03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.12.22 (Fri)

GILTで購入したブティックオーサキのカラーオーダー★オーダー完了

いやぁ、ほぼ滑り込みセーフでブティックオーサキさんのカラーオーダーを済ませた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

あぶないあぶない。

【2017.09.21】ブティックオーサキのカラーオーダが2足38%オフでポチった@GILTギルト

boutique_osaki_coloroder_gilt1.png

定価25,920円→16,000円!!

もともとブティックオーサキさんでオーダーしようと思っていたので、本当にラッキーでした。

安く買えた〜♪って喜んでいたのに・・・色で迷ったりサイズで迷ったり、試験勉強でブログの更新もおろそかになってる間に、オーダー期限の12/20が危うく過ぎてしまいそうに・・・

その顛末を反省と共にご報告します。

あ、試験は受かりました!

NR・サプリメントアドバイザー試験合格しましたひゃっほーい!


■ 悩み過ぎてご迷惑をおかけしました・・・

8cmくらいのピンヒールのパンプス、無地のプレーンなスエード、というのは決まっていましたが、自身のテーマカラー決めとかサイズで迷いがあったし、試験も近づいて来たし、確か12月末日までのオーダー期限だったからと、ずっと先延ばしにしてました、9月末にポチったのに。

と思ったら、実は12月20日までということに気づき、これは優柔不断櫻田、何かあったらヤバイと、試験直後に六本木のサロンに行きました。

で、サロンの方の対応は丁寧で親切だったのですが、サイズの迷いが解消されず不安だけが強く残る結果となり、このままオーダーするのはマズイと一度し切り直しさせて頂きました。

osakisan.jpg

お手間おかけしてごめんなさい・・・。

そして、試験終って、まだ悩み、金沢行って、まだ決まらず←どんだけ優柔不断やねん

で、さらに申し訳ないのですが、百貨店のブティックオーサキさんの店舗で「あの、カラーオーダーのチケットがあって・・・(つまり何も買わない客)」と説明して試着やアドバイスを頂きました。

ご親切にして下さってありがとうございました。

お客様でしたら22cmです。素材によりますが、スエードなら22cmです。22.5cmは今までと同じことになると思いますよ。(サロンでは22.5cmを自分で選んでいまして)

と、素晴らしく安心できるアドバイスを頂き、サイズに関してはすっかり解決して、すっごい安心して、次は色に迷って、オーダー期限ギリギリに滑り込みオーダーしました。

次にブティックオーサキさんの靴を買う時には、その店舗に伺います・・・ごめんなさいありがとうございました。

22cmは最初の一年は「痛くて履けない靴」になるので、強制的に伸ばそうと思っています。

一年後くらいから、長時間履いても疲れにくいし踵もパカパカしないヒールに育ってくれるんですよ。どうにかなんないですかねぇ、この足。

【2012.11.17】シューフィッター@伊勢丹で計測してもらった



ちなみに、グレージュはポインテッドの8cm、ネイビーはラウンドの8.5cmです。

いい感じのフィット感だったら、今後定番のパンプスにするのもアリだなと思っていて、どちらがベストか調べる意味でも。


■ さらに色でも散々悩む・・・

まずは自分の基本的な色から外れないように。

ホワイト:    白
ネイビー:..... 赤みの少ない紺
グレージュ:..... グレー寄りのベージュ
シルバー: ..... ハードではないシルバー

これにグレーを加えてもいい、シルバーから輝きを取った感じで。

ということで、こんな候補でぐーるぐると。

・グレージュ薄め/濃め スエード
・ネイビースエード
・グレースエード
・グレージュ表革
・いやむしろもうアクセント的なブライトカラー

など、すっごーい迷いました。

1足目:グレージュ
結局薄くも濃くもない色。ちょっとベージュ強め。

2足目:ネイビー
もう一色を最後の瞬間まで迷いましたが、以前オシャレな方にすすめられたりもしていたネイビーにしました。

色計画にも迷いがあって悩みましたが、これで最後なワケじゃないし(なぜにそんな自分を追い込む?)、また計画が変わったら、違うの買えばいいじゃない!と、えいやっ!と。

1月半ば以降の出来上がりになりますが、またご報告させて下さい!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  オーサキカラーオーダー
 | HOME |