09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.07.15 (Wed)

これでショーツを表裏にはかなくていいのねっ!

縫い目と汗に弱い、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

何がって、肌が弱いんです。

最近急に気温が真夏になったので、皮膚がピキピキと痒くなりますねぇ。
首回りとか、顔とか、腰の辺りとか・・・ドキドキです。
いつ炎症したり、アトピーとかあせもになるのか・・今年もどうにか乗り切りたいものです。

さて、そんな元アトピーで肌が敏感な櫻田は、
肌に直接触れるものには非常に気をつかいます。

・ニットは直接肌に触れさせない(チクチク刺激から痒み)
・首のところのタグは取る(擦れて赤く痒くなる)
・汗を吸わないものを肌に直接着ない(汗がベタベタして痒くなる)

で、木綿とかシルクを着てればいいのかというと、そうでもない。

・綿でもゴツイ縫い目が肌に押し付けられると跡がついてそこから痒くなる
shitagik3.jpg
#さらにパンツに響きますよね、これは。段差が・・。

・ブラヒモや、伸縮テープの素材などは超注意
shitagik2.jpg
#このテープ系は、ブラにも多くて困る。痒みの原因に。
#フワフワした化繊のやつで「肌にやさしい」とか、イラッとします。

・ゴムとかの締め付けはNG
shitagik6.jpg
#綿のカップ付きキャミの締め付けが痒いので、必死で伸ばしている図

・タグが肌に触れる痒くなる
縫い込んであるものを下手に切ると余計チクチクするか、
縫い目を切ってしまいがちです・・。


■ ベルメゾンの「ハイウエストらくらくショーツ」を裏返して愛用していた

そんな櫻田が、長年愛用しているのは、このベルメゾンのショーツ!
30枚は購入していると思います。
ハイウエストでお腹も冷えない(腹巻きもしてるんですが)し、何より締め付けがない!
そして、さすがのベルメゾン、安い!!!



しかし、欠点があったんです。

・縫い目がゴツいので裏返して履く必要がある
・タグが肌に当たるので、切るか裏返して履く必要がある

shitagik1.jpg
#この縫い目がほんと邪魔!

そう、そこでだね、櫻田はパンツを裏返して履いていたのだよ、ワトソン君!
美人台無しだよね・・・でも、痒くなるよりいいし、
それ以外パーフェクトなんだから、いいじゃん!!!と。

shitagik4.jpg
#折り返し処理だから、少し段差ができるけど、目立ちにくいの。


■ Sloggi スロギーが気になっていたが・・・

えぇ、そして櫻田、とうとう、とうとう見つけました!
本当のパーフェクトショーツ♪
という記事です、はい、ここからが本番!

まずは、ソニプラ(現プラザ)で見かけて気になっていた、Sloggi(スロギー?)。
化繊バリバリだけど、縫い目がない!っていうのがいいなって。



で、これまた昨年だったっけな、から、モダール素材(化繊)に注目していて、
これなら、化繊でもイケるんじゃないかと思いはじめ、
とりあえずババシャツを買って1年着てみたら問題がなくて快適で。
これはいろいろ実験中で、またレポさせて下さい。

要は、繊維がガサガサしてなくて、汗を吸ったり放出したりしてくれれば、
コットンとか、シルクとか、いわんや、オーガニックとかに拘る必要はなくてね。
それより、縫い目とかの刺激物がない方が大切で。

ただ、ショーツは肌にぺったり張り付く感がどうしても好きになれないし、
何より若い子向けで、お腹がこころもとない・・。


■ キタコレ!グンゼの「キレイラボ」

うーんと悩んでいたところで見つけた「キレイラボ」のショーツ。

・綿65%ポリウレタン35% でノビノビ
・完全無縫製 で洋服に響かない、跡がつかない
・お腹を包むハイウエストデザインで安心
・タグは印刷

しかも、最安値は864円よ!!!!!(定価1,080円)



キレイラボの全商品はこちらのオフィシャルサイトを参照下さいませ。
http://www.kireilabo.com/lineup/


痒い所に手が届くというか、ほんと、私のような消費者のニーズを分かってる!
ということで、ベージュを一枚買って履いて1ヶ月試してみてから、
ベージュ3枚、黒1枚購入しました。楽天マラソンで☆

800円(税抜)送料無料の↑お店で、
楽天マラソン中のポイントアップ&マラソンで10倍すると、
グンゼのオフィシャル通販の「10枚まとめると830円(税抜)」など、
全くちゃんちゃらおかしいくらいのお買い得度です。

はい、まだ未使用のショーツです。
アイロン台に並べてみました。

pants_1.jpg


内側の縫い目というか、接合部分です。段差なし。
タグもありません、プリントです。

pants_2.jpg


クロッチ部分はこんなになってます。
なんか、剥がれてくるんじゃないかと心配でしたが、
1ヶ月以上ヘビロテしてみた結果、心配を感じさせないつくりでした。

pants_3.jpg


端は切りっぱなしなのに、本当にほつれません!

pants_4.jpg


ちなみに、参考ですが、購入後1年以上経過して結構雑に洗濯している、
モダール切りっぱなし系ババシャツの裾。

pants_5.jpg

がーっとほつれてくることはないんですが、やっぱりモサモサとはして来ます。
でも、全然、現役です。軽く出て来たところだけカットしてもいいですね。





ということで、また一歩美人に近づいた(ほんとか?)、櫻田こずえのパンツ事情でした。


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  美人下着
 | HOME |