今日の櫻田

ケアプロストでまつ毛美人?15. 色素沈着を防ぐコツ

記事には広告が含まれています

まつ毛フサフサ(当社比)櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

余計なところは毛深くて脱毛に相当つぎ込んで来たのに、
肝心のまつ毛だけは細くて少なくて短い櫻田。
まつエクはかゆくなって寝ている間に掻いて取ってしまうし・・・

そんな櫻田の「目元美人」への憧れを叶えてくれたのが、ケアプロストです。

careprost10121020.jpg
2012年10月塗る前

careprost20140421.jpg
2014年4月21日一から再スタート2ヶ月目

アイシャドウゾーンの色素沈着は、もう諦めているというか、
むしろその色みでシャドウ効果、みたいな。
で、やっぱり目の下のシミは定着してます。要注意です!
また、まぶたの血管が浮き出てきているような気がします!

#オオサカさんはレビュー投稿者には100ポイントプレゼント!なので、
#2回目買う前には、絶対レビューすべし!

で、最近女子会で頻繁に聞くのが、

 ケアプロスト、すっごい伸びてフッサフサになったけど、
 病気?って言われる位、目の下が赤黒くなって、泣く泣く止めたら、
 1か月後には色素沈着もなくなってました。まつ毛も元通り・・・

という話。

メラニンに働きかける、という部分で、何か個人差っていうのもあると思いますし、
さらに、目、瞼の形によっては、付けたケアプロストが下まぶた等に付きやすい、
というのもあると思います。

しかし、やっぱり塗り方なんだと思うんですよね・・・

思ってるより、ものすごーーーーく少量、本当に湿る程度でいい、
と言っても良いと思います。

基本的なケアプロストの塗り方講座はこちらから
https://imasarabijin.com/blog-entry-98.html

■ ブラシは極細推奨

付属のアプリケーターは、はさみでカットして使います。
本当に、ごくごく細くして下さい。
そのまま使うと、間違いなく付け過ぎになります。

brush3_2.jpg

■ ケアプロストをブラシから滴り落ちる程含ませてはダメ

極細のブラシで、さらに、そこに水滴が丸く付いているようではダメ!
ブラシにケアプロスト含まれているよね?位で十分です。

■ 両目で一滴の半分も使いません

ラップパレットにたらした一滴のケアプロスト。

careprohow1.jpg

両目でその半分も使いません。
足りなくなって2滴目・・・とか、塗り過ぎですから!

こう、目じりの方にケアプロストが流れ落ちる感覚があったら、
それは塗り過ぎている証拠です。

careprostde.jpg
これはダメな例。
まつ毛にも滴ってます。

すぐ乾いてしまうくらいの極-----少量です!

■ ケアプロストは根元以外、まつ毛に付けてはいけません

付けるのは「まつ毛の根元」だけ!
まつ毛の根本以上に付いてしまうと、そこから下まぶたに付き、
さらにあらぬところに飛散しますので、ダメっ絶対!

cacareprost2.jpg

メイクテクでよく言う「アイラインはまつ毛を埋める感じで」です。

■ ワセリン保護

特に目尻の付け過ぎたケアプロストが溜まってしまう部分と、
涙袋部分には、しっかりワセリンを付けておきます。
しかし、声を大にして言います。

本当にワセリンで防げているか保証はありません!

ワセリンは油分の塊。
水分を弾きますので、恐らく多少は効果があると信じてやってます。

■ ケアプロストをしっかりティッシュオフ

注意しててもまつ毛に付いてしまったり、
特にアイシャドウを塗る部分にはどうしてもついてしまいます。
放っておくと、あらぬところに付いちゃいますので、
しっかりティッシュオフ。

折角つけたケアプロストがもったいない気もしますが、
櫻田はティッシュを半分に折って、

・根元を少し外したアイシャドウ部分と、
・目じり
・まつ毛の途中に付いていたらまつ毛

を軽くティッシュオフします。

3か月程まえ、貧弱なまつ毛にやはり寂しくなり、
しばらくサボっていた(なくなったけど買ってなかった)ケアプロストを再開したところ、
1か月経ってもなかなか元通りにフサフサにならず、
「これは偽物なんじゃないか!?」「ただの水なんじゃないか?」
とケアプロストを疑いました。

が、2ヶ月経った位でケアプロストに謝罪しました・・・再びフサフサ&ロングまつ毛♪
ごめんなさい本物でした♪
オオサカさん、ほんと、疑ってごめんなさいー!

ケアプロストを塗った後から成長&生えて来るまつ毛が、長く太くなるのであり、
今生えていて、それもかなり成長期を過ぎているものには、
効かないんですよね、多分。毛周期的にね。

そういえば、昔より色素沈着や目の周りのムダ毛が気にならなくなったのは、
ムダ毛は何度か脱毛した効果もあると思いますが、
塗る量が減っているからだと思います。
ゆえに、効き目も少しずつ、かもしれませんが、
焦って目の周りがキョンシーになるのは避けたい!


懐かしい!と思ったアナタはアラフォー!

以上、ご参考までに♪

#日本ではケアプロストはまつ毛が伸びる薬として認められていません。
 何があっても自己責任でね、ということです。

1.医師による処方ならOKのよう。ルミガンが扱われいることが多いです。
2.個人輸入で自己責任。価格ならやっぱりケアプロストですね。

櫻田はいつもオオサカさん↓で購入しています。価格調査をしているのか、いつも安値です。
シンガポールから個人輸入する形になります。

オオサカ堂:ケアプロスト0.03%

櫻田の2012年からのケアプロストに関する記事はこちらからどうぞ!
ケアプロスト記事一覧

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました