05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.01.16 (Sat)

美人になるビューティーパッチ★シャネルのネイル

2週間で美人になる「ビューティーパッチ(円形のシール)」がある、
って聞いて、こころときめいた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

いくらなのよっ!それどこで売ってんのよっ!!

そのビューティーパッチを開発した方は、
パッチの効果を確かめるため、容姿に自信のない女性にシールを張ってもらって、
2週間の間、自分の気持ちの変化をビデオで撮影してもらうことになったそう。

最初は信じていなかった彼女達も、日を追う毎にその効果を実感し始めます。
普段は着ないような服を着るようになった、外出したくなった、
きれいだと言われた、社交的になれた・・・。

2週間後、自分の外見に自信を持つようになった彼女達に、
「ビューティーパッチ」に何が含まれているのか、その秘密が明かされました。
それは・・・・nothing! ただのシールだったのです。

ダヴ:パッチ「美しさは、心の在り方しだい」
http://www.mydove.jp/jp/Topics/Latest-Topics/dove-patches.aspx



櫻田は今まで、沢山の「ビューティーパッチ」をスルーして生きて来ました。
コラーゲン鍋、チアシード、最新機能のコスメ、流行の服、エステ、口紅、
ネイル、ブランドバッグ、ハイヒール・・・。

エビちゃんが着た服を着たって、アンタはエビちゃんじゃないんだから、とか、
冷めた目で見ていたけれど、それは素晴らしいビューティーパッチだったんだ。
それを着て「私はエビちゃんみたいにかわいい!」って思えた子から、
本当にかわいくなっていったんだと思う。

櫻田はそんな「ビューティーパッチ」をバカにして、
ふてくされた顔で、外見なんて磨いてもしょうがないとうそぶいていた。
本当は自分だってエビちゃんみたいになれたらなって、思ってるくせに、
なろうとする努力もせずに。



ということで、素敵な「ビューティーパッチ」を手に入れましたよ!

isetanmirror1.jpg

先日お試しに行った、イセタンミラーでゲットしました。
親切にして頂いたし、こういう場所はチキン櫻田には貴重なので、
感謝&応援の意味も込めて、再び出向いて買いました。

2016.01.15 (Fri)
爪に色を!

シャネルのネイル☆

isetanmirror2.jpg

お土産とかはあったかもだけど、自分で買った初めてのシャネル。

多分、本気で探せば同じような色のネイルがあるはずで、
塗りやすいとか、輝きが違うとか言うけど、実質的には大差ないって思う。

でも、シャネルのネイルには決定的に違う何かがある。
シャネルを爪に纏っている、それは最強の「ビューティーパッチ」。

isetanmirror3.jpg

しぎはらひろ子さんが、シャネルのブローチをいつもされていて、
最初はいかにもなブランドマークに抵抗があったけれど、
これをつけると、スタイリストとしてのスイッチが入る、
みたいなことをお話しされていたのを思い出しました。

ブランドパワーを頂いて、それに相応しい自分でいる努力をする、
自分に厳しい人こそ身につけられるものなのかなと思いました。
がんばれ櫻田。

nailctameshit.jpg

そうそう、「ネイルがはげてるのを放置するくらいなら、ネイルするな!」
しかと心に刻んで、美しくなりたいと思います。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ネイル美人
 | HOME |