11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.03.05 (Thu)

断捨離した洋服リストを作った

記憶力に自信がない、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

以前買って失敗した洋服と似たような服を買ってしまう、
同じような失敗パターンを繰り返す・・・のはもうやめなければ!
ということで、一覧にまとめておくことにしました。


櫻田ワードローブ:断捨離済

closet-danshyari.jpg

#あぁ、自分の失敗がいっぱいで、目を背けたくなる・・・

さらに、なんでダメだったか、良かったか、ある程度メモして、
こんな判定もしてみました。

◎:買って良かった・大活躍
◯:おおむね良好・それなりに活躍
△:どこかに難あり・イマイチ活躍せず
X:買うんじゃなかった・ほとんど着ず

10年以上前に買ったものも多数入っており、
当時は流行的にも年齢的にもOKだったけど今は・・
というものも、その当時の着用率的に評価してみました。

で、ここまで作ってから思ったんですが、
アイテム別ではなく、この、◯X毎にリストすれば、
もっと得る物が多いリストになる気がする・・・
でも、作業的に気が遠くなりそう・・・

ということで、小物編を追加するまた次回にチャレンジします!

櫻田ワードローブ:断捨離済


今日の櫻田  |  トップに戻る←  |  処分審議会
 | HOME |