05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.26 (Sun)

2016年櫻田下着革命★ワコールSUHADAは超快適な寄せ上げブラ

2年振りくらいにブラを購入した、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
#2年振りとか、世界に向けて言わんでいいっ!

世の中に「快適かつ綺麗」を両立するブラなんて存在しないから、
もう、胸の形をキレイに見せようとかいう戦いからは撤退!と思っていたんですが、
この度、再び最前へと赴ことにいたしました。

まずはワコールのSUHADAというブラで。

wacol_suhada1.jpg

今までブラの何が嫌だったのかを挙げると、

・締め付け感
・ワイヤーの当たり感
・レースが肌に触れて赤くなる
・アンダーと肌が擦れて痒くなる
・蒸れて痒くなる

辺りだったのですが、とりあえず2日程着用して、不快感は低いです。
そりゃぁ、キャミブラやノンワイヤーブラよりは締め付け観はありますが。

今までは、特にアンダーの部分が問題で、素材もさることながら、
あの裾にぐるっと縫い付けられた「伸縮性テープ」の存在が、より摩擦度を高めるんですよね。

で、このSUHADAは脇のテープが存在しません。
お気に入りのショーツと同様、超伸縮性素材で縫い目なし系です。
さらに、タグがなくプリントです。素晴らしい!

wacol_suhada2.jpg

#タグって、ギリッギリでカットしないと目立つし肌にチクチクするし、
でも、ギリッギリ過ぎると本体を切っちゃったりして、涙目なわけですよ。
わりとギリまで切ってから「むしりとる」のが一番安全だと思います。

で、ワイヤー入ってるんですけど、ワイヤーの存在を感じにくい構造になってます。
胸の真ん中にワイヤーが刺さったような赤い後がつくこともありません。嬉しい。
詳しくは販売サイト見て下さい。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=BRB461

wacol_suhada3.jpg

カップ自体に厚みがあり、こう、何て言うんですか?内側は凸が少なめの、
ちょっと平面っぽい構造なんですけど、それがミソで、
下からぐいっと胸をかき集めて、櫻田の貧乳にもささやかな谷間を形成してくれます。

wacol_suhada5.jpg


なのに、締め付け感が少ないのは素晴らしい。
ただ、ブラ部分の縁取り、特に下部分が、素材感はいいんですが、やっぱりぎゅっとしてて(?)
これがあるから胸も寄せられるんだと思うんですが、ここがフラットっぽいとさらにいいな・・・。
ちなみに、時間が経っても谷間を維持します。えらい。


wacol_suhada6.jpg


B70とC65を試着したのですが、結婚式の下着選びや、
大昔熟練販売員さんからのアドバイスを思い出し、
(あと、Cという響きにつられ)C65にしました。
あぁ、昔はC70とD65で、D65を買ったのにな・・・←縮んだ

 通常購入されるサイズより、カップを1サイズ上げて、
 アンダーを1サイズ下げた方がいい。
 お客様は胸が横に流れがちなので(離れてるってことかな・・よく覚えてない)、
 カップが広い方が安定します。


お店の方にも「B70だとホック一番奥でちょうど良いから、馴染んだ時にゆるく感じるかも。」
と、65の方がおすすめということで、C65を選びました。

サマーニットを着るとき、やっぱりゆるゆるノンワイヤーブラとこれじゃ、
ぜんっぜんシルエットが違うんですよね・・・やっぱり胸が上がります。気分もアガリます。

ちなみに、OC淡いベージュとPO濃いベージュで悩みましたが、
どちらも試着室で白Tを着てみたところ透けなかったので、
お気に入りのこのショーツのベージュと色が近いOCにしました。




ただ・・・SUHADAブラ・・・かわいくは・・・ない。



これから目指せおフランス的三角ブラも購入予定だし、
最終的に何が良いとなるかは分かりませんが、
シルエットと透けが気になる季節はコレ一択になりそうです。

是非!是非このシリーズでズレないストラップレスを出して頂きたい。



内側がコットンじゃないのが、一番の心配ポイントです。
通気性は良いとのことなので、大丈夫なのでは・・・と思っています。
また、肌とすごく密着(本体の厚みで寄せて上げてるので)しているので、
むしろその方が「擦れない」かもしれないという、微かな期待。

では、本日もSUHADAブラでいざバッハ君とデートして来ます←余計な情報


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着
 | HOME |