今日の櫻田

大充実の表参道お買い物オフ会レポ

記事には広告が含まれています

表参道オフして参りました、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
あぁ、大充実のショッピングでした☆おつきあい下さった皆さま、ありがとうございました!

まずはマーサーカフェテラスでランチ会♪
シャレオツな表参道でのカフェは、女子率95%くらいでした、はい。

マーサーカフェテラスハウス@表参道でランチ

こんな素敵なホワイトデーのプレゼントまで頂いてしまいました・・・
バレンタインデーしてないのにっ!
可愛い♪

SWEETIE 可愛いアイシングクッキーのお店!
https://www.facebook.com/sweetdayswithsweets

もう、えぇ、シャレオツなお店で女子会を満喫です〜♪

■ その色が、いいねと君が言ったから、3月14日は口紅記念日(やたら字余り)

アラフォーの我ら世代ならご存知であろうサラダ記念日。
賛否両論のチョコレート革命はもっと好きです。
櫻田を言葉好きにしてくれた人のひとりかもしれません、俵万智さん。

で、話を元に戻そう、櫻田の「いつも口紅してません」は、もう、長いというか、
生まれてこのかたずーっとである。
なぜなら、くちびるは化粧品の攻撃を受けやすい最もか弱い皮膚、粘膜であり、
口紅を塗ったら直後からヒリヒリ、皮むけ、な時代が長かったから。

色付きリップを塗っていた時代はありました。これはピリピリこない!
ブログ:アルバボタニカ Alba Botanica :色つきリップ

で、ウィンターな櫻田と、オータムな方との、ひど過ぎるブツブツ交換により、
ブログ:口紅さしてモテ期到来か!?
ゲットしたシャネルの口紅。

chanellip2.jpg
口紅慣れしていないので、早速欠けさせてしまったという・・・。

過去の画像ですが、
chanellip3.jpg chanellip4.jpg
使用前→使用後

あと、ここ数年で気づいたんですが、櫻田はオーガニックリップバームはかぶれ易いんです。
(ヴェレダ、オーブリー、ハウシュカ等)
多分、天然成分の何かだダメなんですねぇ。
で、ケミカルてんこ盛りの口紅の中には、かぶれにくいものがあるんです。

で、このシャネルは全然平気。
ただ、塗っている時の不快感は・・・・・うーん、でも、これも慣れかなぁ。
ちなみに、成分マニアとしては、普通の口紅よりも、グロスの方が、
潤うように見えて、強い成分が入っているので、肌への刺激は強い、という認識です。

さて、塗ってみて、改めて皆さまの前に登場して、口紅してる方がいいよー馴染んでるよーと♪
皆さまのお力を借りて、今日から毎日口紅するぜーーーっ!
と誓った櫻田こずえ、本日は口紅記念日でございます。

あぁ、皆さまのお陰で一歩一歩美人への足取りを進めております☆

その後、早速レジィーナロマンティコへ、お取り置きしていたドレスをお迎えに♪

■ 運命のリトルブラックの前に、運命のシルバーネックレスに出会う

と、道すがら、参加下さった方が西海岸的な風の吹く小さな素敵なお店を発見。
いや別に入らなくてもいいんですが・・というところを、
何か感じたのか、折角だからぐるっと中を見てみようよ!とお店に入る櫻田。

入って1分も経たないとこで、シルバーのネックレスを発見。キタコレ!

これはキタなと、とりあえず価格等は見ずに試着。
長さ、重さ、何よりチェーンの雰囲気が、本当に良い。
こういうのが欲しくて、ちょいちょい試着して来たけど、20万とか(Tiffanyやhumやのもの)

実は欲しいネックレスがあって、それはビジュー系じゃなくて、
シンプルでちょっとロックなシルバーのチェーン。短め。
プラチナピカピカじゃなくて、ちょっといぶしたような。

2014.03.27 (Thu)
春のパーフェクトワードローブアップデート

と、書いていたり、伊勢丹で、humやロイヤルオーダーを試着しつつ(高い)、
Blanc Irisで出会ったけれど、16万円はちょっと・・
2014.04.12 (Sat)
BLANC IRISのネックレスに一目惚れ

と、店員さんのネックレスが素敵でどこのか伺ったらTiffanyだったり、
Tiffany本店に行った時も、タイミング良く良くそういうのないかなーって探したり、
いいなと思っても、これ!っていうのはなくて・・。

これは雰囲気も好き!これは多少高くても買っておこう!・・・でもいくらだろう。

ブランド名を見たら、Yochi NY!
yochinyn1.jpg

ビジューネックレスがお得意のお手軽ブランドで、
菊地京子さんがお持ちのこのネックレスを丸ビルで見つけて一瞬買いそうになったり、

菊地京子さんのK.K.クローゼット
http://kk-closet.com/closet/itemdetail/218
ドゥーズィエムで長く扱ってましたねぇ。

Yochi NYのオフィシャルサイト
http://www.yochiny.com/index.php?file=productdetail&iprod_id=1441&icatid=13

あ、これは買える値段だ、もう買おうと店員さんに伺ったら、12,980円!
そりゃもう買うでしょ、と即決でお買い上げ。

いつもブログでぐずぐずと買えない櫻田を見ている皆さん、びっくり。
櫻田さんでも即決するんですね・・・する時はします!非常にまれですけど。
ま、これまでずーっとぐずぐずしてましたから。

だがしかーーーーしっ!痛恨のミス!

