今日の櫻田

アパルトモン L’Appartement でヴィンテージLevi’sに恋する

記事には広告が含まれています

先日レジィーナロマンティコに行った帰りに、通りかかったアパルトモンのディスプレイが素敵で、
なんとなく銀座店より広くて入りやすかったので、吸い込まれてみた上に試着したら、
まんまと物欲をかき立てられた、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

これです、こんなもの←失礼 今まで絶対着ようと思わなかった・・・

思わず興奮して大きい画像貼っちゃいましたが、えぇ、お値段もこれ+アルファくらいでした。
骨格ストレート、そしてウィンター。こういうの、最も合わないアイテムの一つなのでは。
特に「ダメージ感には注意して下さい」と言われていたのだけれど・・・

これはね、店内でトルソが着てて、素敵ですねってさらっと店員さんに言ったら、
他のものを試着中に持って来て下さった一枚なんです。
そういう出逢いがあるから、試着は楽しいし勉強になるし発見がある。

で、早く試着しろよって感じですが、穿くとすっごいズボダボで、さらにめっちゃ長い。
穿くと、えっと、これ、何て言うんだろう・・・時代劇で・・・と、調べること10分。
ついにブログに貼れる画像を見つけました。「長裃(ながかみしも)」と言うそうです。

この本の表紙のお侍さんみたいになっちゃうのよ、穿くと!
思わず鏡の前で「殿!お待ち下さい殿!」ってやっちゃったもん。
#それを書き、画像でお伝えしたかったがために、約15分ロス

髪の毛切ってから、こういうのに惹かれる傾向があるんですよねぇ。
実は、レジィーなロマンティコ試着の前に、
アクアガールでインポートのブラックコンビネゾンを試着したらめっちゃカッコ良くて、
鏡の中に真木ようこを空目したくらい!
それは一点モノなので、画像がネットにはなく・・・コンビネゾンも今年着たいわ。

はっ!いい加減話しをアパルトモンでのリーバイス試着に戻そう。

これにね、ボーダーのトップス(それはサイズが大き過ぎて似合ってはいなかった)と、
長めのトレンチコート、そして、赤いパンプス!パールのアクセサリー。
それはカッコ良かったけど、バランスが悪かった。
それに、なんだか流行てんこ盛りみたいで、ちょっと違和感もあり。

で、試着室に戻って、いつも着ているUnited Arrowsのお気に入りピタピタシルクニットを着たのよ。


#これ、着心地いいわ、質感いいわ、すぐ毛玉とかにならないわで、色違いも購入予定です♪

そしたら、ぴったりトップスと、ぼてぼてのボトムス、そして真っ赤なヒール。
それが、なんともなんとも、オシャレでねぇ。こなれたオシャレさんみたいな感じでさ。
今までにない自分が、鏡の中にいたのよ!←大げさ

こういうのって、実際着こなすの櫻田には難しいと思うんです。
だから、ここまですごい太くて、さらにすごい高いのじゃなくて(笑)、
ボーイズ系の1万円未満のもので試してみようかな・・・
いや、最初からこれ!っていうものを、本気のものを買わないから、
結局微妙な安物でやっぱりダメだった・・・ってなるのかしら・・・。

ピタピタめのトップスとか、春になったらいろいろ合わせてみたい!

いきなり3万円(+裾上げ特別加工とかでトータル35,000円)はやっぱり辛いので、
まずは他でこういうジーンズを試着してみようかな。
(それより早く財布を買え!)

なんて思いつつ、今日はバギーを穿いて気分をアゲております♪
自宅に帰ったら画像アップしますね〜。

皆さまにも、思わず恋に落ちるような素敵な出会いがありますように!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました