10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.19 (Thu)

ツイードのジャケット購入

トップスばっかり買っている櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

深くは聞かないで下さい←なら言うな

さて、お気に入りが誕生しました。10年選手間違いなしです。

tweed_jacket1.jpg



journal standard L'essageの、しっかりと作られた男前なジャケット。

櫻田的にこのお店のアイテム大好きなんですが、どれも背の高い人とか、モードな人が似合いそうだなぁ・・・(あと高いな)っていうのがあって、いつも眺めるだけで。

今回狙っていた訳ではなく、値段も見ずに試着したらすごく気に入って、まあ、セール中だったので期待してタグを見たら税込40,000円くらいだったのが40%オフになっていて、これは買えって言ってるな、と思って買いました。

それにしてもベイクルーズグループにはしてやられてます。

tweed_jacket2.jpg

さて、このチェーンが首に当たる度に「ヒヤッ」っとします。声に出ます(笑)

メンズなつくりなので、シャツの上に着る事を前提に作られているのでしょうか?

一瞬取り外そうか悩みましたが、しばらく我慢してみます。なんか偉そうだし。


正面の写真でお分かりかと思うんですが、上の方はコンパクトに作られているのですが、なんだろう、胸下あたりからストンとしたシルエットになっているというか。

多分、↑は正確に表現できていないと思うんですが、ウエストを絞り過ぎると古臭いイメージだし、しかしゆる過ぎるとジャケットに着られちゃうし、絶妙にいいです。

丈も長過ぎません。これはサイズ1のMサイズですが(サイズは1と2がありました)


tweed_jacket5.jpg


こういうの、好きです。前身ごろを返した所の、裏地と見返しを縫い付ける始末が、丁寧にパイピングになっていて、あ、この、正式に洋裁習ってないので何て言うか分からない、ジグザクに止めてあるやつの丁寧な感じとか。

tweed_jacket3.jpg


デニムにヒールでも、ショートブーツでも、白いスタンスミスでもいい。

すごく自分っぽい感じがして、とても気に入っています。

ヴァンテーヌで、ミラノコーディネートに出て来てそうじゃないですか?

ジョッキブーツと、白シャツと、スカーフと、ハンチング帽か何か被って・・・あぁ、ヴァンテーヌ!

また、コーディネートの写真もアップしますね。







今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人の買物
 | HOME |