楽天で9,800円で売っていたという顛末!

はうぅ・・・・、まいっか、いいもの買えたし←言い聞かせる。

もちろんこのお値段でシルバーなワケはなく、真鍮のシルバーコーティング、だそうです。お蔭で軽い。
そういえば、United Arrowsでシルバーチェーンのネックレス(同じくメッキ)を売ってて、
まあまずまずなので買うか・・と思ったら売り切れたっていう経験もあったっけなぁ。
買わなくて良かったのかも♪

いつまで現役でいられるか分かりませんが、大切にしたいと思います!
今年着たいイメージにピッタリです。そう、ロックな気分なんですよ、はい。
シャツにさらっとつけたいんです。

あぁ、色々ありすぎて、色々書いてて、最後まで辿り着けるのか不安。
で、次。

■ いざ!レジィーナロマンティコへ!

気分上々の櫻田、アパルトモン等に寄りながら、いざ、レジィーナロマンティコへ。
気にはなっていたモモンガドレスも試着。

ReginaRomantico official website

あぁ、確かにそうです、はい。
面白かったのは、このマント部分の裾を上に持って来て、
ショールのようにばさっと羽織ると、皇室感が消えて、普通の(それじゃ意味がないのだが)ワンピに。
一度着てみたかったんです、すみません。

もちろん予定のものはお買い上げ♪

#実際は「これ黒ですか?」って感じのネイビーです。

なんですが、アクセサリーは何を合わせようと。
一旦着替え終わっていたものの、着てみないと何を合わせるべきか分からない、
ともう一度着替え、あーでもないこーでもないと、コーディネート大会。

merceromotesando3.jpg
#くつろぎながら、ご自身も小物等試着されながらの試着会でした。

結果、ネックレスはなし。インパクトのあるアクセサリーを一点付けがマルということに。
大きな指輪とか、赤いマニュキアでも!という素敵アドバイスが♪

初おろしはバッハ君とのお誕生日ディナーかなー(2ヶ月後)と思いつつ、
そんなの待ってられません!次の女子会でうふふ、などと思う、
うふふ、うふふな櫻田こずえです♪ うふふ♪

reginaromanticobought.jpg
何このポーズ・・・
あと、他のお客さん、キメッキメでお店にいらしていました・・・
確かにこういうお店はそういう格好で来ないとダメよね・・・と大人の女性のマナーを学んだりも。
コートがパリッとしているので、やたら膨らんで写ってますが。

櫻田こずえを体現するドレスだと思うんです!←偉そう
自分の個性です、これが私らしさです、って言えるドレスだと思うの。
似合う似合わない、トレンドとかあると思うんですが、すごく自分っぽいなって思えた一着。
セクシーだったり、可愛かったりするのは、ちょっと違うなって。
それで、値段もどうにか頑張れて、さらに着心地がスーパー良くて。

自分の肌の一部になるくらい着たい。

あ、ちなみに、次に狙っているのは黒のコンビネゾン。
気に入ったのは68,000円で見送りましたが、手ごろな価格で出会えないかなーなんて思ってます。

さらに、ドロワー、ウィムガゼット等巡り、ゴールドのトングが今年の流行だと学び、
さすが青山、もうサンダル履いてる人いるわと驚き、
VOGUEとかにそのまま出て来そうな装いの方々をお見かけし、
地元でこの格好できないな・・・とリアルなことを考えてみたり。

お財布も候補を一応確認・・・

皆さまとまずはHayashi Hirokoの路面点で確認。

さらに、最後にLOEWEのお店でも、確認。

でも、結局どちらも「よっしゃ買うぜ!」ってならない・・・
なんでかなーなんでかなー。

もう、お財布ネタを引っ張るのもなんだし、いい加減解決したい今日この頃です。
このレース、最後にキラ星のごとく、何か現れる気がするんですよね・・・
って、もう2、3年引っ張ってるんですけど。

そもそも、バッハ君とお揃いで買ったお財布を無くした、というのが、
心理的にひっかかったままなのかもしれません(そのお財布は廃番)。

またショッピングオフ会やりたいな♪
いつものお店、いつもの街でも、皆さまと一緒だと全然違う風景、チョイスになります。
ご参加下さった皆さま、すばらしい時間をありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました