今日の櫻田

お風呂前に試しにつけまつける

記事には広告が含まれています

誰にでも忘れたい過去があるよね・・・・・
櫻田こずえです、皆さまおこんばんは、ふぅ。

それは幹事をしてた20人位の飲み会のことでした。
絶賛婚活中だった当時、合コンではない仲間内の飲み会でしたが、
適齢期の男性もいるため、気合をいれて挑んだその飲み会。

しばらく経って、隣のオヤジに言われた一言。

「こずえさん、まつ毛がほっぺに付いて・・・・」

ぎゃーーーーーーーーーーー+‘#JIEH'()#さP`@&-^~!!!!(涙)(恥)(笑)(涙)

tsukemat3.jpg
#再現写真
(とっさに取ってしまったのでどう付いていたのか知らないのだが)

張り切って付けた、付け慣れないつけまつげが取れ、
あろうことか、ほっぺたに付いていたという。。。。あぁ、お前はいつからそこに!

穴が合ったら入りたかったけど、もう入ったってしょうがないよね、と、
まあ、気心知れた仲間との飲み会ではあったので、開き直った記憶が。

ということで、つけまつげに良い思い出はございません。

それ以降、まつ毛エクステに敗退したり、
エクステが取れた記事

まつ毛育毛剤に命をかけていましたが、
ケアプロスト櫻田レポート一覧

ケアプロストは最近しばらくサボり気味で(毎回薬が切れる度にサボってしまう・・)
2ヶ月すると完全に元のまつ毛に戻っちゃうんですよねぇ・・・。

だがしかし、こんな本を買ったら、
一重・奥二重さんにつけまつげは必須っぽいので、
まずはやってみました。

まず、目からウロコだったのは、
奥二重は、目頭の方はまぶたがかぶってくるから、
つけまつげがどうしても取れやすく、奥二重なら、目の端だけに付けた方が良いと。

なるほどそうなのねー。

tsukemat1.jpg

つけまつげを1cmくらいに切って付けるそう。

tsukemat2.jpg

のりを付けて少し乾かし、

tsukemat6.jpg

BEFORE:
tsukemat7.jpg

AFTER:
tsukemat4.jpg

慣れていないので、非常に付けるのに苦労しました。
ピンセットやら、歯間フロスのピックの部分とか、
総動員してあたふたして何度も付け直していたらノリが乾いてしまって、

あらら、浮いてる・・・・。

tsukemat5.jpg

こんなんじゃ、あの悲劇再びですよっ!
tsukemat3.jpg

本当は少し練習してから、下まつ毛も付けて、
目をしっかりフルメイクしてビフォアーアフター撮影したかったけど、
予定していた時間を大幅に過ぎてしまい、今日はこれだけ・・・すまぬっ!

この手間と、ノリの肌への負担を考えたら、
基本は真面目にケアプロストして、まつ毛のボリュームが欲しい時に、
ちょいちょい練習しながら付けるほうがいいかな・・・
しかし、とりあえずこの機会に慣れてみようかなと思います。

アイラインは定着して来たので、恐らく櫻田こずえは絶賛目力アップ中なはずっ!
がんばります〜♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました