11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.08.12 (Wed)

できるだけ爽やかに軽やかに紫外線対策★プレミアムホワイト日傘とか

あぁ、そろそろ夏も終わりだなぁ、と思う、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!お店は秋色ですね〜。

さて、今さらなんですが、今年の紫外線対策。
ニューアイテムが加わって、軽やか&爽やかです。
と言うより「軽い」をかなり重視しました、はい。

2015.06.03 (Wed)
毛穴を守れ!紫外線対策2015~肌と肩の負担を軽く夏を楽しむ!~

こちらの続編っぽくなってます。
日傘のレビューがメインなので、こちらのブログが良いかなと・・・。


■ 白くて軽い日傘を導入!

内側から見上げると、キレイ♪ そして、明るい♪

higasawhite5.jpg

higasawhite2.jpg higasawhite4.jpg

今までは遮光タイプのもの(裏が黒っぽいシルバーのもの)を使っていたので、
色はベージュなのですが、なんだか暑苦しい感じがしていたし、
さらに、それなりに重量があって、登場回数も少なめでした。

celinep.jpg
#筋張った手が怖い・・・で、約200gです

今年購入した日傘は「プレミアムホワイト」という素材で、
99%以上紫外線をカットするのに、白で光は通すので明るい、のに涼しい、というのがウリ。

・白で光を通すので明るい
・だけど99%以上紫外線カット
・赤外線も98.5%カット
・温度10度以上カットで涼しい
・めちゃめちゃ軽い(125gと表示されています)


という傘に買い替えて、大満足しております。
使ってみて改めて感じる良い点は、


・軽さは善!

もう、これに尽きます。
お出かけの時に、躊躇なく鞄に入れられるこの軽さ。

higasawhite1.jpg
あれ?125gのはずが、櫻田が測ったら136gですが・・。


・半折りのまま傘袋に入れられてスマート&ラク


higasawhite2.jpg higasawhite3.jpg

敢えて挙げるとすれば、難点(いちゃもん)は、

・口コミで見かける「この価格には見えないチャチさ」には若干共感・・・
(でもそれは、素材が薄っぺらい、それ一点についてだし、だからこそ軽いんですけどね)
・畳みにくい
・骨等はしっかりできているけど、軽過ぎてなんか不安げ
・分かっていたけど、白は汚れが目立つな・・・


内側から見た美しさも、外から見ると、なんだかぼやけていて、キレイ!とは思えないかな・・・。
ほんとーーーーにペラペラの、フィルムタイプのあぶらとり紙を少し厚くしたような生地です。
素材自体に、日焼け止めに使われる「酸化チタンやその他鉱物」が練り込まれているそうです。

higasawhite6.jpg


セレクトショップで売っているような、モダン和風なカッコいい日傘も憧れるんですが・・・。
が、折り畳めないものは失くしそうだし、重いと持ち歩きたくなくなるし・・
紫外線対策は機能性重視ということで、軽くて持ち歩きできるこれで決定です。

ちなみに、一番の難点は「値段が高いこと!」ですっ。



ベージュの方が、落ち着きがあって上品なイメージかも☆

ちなみに「プレミアムホワイト」の製品一覧は、シンフーライフさんが見やすいんですが、
なにせ、いつも売切れ状態だし、定価だし、↑の方が安いので・・・。
もっと安く売っているところも時折見かけますので、ご注意!(他の柄で)



アマゾンでも扱ってます。




■ イベントやお出かけの時用に、ハードな日焼け止めも準備した!

後は、肌に負担をかけたくないと、ウォータープルーフじゃない日焼け止めで、
結局日焼けしちゃって肌に負担をかける・・・のは避けたいので、
レジャー、長時間の外出、特に、日傘が嫌がられる混雑した場所等用に、
毎年一本、ふつーの日焼け止めを用意します。
成分はとにかく気にせず、しっかりガードしてくれるヤツを。

今年はこれ。

hunteruv1.jpg

SPF50+
PA++++
ウォータープルーフ
赤外線対策済
白くならない

夏の間、数回しか使いませんが、
腕とか足とか、顔とか、たっぷり使います。
成分良好って、大抵、すぐ流れ落ちちゃうので、
こういうケミカルなヤツで、良さそうな感じのものを。

実際使ってみて、馴染ませると白くならず、たっぷり潤う=若干ベタつく→少し経つとサラサラに。
その後の化粧も、少し時間をおけばしやすいです。ピリピリ等の刺激はしません。

hunteruv21.jpg hunteruv22.jpg
馴染ませると、直後はちょっ色が白っぽくなりますが、すぐになじみます。


ここ超安いけど、送料がネック・・・・それでも定価よりは安い。


アマゾンにも。2,916円が定価かな。




以上!

その他の対策は、こちらと合わせて、お読み頂ければ!
毛穴を守れ!紫外線対策2015~肌と肩の負担を軽く夏を楽しむ!~


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |