染ませる
yslcon4.jpg

おお!確かにクマは薄くなるけど、厚塗り感やひび割れ感(笑)は全くでない!

鼻の毛穴の凹凸も目立っていますが、
鼻筋にもひくといいと言われて付けたら、毛穴も目立たなく!素敵!
口角や、鼻のワキにも使えるし、ハイライトとしても万能とのこと。

すっごいカバー力!ではないのですが、
確かに気になるクマが薄くなっているし、向かって右のシミのようなほくろのような点々も、
何気に薄くなっていてびっくり。

なぜかシミには敵意を抱かないんですが、
向かって左側の、目尻より少し下右のシミも、隠した方が本当はいいのだろう。


そして、このコンシーラーでとても気に入ったのが、
水分多目のリキッドファンデのような、軽いつけ心地。

yslcon6.jpg

ゆえに、時間が経ってもよれたりひび割れたりしませんし、
大笑いしてもシワを引き立てず(笑)、なじみます。
ゆえに落ちやすいと思うので、メイク直し←今までしていなかった も必要かも。
塗りましたー!感がないのに、輝くように薄付きでカバーしてくれるとか、偉過ぎる。

ちなみに、毎回洗うのが理想とのことでしたが、それは無理ですよね〜と。えぇ、はい・・。
使用後は軽く拭き取る程度で、時間のある時に中性洗剤等で洗って頂ければ大丈夫、
とのことで、ほっと一安心。



コンシーラーを使うことで、顔の余計な雑音が減り、「すっ」とした印象になり、
美人に一歩近づくはず・・・と、毎日のメイクで修行したいと思います。

ただいまのメイク時間、10分なり。
(もともと5分、眉毛で+3分、コンシーラーで+2分)

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |