10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.13 (Thu)

GAPのガールフレンドデニムのフィット感が神だ

最近GAPで当たり、ちょいちょいお店を覗いている、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

この秋冬はどうしよう?記事を何本か書いてるんですが、その度毎に言っていることが違うあたり、今見ている目の前のものに流されがちな性格が出ています。

2016.09.18 (Sun)
この秋冬で欲しいもの〜ファークラッチとゆるめデニム〜

で、スキニーっぽいのじゃなくて、今トレンドの「すこしゆったり感」のあるデニムが欲しいと言っており、そして、何度か試着して、これ!というものに出会うことができました。

結論は、GAPのガールフレンドデニムでした。


■ スキニー、スリムストレート、ガールフレンド、ストレート、ボーイフレンド・・・

種類が多過ぎなんだよっ!と八つ当たりしたくなるこの種類の多さ。さらに、各ブランド毎に独自の基準があるそうで、さらに良く分からない。

櫻田の独断と偏見によるそれぞれの特徴

・スキニー:ピチピチ
・スリムストレート:全体的にスキニーのピチピチ感を緩和したもの、特に膝下
・ガールフレンド:ストレートをテーパードにした感じ、ももはゆるめ
・ストレート:ストレート 膝下も真っすぐ
・ボーイフレンド:全体的にゆるめ

だがしかし、
「ストレートラインのボーイフレンド」とか、
「ボーイフレンドテーパードライン」とか、
「ボーイフレンドフィット」とか、
分類だけじゃ良く分からないよぉ・・・。

名前やコピーに囚われてはいけない・・・感じるんだ!フォースを!←いや違う

ということで、見た感じラインのよさそうなものをとにかく履きました。


■ GAPのガールフレンドがマジカルフィットだった!

そして、やっぱりゆる過ぎるボーイフレンドは嫌い、さらにダメージ感の多いものが多いし、すごく違和感で、却下。
ストレートは男前な感じが出るのだけれど、うーん、女らしさの方が欲しいと却下。
スリムストレートは、ももがぱつぱつなので、却下。

で、絶妙だったのが、GAPのガールフレンドデニムでした。

試着してみて太ももや腰のフィット感はパーフェクトでしたが、もう少しゆるくてもいいかも、でも、ゆる過ぎるのは嫌だし、、とサイズ調整の相談をしたら、お姉さん曰く「ガールフレンドはとても馴染むので、ピッタリ目が良いですよ」とのこと。おお、正にこれはパーフェクトだわ。


■ 色、それが問題だ

櫻田のワードローブは、パキパキした色が多いし、デニムも濃いか白か、なので、水色っぽくウォッシュされているけれど、汚くない感じ。そんな色味がいいなと思っていました。

というのも、三尋木さんの本の「RED CARDの水色デニム」を読んで、あーそれいい!と思ったので。

カジュアル上手な人にしか出せない、力の抜けたニュアンスが、ふっと漂う感じ。今までの濃いめのデニムが、「なんだか古く見えるし、重い」と感じたときに、これに替えると、「あ、こっちだったんだ!」って着こなしがピタッと決まる経験は、数えたらきりがありません。Oggiエディター三尋木奈保 My Basic Note: ふつうの服でおしゃれな感じのつくり方

ダメージの少ない、キレイな色はないかな・・・さて、GAPのガールフレンド、色も素材も大変豊富!すばらしい!
GAP official : ガールフレンドデニム一覧

もう、GAPに感謝ですよ、こんなフィット感の素晴らしいデニムを、これだけ豊富に・・・いい感じの水色も発見して購入に至りました。
AUTHENTIC 1969 light worn girlfriend jeans

こんな感じです。ブレててすみません。

gap_denim_blue1.jpg gap_denim_blue2.jpg

もう少しなじんでくるのだろうな。
本当にストレスがなくて、でも、フィットしている感じはあって、何色か買い占めた方がいい気もして来ました←落ち着け


■ GAPは常に30%〜50%の割引をしているんだな

今まではあまりお店に行かなかったので知らなかったのですが、GAPは常に何らかのセールをしてるんですね。
今回は40%オフ+セーターを試着すればさらに10%オフで、半額でした。

今回学んだことは「GAPは定価で買ってはいけない」ということ。
っていうか、何のキャンペーンもやっていないことなんてあるのかしら?

定価:9,900円
割引:4,950円
直し: +540円
税込:5,490円

一昨年かいつか、伊勢丹でデニムを試着した時、2-3万円前後のものが沢山あったけれど、特にスゴいとは思えず。今回、こんなに安くてフィット感も色も良いものに出会えて、良かった☆最近金欠だし。





黒に合わせてよし、同じトーンのグレーと合わせても、カッコいい。黒ジャケットを合わせても、良いラフさを醸してくれそう。
かっちりし過ぎの櫻田のワードローブに、「抜け」や「こなれ」を与えてくれる存在になりそうです。

次は白のフィット目のデニムだな。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  ジーンズ
 | HOME |