今日の櫻田

Renjishiでさらにいい女ショートにしてもらう!

記事には広告が含まれています

昨日はネイル&美容院と、ビューティーデイだった、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

ええ、よく考えたら切ったばっかりなのですが、

2015.04.16 (Thu)
Renjishiでカッコいいショートにしてもらった♪

ネイルの塗り替えに行ったついでに美容院にも行きたくなり、
酒井姐さんに会いたくなり、行って参りました表参道Renjishi。

こずえ:パーマをかけてみたいなぁ・・・
姐さん:パーマをかけてどうしたい?
こずえ:えーっと、まだ見ぬ自分の可能性・・・orz….

パーマありき!ではなくて、こういうイメージになりたい、
こんな髪型にしたい、本人の希望がまずあって、
髪質等を考えて、カットだけか、パーマが必要か、
それを考えるのが美容師さんのお仕事なわけで。

そんな、面倒くさい客櫻田こずえに、パーマをかけたらどうなるのか、
アイロンを使って教えてくださいました。すみませんありがとうございます♪

・・・・(アイロンで、ランダムに毛先を軽く巻く作業中)

そう、それやってみたいの。
でも、この爆発しやすい梅雨時期に、フワフワ系は自爆行為かな・・・

姐さん:まずはアイロンでチャレンジしてみれば?
こずえ:えーーーー・・・・私に出来るのかな・・・。

ということで、カット&アイロンの結果↓
hair201506093.jpg

4月のカットのみ
hair201504151.jpg

ねぇ、ねぇ、いい女度が上がった気がしません?

内側に短い毛も作ってあるので、毛量は減ってるんだけど、ふわっとする。
さらに、アイロンで少しだけ、トップとか、ランダムに巻いているので、
ニュアンスが出ている。ニュアンスって何だ? うん、いい感じってことかな。

モードなビッグピアスとか似合いそう。
ハンサムな後頭部。
絶壁の影も形もございません。

hair201506092.jpg    

自宅のどこかにアイロンがあるはずなので・・・
と、まだ発掘しておらず、本日はストレートのまま。。。
 
 なお、今回の酒井塾ではこんなことを学びました。

・根元を立たせるように乾かす
・ワックスは毛先に付ける
・なでつけない

髪の毛が多い&剛毛コンプレックスのワタクシタチは、
どうしても撫で付けるように、立ち上がりが潰れるようにブローしがち。

なんだろう、ふわっとした感じの髪型、慣れないんですけど、
間違いなく、タダものじゃないクールな雰囲気が漂います。

hair201506091.jpg

他にも沢山お話しして、楽しい時間を過ごしました☆
これを再現できるように頑張らないと♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました