05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.01.06 (Fri)

あんたが歌舞伎役者と言うならば

メイク時間が長くなるばかりの41歳、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さて、メイクに凝れば凝るほど気になってくるのが「メイクが濃い人」になっていないか問題。

そんな悩みを抱える櫻田と、某友人との会話をどうぞ。


友:あんた最近ブログに歌舞伎なんちゃらとか書いてたじゃん、メイクの。

櫻:あ、この記事ね。

2016.12.18 (Sun) 最近自分の顔が歌舞伎っぽい気がしてきた

友:まず言わせてもらいたいんだけどさ、あんたの化粧の濃さで「歌舞伎役者」って言うなら、そこらへん歩いているきれいにメイクした女性達は皆KISSだって言ってるようなもんだよ。



櫻:wwwwwwwwwwwwww大爆笑

友:笑ってる場合じゃないってば、ほんと、全世界の女性に謝って欲しいね。あんたのメイクは薄いんだよっ!薄い薄い!薄過ぎ!うすぅーーーーいーー(歌舞伎役者ふう)wwwwww←言い過ぎておかしくなって笑いこけているが何がツボなのかは不明

櫻:薄い薄いうるさいーーーーっwwww←もはや何がおかしいのか分からなくなっているが笑いが止まらない


いますよね・・・居酒屋で楽しそうに苦しそうに「やめて、もうやめて。」とか言いながらすごい形相で笑いこけてる女性グループ・・・えぇ、私達ですすみません。

友:だいたいさ、あんたが歌舞伎役者なら、私はデーモン閣下って言いたいワケ?ああ”ん? あんたよりメイク濃いわよ。



櫻:wwwwwwwwご、ごめんなさい、そんなつもりはwwww 閣下ごめんなさい!でも、閣下の頬のシャドウはやり過ぎかと・・・(←これは友人についてではなく閣下についてであります)wwww

友:うるさいっ!閣下に文句言うべからず。てか、聞くところによると、あんた頬にシャドウ入れてるらしいじゃない?でも、完璧に全く意味をなしてないわけ。

2016.04.11 (Mon) WATOSAのニュアンスカラーズ「シナモン#413」を購入したのだが

櫻:だって、気付くぐらい入れたら入れ過ぎって・・・

友:薄いっ!薄過ぎる!10万石饅頭!
(埼玉のローカルTVでやってる有名なCMですすみません本当は「うまい、うま過ぎる!」です。)

と、この後お手洗いに連れて行かれ、鏡に二人の顔を写しながらブーブー言われました。

本当に有り難い!専属のメイクアドバイザー&ファッションコーディネーターになってくれないだろうか←結構本気


・アイメイクは確かに頑張ってるけど、その濃さに合わせて肌の作り込みや口もと(口紅はいつも取れている・・・)もしっかり作り込まないからバランスが悪くて、本当は濃くないのに「メイクが濃くなった」気がするのよ。

・アイメイクは自分でも言ってたけど、下まぶたが疎か過ぎる。殆どヌードじゃない。言い訳せずに頑張んなさい。

・髪型は少しは頑張ってるわね。似合うわよそのボブ。メイクと同じ位時間と金をかけなさい。美人への近道よ。

・あんたののっぺりした顔に色ものは難しいから、とにかく「陰影」「ハイライト」「ツヤ感」で勝負よ。

・口紅塗りなさい。赤いの買ってたじゃない、あれどうしたのよ?


友:あんたといると、オシャレのやる気が出るのよ。40過ぎてもこんなにあがいてるヤツがいるなんて、なんか勇気出るじゃない。クラスでビリから東大目指すみたいな、それを育てるゲームしてるみたいな。

櫻:ビリ言うな〜!!!


と、口は悪いけど、ストレートでサバサバしてて、そして優しくて楽しいオシャレな友人に、心から感謝を!

2016.10.29 (Sat) あんた、好きなもん買いなよ、着たいもん着なよ

#ピーー的な表現や荒ぶり過ぎの表現はオブラートに包み、ちょいと都合良く編集している部分もあることお許し下さい。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  メイク美人
 | HOME |