今日の櫻田

ランバンのパンストにはSMLのサイズがあって迷いまくった後の結論

記事には広告が含まれています

ランバンのストッキングと言えば、クイーンオブ「素足に見えるストッキング」。
ということで、ランバンのストッキングの色選びに悩んだ去年の秋が懐かしい。

2014.10.05 (Sun)
ランバンLANVINのストッキングはどれが一番素足っぽいか4色比較してみた

ss_lanvin_all.jpg

左から、イタリアンマダム、グレイッシュ、一番馴染む、コンサバな明るい色。
ということに、櫻田が試着した結果なりました。

lanvinmee4.jpg
メナール。チョイグレーです。これはグレー過ぎで色が出ちゃってますが。

予算の関係上、まずは500円の膝下ストッキングで色を見て、
それから、1,000円の普通のパンストを買おうと思ってね。

っていうかさ、パンティーストッキングって、名前がスゴイよね。
パンティーだよ、パンティー!←繰り返すな。
なんかちょっと言うのが憚れるような・・←なら繰り返すな。

パンストと略すのが無難ですね。

さて、冬ってあんまりパンスト穿かないですよね。
櫻田はスカートほとんど穿かないし、穿いてもタイツ。
ってことで、2014年10月に色比較してみたものの、
つい最近まで膝下ストッキングだけ購入して、パンストは購入していませんでした。

で、はい、春先にパンスト買いました!

lanvinmee1.jpg

で、売り場ですっごい迷ったんです。SにするかMにするか。
パンストって、今まで「S-M」と「M-L」くらいしかサイズがなかったから、
身長155cmの櫻田的には、どちらも履けるような感じで・・・。

S:身長 145-155
M:身長 150-160

lanvinmee5.jpg lanvinmee6.jpg

そういうときは、どっちも買ってみるのが、櫻田こずえです。
ということで、パンストのS,M1足ずつと、使用頻度の高い膝下を3足購入しました。

まずは開封して、1,000円のストッキング(櫻田には非常に高級)を、
破らないように丁寧に広げてみました。

ちなみに、ランバンってサポートがないから、ふにゃふにゃで触るの怖いくらいなんですけど、
実は意外と丈夫です。
ピーンと張ってテンションかけてると、何か刺激があった時にダメージを受けやすい。
でも、あまり伸びないランバンは、そういうのがないんですよね。

で、はい、広げて見ると、長さはそれほど変わらない感じ。微妙にMのが長いけど。

lanvinmee2.jpg

大きな違いは横幅にあるように思います。
まずウエスト部分は分かりやすく大きく違います。

lanvinmee3.jpg

また、太もも部分の幅も、おなじように一回り違いました。

実際穿いてみた!

ランバンはご存知の通り、伸縮力がありません。
ゆえに、その羽衣のように薄い生地感となり、素肌のような、が実現するわけです。

実際穿いて見ると分かるのですが、そういう伸縮性がない生地の場合、
長さとか幅に余裕があると、足首辺りでもたついちゃうんですよね。
電車とかで女性を観察していると、足首辺りでストッキングが、
かばのシワみたいになってる方、結構多い。
ま、恐らく膝下ストッキングだと思うんですが。

ま、できるだけぴったりサイズを選ぶのが吉だと思います。
穿いてても、櫻田はSの方が履き心地が良いような気がしました。
そして、長さの違いはあまり感じないので・・・

結論:ランバンのSとMに迷ったら、太めならM、細めならS。

太め細めとか、ガリの櫻田が言うと物議を醸しそうですが、
結局はそういうことみたいです。

でも、ランバンのストッキングも全く伸縮性がないわけではなく、
適度にフィットしますので、それほど気にすることもない、気分で選んでもOKかもと思います。
どうせ消耗品ですし、在庫がある方で構わないでしょう。
(この記事の存在意義が・・・)

ちなみに、櫻田のサイズデータはこちらからどう美人の体型管理

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました