今日の櫻田

お買い物同行ツアー@伊勢丹新宿店でローファー捕獲!

記事には広告が含まれています

週末にお買い物ツアーして参りました、櫻田こずえです皆さまごきげんよう!
大変収穫のあったその様子をレポさせて頂きます。

■ オフ会に何度も参加頂いている、かばたんさんとジジさんと3人で

ツアーはひとりではなく、2人のファッションアドバイザーに同行頂きました!
バイザヤードの購入にもお付き合い頂いた、頼れるかばたんさんと、
いつも的確なアドバイスを下さるジジさんと♪

歯に衣着せぬ2人のアドバイザーの同行のお陰で、実りの多い5時間でした☆

3nindeokaimono.jpg
櫻田、ガン飛ばしてます

■ 白いローファーいいの見つけました♪

靴が欲しい!とまずは靴売り場へ。

何が欲しいんだっけ?
え、えっと、ローファーとウェッジのサンダルとベージュのパテントと・・
ヒールが欲しいのは分かるけど、カジュアルなものも必要ね〜。

とりあえず折角伊勢丹だしと、TODSのドライビングシューズを試着するも、
早速2人から「地味」とバッサリ。

ウェッジはPellico Sunnyがずらりと並んでいたのでそれを試着。
セレクトショップには必ずと言っていい程置いてありますよね。
Pellico Sunny (amazon)←種類豊富!


ペリーコファビオルスコーニコルソローマが3大セレクトショップブランドかと。

で、すでにPelico Sunnyを購入済みのジジさんより、
ヒールが高いので、前も多少高くなっている方が履きやすいと。
でも、見た目はつま先ぺったんこのこのデザインの方が美しいよ、と。確かに。
ほんのちょっとの違いなのに、違う。

つま先ぺったんこタイプ。

つま先ちょっと厚いタイプ。

しかし、これ、というものもなく、再びフロアをふらふら。

ベージュのヒール靴などを見るも、女度高いピンヒールではなく、
ローファーっぽいのが今の櫻田には必要だ!

miumiuyo.jpg
かばたんさんのMIUMIUのシルバーのおじ靴!カッコいい!

という流れ(だったかな)
ふとおすすめ頂いたのがDIEGO BELLINIのローファー。

これの白で、エナメルではない型押しの白。
つくりがとても丁寧で、履き心地も、サイズ感もよし。

あぁ、このリボンローファーで有名なところなのね。

3万円というお値段は櫻田にとっては全然可愛くありませんでしたが、

 安い靴を履いていると、自分(の気持)も安っぽくなっちゃうよ。

確かに、ビームスで1万円のエナメルオジ靴を試着した時、
あぁ、安いものは安いなりなんだなと思ったっけ・・・
若いならいいんですよ、若いならいいんですけど。。。

 ソールが黒くて安定感・落ち着きがあって良い(でしたっけ?)

確かに、TODSのドライビングシューズより安定感があるというか、

足元がしっかりする感じ(?)があって良い。
ストレートさんは足元に重みを付けた方が良いので、これは正解だな。

さらに、貧乏性櫻田的には、

 型押しで真っ白じゃないので汚れが目立ちにくい
 ソールが黒で本体より大きいので、つま先等傷つきにくい

という2点も気に入り、また、今まで見てきたどの白いローファーより美しく、
定番品にふさわしい上品なたたずまいが美しく、即決させて頂きました♪
(即決と言いながら、うだうだその場で悩みましたがw)

と・・櫻田のサイズはお取り寄せとなり、今週末には入荷予定です♪

ちなみに、気になっていた黄色いスニーカー。

は、よほどカッコ良く履かないと「ドナルドダックになるよ」と言われて、

あぁ、櫻田、間違いなくドナルドダックだなと思って止めました。
オシャレな皆さまは、是非今っぽく履きこなしてくださいまし。

■ 櫻田春の試着祭り

ダイアンのワンピースを4枚試着してポーズを決め、
店員さんに「仲良し3人でショッピングですか〜」と言われてみたり、
いつもは一人じゃドキドキしてしまう(笑)、プラダやD&C辺りをうろちょろしたり、
エルメスでスカーフを何本も巻いてみたり、
VINCEで20万円の1点ものの革ジャンを試着したり。

あぁ、ショッピングを満喫させて頂きました〜♪

ちなみに、VINCEのタンクトップは極薄リブピタピタ系でNGでした。
しかしVINCEって、本当にニットやカットソーの素材美しくて上品!
いつか一枚買いたい!

■ お買い物に疲れたらティータイムで休憩♪

伊勢丹地下のハタケカフェで一息
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13146662/
日曜日の3時過ぎでしたが、5分ちょい待って座れましたよ♪
待っている人も多かったのですが、席数が多いので回転が速いみたい。

3nindeokaimono2.jpg
イチゴのミルフィーユが美しい☆

左がジジさん、右がかばたんさん。
かばたんさんは肩幅が狭いので、フルボーダーのカットソーがお似合い!
体型から来る、似合う似合わないって、本当に大切だなーと実感しました。

オシャレや美容の話に留まらず、ガールズトークで盛り上がりました♪

さらにルミネをウィンドウショッピングして、
櫻田さん、小物はもうダメ!などと怒られながら(笑)、
13時から始まったショッピングは、18時にお開きとなりました。
あぁ、楽しかった!勉強になった!楽しかった!また行きたい!

いつもは一人で思い詰めたようにショッピングする櫻田(笑)
こんな3人でのショッピングもいいなと思いました。
一人で行くより収穫が多いし、とにかく楽しい♪

かばたんさん、ジジさん、今回はお休みの貴重な午後をありがとうございました☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました