今日の櫻田

BOSCH(ボッシュ)で運命のセンタープレスパンツに出会ったよ!

記事には広告が含まれています

今まで櫻田は何本のセンタープレスパンツを穿いて来たのだろう・・・
と遠い目になっちゃう、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

でもね、ついに、ついに、ついにーーーっ☆

ということで、過去から遡ってみますが、
櫻田、ずーっとずっと、センタープレスの9分丈くらいのパンツを、
ずーっとずっと探し続けていたんですよ、はい。
今期も相当穿いてます。

■ センタープレスパンツ試着の旅の歴史

2013.10.04
JOSEPH(ジョセフ)のパンツをはいてみた!

サイズというか、形が合ってない。
素材の厚みとかはいいけど、チクチクして嫌い。

2014.02.17
白パンダービーTheoryV.S.BEIGE

Theoryのパンツも相当試着してるんですが(そのクセ買ってなくてすみません)
一度、コットンのでいいな!と思ったものがありましたが、
結局、なんか、購入に至らない・・・。それは確か、穿いてて苦しかった、かな。
ウール地のパンツはどれもあまり好きではない。
多分、生地にハリがあるものが好きなのだからだと思います。

で、BEIGE。
多分今まで穿いたパンツでは、一番身体にフィットするのが、BEIGE。
まぁ、Theoryもそうだけど、値段が可愛くないというのも、一つの原因だと思うのだが、
あぁ、もう、これしかない!と、どうしても思えなくて、
他も試着して、よく考えて、もう一回試着してから・・・と思ってるうちに、サイズが切れる。

2014.03.13
運命の黒パンに逃げられた・・BEIGE

ちなみに、2015年春のBEIGEも良かったのですが、
サイズを落とすとピチピチだし、上げるとなんかイマイチ。
付かず離れずというのを自分が理解していないのかもしれない・・・
と落ち込む事態に(笑)

試着室の中で、もう、いい加減買おう!と思った瞬間、
お腹の辺りに何か違和感が(気持ち的な違和感)・・・
これは止めた方がいいと、試着逃げしました。

なんか、違うんですよ、何かが。

ちなみに、インコテックスもエストネーションと三越で何本か穿きました。
そんなに悪くないけど、良くもないのにこの値段(3万円台とか)というのが感想です。
あんまり美脚になりません。櫻田の身体と合わないのでしょう。

先日エンフォルドもエストネーションで試着しましたが、
今期のシルエットは好きではなくてパス、でした。

■ 似合うパンツを見分ける能力が付いて来た

一番よく分かるのは、やっぱり穿いた瞬間。
これはやっぱり、100本穿かないと分からないんだと思う(ここドヤ顔)
鏡を見る前から、似合うパンツは感じるものがある。
理屈じゃなくて、身体がイヤというか、素直になるか。

・膝下のシワ

O脚なので、ぴったり過ぎてはダメだし、
ぴったりしてなくても、ラインをすごく選ぶ。

・足の付け根のシワ

これは基本ポイントですよね。

・太ももから膝の、微妙なモタつき

正面から見た時に、微妙に、太ももから膝の横〜裏辺りの、
生地のモタつきがあるものは、ダメ。
正面から見た足のラインを、汚くしてしまう。

これは主に、筋肉質な櫻田の太ももは少し前に出てて、
それにつられた布地がたるんでこうなっちゃうんだと思います。
後ろから見た時に、すごく顕著。

でも、櫻田の求めるパンツは、
後ろもシワのないパンツなんて、あり得ないということも、
最近ようやく分かって来ました。

人はずっと静止してるワケじゃないし!

・腰回りがキツくないか

ウエストも合ってるし、腰も合ってること。
どっちかだけだと、それは合ってないパンツ。

・座ってみて苦しくないか

座り仕事なので、これは必須。
座って苦しいものは、長く着ているだけでも苦しい。

■ これが櫻田のベストセンタープレスパンツだ!

引っ張り過ぎだぞこずえさん、はい、すみません。

で、昨日、プランタンのBOSCHに行って、ノータックの白いパンツが欲しいとお願いし、
2パターン試着。その一方がこれ。
穿いた瞬間に、キタコレ!でした。

まず、全てのカーブが、櫻田のラインに合っている。穿いててストレスがない
これが付かず離れず、か!(膝上の筋肉が少し触ってます)
白い生地なのに透けにくい(黒ババシャツ&ベージュショーツです)
麻混で風合いも好み。
コットンメインで適度にハリもある。

↓ こういう素材好きです。

whitepantsasakon.jpg

これは買いだ!と値札を確認。
BOSCHなので、TheoryやBEIGEよりは安いだろうという期待と共に。
(試着前には値札を見ないルールがある)
ウォッシャブルというオマケ付きで、値段が16,200円(税込)だとっ!

チーン♪ お買い上げ
(↑レジスターの音:アラフォー以上限定の効果音)

ボッシュ ストレッチパンツ ¥16,200(税込)

そもそもはクロップドパンツなんですね(笑)
櫻田にとっては9分丈になってますけど。
裾上げも検討してみましたが、そのままの長さで丁度良く。

思わず同色を2本買いたくなりました・・・。
その他に、グレー、水色、チェックとあるようですが→
あぁ、黒があったら間違いなく買ったのになぁ。。。

秋冬に同じ形でもう少しハリのある厚地素材で、
黒と派手色か何かが出る事を期待しております。

何て言うんですか、会心の一撃です。
今日は雨だからやめましたが、早く晴れた日に穿きたい!

しばらくは、BOSCHのパンツを追ってみたいと思います。
黒のセンタープレス(春夏ものと秋冬もの)と、色物のセンタープレスを狙いたいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました