08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.12 (Wed)

ある日の装い〜丈の短めジャケットが欲しい〜

春夏の洋服をとうとう出してみたものの、昨日はめちゃめちゃ寒くてウールのコートを着ていた櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

さらに、衣替えしていないから毎日の装いが地味で無彩色で秋冬っぽいんだと言い訳をしておりましたが、春夏の服を出してみたものの、やっぱり地味色ばかりだということに気付いて、一人世界に向って恥ずかしがっておりました。

なんだかまだまだ寒いですよねぇ←話をそらす。

そして、安定の地味な3色配色。ベージュ、グレー、ホワイト。落ち着くし好き。

201704121.jpg 201704122.jpg

もう、落ち着くし好きならこれでいいじゃないか!という気持ちと、華やか美人になりたいの♡、という気持ちと、迷える41歳の乙女心です。

また、新しい服を買っても、着るのに勇気が必要なタイプで、こう、気合いがないとおろせないのですが、今週中にパンプスとピンクのシャツを着るぞ!と意気込んでおります。

普通はきっと、買ったらウキウキしてすぐ着たくなるんですよね・・・なぜかしらん。





さて、ライダースジャケットが長らく流行っているかと思うんですが、こう、何度試着しても、スタンドカラーのシンプルなものを来ても、どうもしっくり来なくて・・・特に黒はダメ。

が、

買ったのに一度も穿いていない白のワイドパンツには、丈の短いジャケットが合うはずだし、昔そういうの持っててヘビロテだった記憶があるんだけどな・・・。

これはカジュアル過ぎるけど、カジュアル要素として持っててもいいかな・・・丈がちょっとだけ長いような。




オフホワイトやベージュならライダースもイケるだろうと思うんだけど、試着しても(これではないが)なーんかしっくりこない。



よく見かける、張りのあるコットンのこういうタイプなら、とても着やすそうだけど・・・櫻田が着るとこなれ感よりご近所感が出てしまいそう。




襟なしってどこかスカート向けな気がしたり、意外と着こなしが難しい気が。




で、ジャケットが大好きなんだから、ジャケットでよくね?という気もして来たり。
これはちょっと丈が長くて、櫻田が着るにはワイドパンツと合わせるのは難しそうな気もするけど、シンプルなベージュのジャケット。何にでも着回せて便利そう。レースのインナーとかデニムとか合わせたい。



この、ZARAのお手軽価格のジャケットも気になっています。

ZARAのヘリンボーン生地ブレザー 5,990 JPY

でも、白のワイドパンツ限定で考えると、ジャケット合わせちゃうとオフィシャル感出まくりなんですが、オフィシャルな場所なんて行かないしな、という気も。

white_wide_pants.jpg

と、悩んでおります。

春、どんな自分になりたいのか、をもう一度考えてみようかな。

今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の装い
 | HOME |