今日の櫻田

ショートヘアを加速させたら・・・

記事には広告が含まれています

腰をやられて寝るのがツライ、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
いよいよ40代ってことかっ!
美容とかオシャレとかの前に、健康、だな・・・。

さて、7月23日にRenjishiに行ってきたご報告です。

相変わらず具体的に決めないで美容院へ向かう櫻田。
最初のカウンセリングで、酒井さんの容赦ない質問攻めに合います。
言葉じゃ言えなくて、ヘアカタを見ながら、こんな感じは好き、あんな感じは嫌い、と、
櫻田の中にある「見えざるなりたい私」を探して頂いてます。

いつも、お手間お掛けしてますっ!

で、なんか、今回は短くしたかったようです。
「サルっぽくなる」か「おばちゃんっぽくなる」か「カッコ良くなる」か、
このショートヘアな期間に、すべて試してみたかったの。

裾は残しているんですが、トップの毛が短いし、全体的に段?レイヤー?が入っているし、
前髪もかなり短くしたので、すごく切った感があります。

今までは前髪や耳上を長く残していましたが、今回はかなり切りました。
と、書いてみたのですが、写真で見るとそれ程・・・。

今回
hair201507_1.jpg

前回:2015.06.09 (Tue)
Renjishiでさらにいい女ショートにしてもらう!
hair201506093.jpg

前々回:2015.04.16 (Thu)
Renjishiでカッコいいショートにしてもらった♪
hair201504151.jpg

はい、今回に戻ります。
ネックのところで、キュッとすぼまる形です。

hair201507_2.jpg

写真だと誤差程度にしか見えないのですが、
耳上の髪を短くしているので、
ボブから本気でショートにした、という感じです(本人実感)

・耳上の髪も短いのはいつぞやの真木ようこさんだが、
あれを一般人がやるのは美貌か覚悟が必要。

と、以前酒井さんに言われていましたが、
美貌がない櫻田が・・・あぁ・・・(もちろん覚悟もない)

正直、やはり耳上を短くするのは、サル化が避けられない模様です。
うーん、髪型としてはキレイなのだけど、素材が悪い。
猿っぽさ、それも、おばさん猿っぽさがにじみ出ている現在の櫻田こずえです。

前回の髪型↓に、パーマをかけてもらうのがベストかなと思います。
hair201506093.jpg

うん、これがよかったな・・・。
ま、髪はすぐに伸びますので、トライアンドエラーで色々チャレンジしたいと思います!
どんな髪型が似合うのか、やってみて分かることも沢山ありますしね。

あと色もメッシュを軽く入れてあったものをメンテ。
どうしても襟足が真っ黒なのが目立つし、トップも気になったので。

hair201507_4.jpg

ベリーショートも試してみたいんだけどな・・←それはやめとけ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました