今日の櫻田

Renjishiでカッコいいショートにしてもらった♪

記事には広告が含まれています

髪は顔の額縁・・・どうにか額縁で本体をよりキレイに見せたいと、
ここ数日悩み続けた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

こんな感じにして頂きました!櫻田のショート史上、最高に素敵☆

hair201504151.jpg
Renjishi

小顔効果バツグンだし、櫻田の絶壁も立体的に見えるし、
何よりラインが美しい♪ 特に横顔!

表参道でショートって言えばRenjishi、Renjishiって言えばショートよね、
と、櫻田の中では出来上がっております。
そのRenjishiの酒井姐さん←今勝手に付けた。

Renjishiさんのショートのヘアカタログ

櫻田のこれは好き、これは嫌い、これはここがイヤっていうプレゼンテーションを、
即座にカット技術に翻訳した上で、櫻田のつむじとか、生え癖とか、ハチとか、
髪質とか、ついでに性格とか(笑)考慮して、
じゃあ、こうしてああしてこうしてみましょうと提案してくれます。

さらに、今回前髪どうしようかすっごく悩んでいて決められずにいたら、
横や後ろは決まってるから大体整えて、カラーしてから、
全体のバランスを見て切るかどうするか決めて、最後全体を仕上げましょうという有り難いご提案。

そして、いよいよ前髪カットが近づいて来ると、
面倒になった櫻田の「もう酒井さんお任せ宣言」からの「そう来る気配を感じてた」(笑)
という流れになり、それでも少しずつ、確認してくれながらの、前髪カット。
散々これはイヤ、これは好きっていう画像を見せているので、
そういう意味での安心感もあります。

「今日は思いっきり切りますっ!」
って、セミロングの方が2cmしか切らなかったって、美容院のあるあるだからね。
と、酒井姐さん。行間を読む、真意を汲み取るのも美容師の仕事だそうで!

お任せできます!

そんなこんなで出来上がった前髪はこんな感じです。デフォは長く残すけど、あまり分けない。
中学校の頭髪検査とかで、無理矢理前髪切られるレベルの長さです。
邪魔になること大前提で、ちょっとこんなスタイルもしてみたいなと。

hair201504157.jpg
#光が当たるとメッシュが分かりますねぇ。

でね、今回の髪型、スゴイのよ。ショートだけどアレンジ多彩。
こうやって8:2くらいにしてタイトにまとめてもいいし、

hair201504156.jpg

耳をかけて、ちょっとボサボサとさせて、ボーイッシュにもできるし、
hair201504153.jpg
#耳出すと、ちょっぴりスイート感も出ます。
#この感じ好き。

シンプルに戻すとこんな感じに。
hair201504154.jpg
#背景の生活感は無視しましょう

今回メッシュ入れました。
12月にビュートリアムで入れて以来です。

櫻田さん、この写真撮らなくていいの?って言われて、
きゃーなんとブロガーに優しいお店なんだ!と、パシャり。

hair201504152.jpg

アッシュベージュと、えっと、コバルトアッシュだったっけな。

ちなみに、美容室で着させられるこの白い大きなケープ。
「てるてる坊主」って呼ぶそうです、酒井さんは。
えぇ、まんまその通り!

Linda Rodin のこともご存知でしたよ!
テレビドラマや雑誌はあまり興味がないそうですが、
お客様が「誰々みたいな」とリクエストされることが多いので、勉強されているそう。

女優の◯◯さんみたいに、って言われてもね、
今のドラマの時と、前のドラマの時とは全然違ったりしてね、とのこと。

以前から、美容師さんは美容技術だけじゃなく営業術も必須だよなと思っていたけど、
お客さん目線の情報収集と、翻訳技術みたいなものが必要なんですね〜。

ちなみに、櫻田よりもお姉さんであり、古いネタが通じるのも嬉しいです(笑)

あと、アシスタントの山田さんがやたら可愛い!
女の子に生まれたなら、だれしも山田さんのようになりたいはず。
透明感のある口紅がすごく素敵だったのでどこのを使っているか聞いたら、
アナスイとディオールのリップグロスという答えでした。

今両方使っているのか。日替わりなのか、ならば、今日はどっちか。

さらに質問できなかった自分を嘆きます。。
でも、ディオール買って自分をアゲよーっと♪
週末バッハ君とお買い物デートなので、バッハ君と選んでみたいと思います。
多分、塗らない方がいいよ、って言われると思うけど(笑)

Renjishi青山店さんのスタッフブログ
http://www.renjishi.com/blog/RENJISHI_AOYAMA/

山田ちゃん!ブログも頑張ってね!←ブログのネタ切れ話で盛り上がったので

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました