今日の櫻田

黒いショートブーツを買いました

記事には広告が含まれています

黒いショートブーツは持っているのにもう一足買いました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

新しいショートブーツはサイドゴアブーツ。

black_sidegore_boots1.jpg

black_sidegore_boots2.jpg

持っているのは、ちょっとブーティーチョイプラス丈のブーツ。

はい、経緯を。

・ショートブーツ

すっごい悩んで買ったけど、何かイマイチな気がして・・・登場頻度も低い(涙)もっと丈が長いものが良かったかも、と思って若干買い直したいと思うけれど、買うならグレージュやグレーの、明るい色が優先かな。
2016.09.22 (Thu) 小物セットを作るぜ!〜ブラック編〜

■ ブーティーは若干失敗だった・・・

・悩んだ上に22.0cmを選んだが失敗だった
・ヒールが高い割にガシガシ歩くには細かった

キツくて靴下が履けない。寒い。さらに、ストッキングだとヒールが高いので靴の中で足が前にずれる。ヒールは細めというのも+して、長時間歩いていると足が痛くなる。最初は「これくらい慣れるわ♪」って快調に歩いてたんですけどね・・・。

また、ピッタリし過ぎているのと、靴下じゃなくてストッキングというのもあるのか、よく蒸れがち・・・という欠点も。

・O脚を目立たせてしまう問題

2015.01.09 (Fri) ショートブーツとO脚とスキニーパンツの悲劇

ということで、どんどん出番がなくなって、今年は出してもらっていないという・・・。
女性らしいスカートで、タイツと合わせるのは似合うので、それ用だけかもしれない。

でも、

今期はひとまず、続投。
2016.09.22 (Thu) 小物セットを作るぜ!〜ブラック編〜

と、記事に書いていたのですが、

■ いい感じのミドルブーツに出会って、買おうと思っていた・・・

んですよ。これ試着して、いい!って思って。

2016.09.25 (Sun) と、たまたま試着した黒ショートブーツ筒長めがパーフェクトだったが

ハイアンクル ショートブーツ ¥29,160(税込)@オデットエオディール

でも、もう一度試着に行った時に、お店のお姉さんにこれもいかがですか?とすすめられて、サイドゴアかーなんて履いたら、足が別モノかと思うくらいキレイに見えたんですよね。こう、足首が当たりがキュッとして。

サイドゴアなんて眼中になかったな・・・と、他のオール革の長めのショートブーツも履いてみたのですが、ラインの美しさはこれだなと。

ワイドゴア ショートブーツ ¥25,920(税込)

ロングスカートやロングパンツに合わせて履くとか、クラシカルな雰囲気を出したいなら、ミドルがいいかもしれないけれど、スリムやストレートのデニムと合わせるならば、サイドゴアのブーツの方が、似合うと思います、というアドバイス頂きました。

「どんな服装に合わせたいですか?」

と聞かれた時に、はっ!櫻田の今のワードローブ、今後のワードローブを考えても、お姉さんの説明を聞いていたらこっちだわ・・・と思って、何よりその足首ラインがキレイに見えるのが気に入って、美人ブーツはこっちだ!とサイドゴアにしました。

普通のサイドゴアじゃなくて、「ワイドサイドゴア」なんですが、シャープにカットされているので、普通のものよりキレイ寄り、というのもいいなと。

↓普通のサイドゴア

■ ステディになれそうな予感

何より安定の太ヒールで高さは7.5cmと高過ぎない。走れる、歩き回れる。

black_sidegore_boots3.jpg

サイドゴアなら通気性も少しありそうだし、なんだか全てを解決してくれる予感。

さらに、丈がある程度長いので、ショートブーツとO脚とスキニーパンツの悲劇も起きません。同じボトムスを履いてます。

black_sidegore_boots4.jpg

ガンガン歩き続ける日でも履ける、冬の相棒になってくれそうです♪

ブーティータイプはタイツと合わせてワンピースやスカートに、と思っています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました