08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.18 (Fri)

ユニクロの白いコットンカシミヤVネックセーター購入

念願のクリームではない、白いVネックセーターを購入してご機嫌な、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

先日BOSCHに寄った時、たまたまユニクロがあったので、
ふら〜っと歩いていたら、かなり理想の白いセーターを見つけました。

whiteusweater.jpg

・深過ぎない、一枚で着られるVネック
・ぴったり過ぎないシルエット
・デニムのホワイトに近いホワイト
・白なので、やはり値段は抑えめで・・・

少しゆるっとしててもいいかなとMも試着しましたが、
袖が余ってしまう感じや、Vの開きがSの方が良かったのでSで。
ちなみに、ネットにはXSもあるそうです。

ユニクロ:WOMEN コットンカシミヤVネックセーター(長袖)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/164401
「OFF WHITE」という色です。
オフホワイトですが、櫻田の主観ですが、ホワイトに近い白さです。
真っ白のジーンズより、ちょっとクリームがかった感はありますが。

昨年は白いシンプルなタートルを探したのですが、
クリームに近いオフホワイトばかりで困り果てたこともあり。

2015.01.20 (Tue) 今日の装い
201501204.jpg
#ちなみにこのタートルは4,5回でへたれて、
#毛玉が荒れ、1シーズンで終ってしまいました・・。

今年も軽く探していましたが、ホワイトが昨年よりは多いように思います。
ただ、今年っぽいデザイン性の高いものや分厚いものが多く、
普通の薄手のものが欲しいなと思っていたので・・・ドンピシャでした。
薄めの素材ですが、ヨレヨレではないです。

コットンとカシミア、90%:10% ブレンド、というもの。
カシミアの分、フワフワと毛が付きます。
コートなど、他の服に毛が付くのは嫌なのですが、
手触りはいいし、発色や形が何より良いし、冬らしくて、女性らしいな惹かれました。
#劣化も早いという認識があるので、1シーズン持てば・・・という期待度です。

昔ZARAで買った全く同じ形のコットンセーターが、
やはり白なのであまり持たなかったけど、よく活躍したことを思い出し。



ちなみに、櫻田がユニクロであまり買い物をしない一番の理由は、
「安いから買う」という購買行動をして、
タンスの肥やしを増やしてしまいがちだからです。
そういう意味ではZARAもそうなんですけど・・・。

いいものもでも、ジャンクなものでも、高いものでも、安いものでも、
「自分らしい」を選び取れる目を早く持ちたい今日この頃。

本日早速着ていますが、肌触もチクチクせず、何よりとにかくやわらかい白がキレイ。
コットン100%だと春になっちゃうし、独特の柔らかさが出て、
カシミア10%、いい感じです。

20151218.jpg

図に乗って色違いのBLUEも欲しいな、とか←欲しいものリストにないだろっ!
ダウンベストも試着したら可愛かったな、お手頃価格だし、とか←だから値段で買うなってばっ!
週末のセールはやらないのかなぁ、とか←をいっ!
早速ユニクロの術中にハマりそうになっている、櫻田こずえでした。

では、皆さま良い週末を!

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |