今日の櫻田

美人ワンピースが欲しい2★kay me試着しました!

記事には広告が含まれています

シンプルなワンピースで、コーディネートいらずの即席美人を目指す、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

だがしかし、キャサリン妃ご愛用で名高いISSA LONDONは、
本当に美しいけど、7,8万とか、いくら何でも高過ぎるよぉ・・・。

美人ワンピースが欲しい1★ISSA LONDON試着しました!

で、実は以前から目をつけていたのが 「kay me」というジャージワンピのブランド。
いつか「働き美人インタビュー」させて頂きたくなるような、
「がんばる女性を応援したい」と、日本人女性が立ち上げたブランド。

仕事を愛する
女性を楽しむ
願えばかなう
http://www.kayme.jp/html/page56.html

あ、そういう概念的なところはいいですね、はい。

・DFやILより安いけど、だがしかし安くはない(税込4万円位)
・シルクではないけれど、ゆえに丈夫で洗濯可で非常に扱いやすい
・日本人女性の体型を考えてデザインされている
・銀座と新宿に常設店舗があり試着できる。試着便もある。
・女優やアナウンサーもTVで着用する華やかさがある
・メイドインジャパン
・柄はちょっと好みじゃない・・・

ということで、改装したばかりの銀座本店で試着して参りました!
#掲載許可は頂きました〜。

■ おぉ!I◯SA LOND◯Nのワンピのようであり、さらに日本人に合う仕様であり!

女性の身体を美しく見せるワンピを極めると、やはりこういう形になるんですよね!
いや、美しいラインです。いやぁ、キレイでした。
袖の長さとか、胸元の開きとかは、日本人に合っていて素晴らしい!

kayme.jpg

衿なしカシュクールワンピース ロイヤルブルー36,000円(税抜)
http://www.kayme.jp/shopdetail/001000000029/002/O/page1/recommend/

私もキャサリン妃。ぐふふふ。
キャサリン妃婚約発表の時の写真→http://www.25ans.jp/princess/catherine/13_1119/

kayme1.jpg

黒だとちょっと地味過ぎでした。

この柄、柄としては好きじゃないんだけど、似合ってました。
同じ柄でタイトスカート版もあったけど、バブルっぽさが増すので却下。
このワンピースで颯爽と仕事してるとか、カッコイイ〜。

kayme3.jpg kayme6.jpg  

衿なしカシュクールワンピース ブラックビスケット37,000円(税抜)
http://www.kayme.jp/shopdetail/000000000487/002/O/page1/recommend/

大きなポイントは、ILはやはりインポートなので、胸の開きが大きく、
何か加工するか、下にキャミを着る必要があるけれど、こちらは大丈夫。
そういうのって、小さなストレスになると思うので、やっぱり日本人向きはいい。

結論:私はILよりkay meだな

ドレープ感はそりゃぁ、シルクには勝てないけれど、
写真を見て頂ければ分かるように、ツヤ感や落ち感はとてもキレイ。
さらに、扱いがラクで日本人仕様、半額と来たら、そりゃぁ、kay meでしょ。

kayme5.jpg
なんか、ドヤ顔的に貼ってみた。カウンターバーがあったので。

だがしかし、正直に申し上げよう!
柄はちょいと関西趣味で、関東趣味な方にはtoo muchな気がします。
あくまで個人的な主観的な問題ですが。

kay me プリントワンピース一覧
http://www.kayme.jp/shopbrand/008/002/Y

派手とカッコいいの微妙なライン上にあるものが多く、
顔の作りが素敵な方が着用するとカッコ良く、
そうじゃない場合は、派手なオバサン、になる心配が感じられる柄も多々。

このワンピースは色違いを檀蜜さんが着用されたとか。
一目で素敵!って思ったし、アジアンビューティーで相当美しいと思うし、
パーティー映えすると思うけれど・・・・そもそもパーティーと言えば、
毛穴パーティーくらいしか縁のない櫻田には、宝の持ち腐れというのもあり・・・。
あ、なんだ、趣味の問題じゃなくて、僻みぢゃんっ!

kayme7.jpg

なんとなく、スーナウーナとか思い出します。

お店は改装されたばかりで、広くてとてもキレイ。
kayme4.jpg

ただ、銀座の雑居ビルの10階という、
ひっじょーに入りにくい場所にあります。
でも、店員さんは親切だし、そんなプレッシャーかけてきたりしないので、
気になられた方は是非足を運ばれて見て下さい。

GAPの小道はさんで隣りのビルの上です。
http://www.kayme.jp/shops

7階はオフィスですよー。10階がお店です。
kayme8.jpg
#何となく行きづらい感じですが、勇気を出してっ!

こうなると、ちょっと欲張りになる。
やっぱり普段のワンピは2万円前後、できれば1万円台で欲しいから、
もう少し探してみよう・・・・。

あと、自分好みの柄が出て着るのを待ちたい気もします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました