今日の櫻田

パーフェクト・ワードローブ★大作戦

記事には広告が含まれています

今週はすこーしだけ暑さが和らいで、すこーしだけ秋の気配を感じます。
気温だけじゃなくて、お洋服を見に行ったり、雑誌を開くと秋物ばかりだし、
手紙の書き出しなんかを考えていると、、あぁ、秋がやって来るんだなーっと。

で、櫻田はこの秋から、パーフェクト・ワードローブを作ろうと企んでおります。
夏服は諦めました。もうセールばかりで・・良いものもあるのだろうけど、
櫻田はそのゴチャゴチャしたセール品から良いものを見分ける能力がないので。

ワードローブは、もちろん櫻田を美人に見せてくれることが一番の条件ですが、

1.櫻田の良さを引き立てる服
 カラー&骨格診断の結果を生かす。
 Timの「ユニフォーム」となるものを確立。
 「自分を美しく見せる組み合わせのパターン」が少しずつ見えてきた?

2.着るだけでワクワクする服
 Timの教えそのもの!やっぱりコレ大切!

3.品の良さを感じる服
 櫻田の目指すところはココかな~と思って。
 上質なものを購入し、しっかりお手入れして、パリっと着る。

ということで、まずは、ベーシックなものを揃えてみたいと思います。
で、各種スタイリスト本やDomaniのベーシック本を参考に、
こんな雰囲気で買い揃えたいと思っています。

黒のタイトスカート
ジーンズ
ツインニット
トレンチ
黒ジャケット
白シャツ
グレーのパーカー
黒の9分丈パンツ

マストアイテムだけで数十万行きそうですが、とりあえず理想を並べてみます。
いや、もう、ある程度お金はかけないとダメですね。

・焦らずにしかし今期中に手に入れたいマストアイテム

白シャツ・・・・・・襟小さ目パリっとしたもの
黒タイト・・・・・・ストレッチが効いた長めタイト Deuxieme Classeかな
黒ジャケット・・・・しなやかなテーラードジャケット Theoryかな
黒9分丈パンツ ・・・ジャケットと合わせられたらベスト
トレンチコート・・・コートに着られない、価格やブランドに迷わされない

#ハイブランドも視野に、上質なものを。

・靴に気合いを入れたい

黒パンプス・・・・・いい加減一足買おうパテントで
ベージュパンプス・・パテント
スニーカー・・・・・NBかASH/イザベルマラン系か

・少しずつ買い足したい

黒×白ストライプシャツ・3年前に見たラルフのが欲しい
白タイトスカート・・セクシーシルエットでジーンズ素材等
Vネックカーディガン ・素材の良いもの
ツインニット・・・・ベーシックカラーと明るい色と2つ欲しい
きちんとキャミソール・・・シルク等の上質なもの
パーカー・・・・・・ドゥロワーかドレステリアか
ジーンズ・・・・・・もう5年位買い替えていないので、大人のジーンズを

・同時に揃えたい

スカーフ・ストール・洋服はベーシックな分、色で遊びたい/ファーストエルメス!
ベーシックバック・・仕事用の大きくて軽くて上質なもの2種
ポイントバック・・・クラッチで遊び心のあるものを
白/黒ベルト ・・・・細身の上質なもの

・今年の年末用に買おうかな

リトルブラックドレス・最高に自分を美人に見せる一着を

後は、アクセサリー類もそろえたいです。
時計やパール、ジュエリーも欲しいし、大振りの味のあるアクセサリーも揃えたい。

★ パーフェクトワードローブを考えるのに参考にした書籍 ★

現在は、ワードローブの整理真っ最中で、
この服はこれがダメなんだなーとか、かんとか、やっていますが、
それを記事にできておらず・・・がむばる。

カラー&骨格診断の結果や、Timお教えに従って、残すべきか、
切り捨てるならなぜそうなのか、自問自答していると、
あっと言う間に時間がたってしまいます。

できたらこの前のワンピースのように、一度一日着用してから、
やっぱりダメだなって思って捨てたいな~と思っています。
皆さまにもコテンパにして頂ければ、潔く捨てられそうで(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました