今日の櫻田

美人スタイルを考える

記事には広告が含まれています

今日は去年の今日の装いを見まくって、どんな感じが自分を美人に見せてくれるかなー
どんなバランスが良いのかなーと研究というか、一人でブツブツ言ってます、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

えぇ、例によって脳内垂れ流し系のまとまりのない記事です。

まずは、スカートじゃね?って思ってます。
タイトは短いのが好き。フレアはあまり広がらないもので、膝丈で。
ミモレ丈は長すぎます。

201407061.jpg 201407031.jpg 201410011.jpg

色って、それだけ美人要素なのかも。
後は統一感のある小物セットと、美人小物。

皆さまからもよくご指摘頂いた、ぴったと×ぴたっはイマイチということ。
アイテム一つ一つは悪くないし、骨格ストレートに合うと思うし、おかしくもないんだけど。垢抜けない。

201407281.jpg 201501081.jpg

下の写真。一枚目はピタピタな感じでイマイチ。
二枚目は、骨格ストレートはドルマンとか苦手だった気がしたけど、
ピタ×ピタより全然良いし、全体としてバランスが良くなってると思います。
(タックパンツも苦手なはず)
自分に合ってるかというより、服と服と自分の組合わせとして、
トータルとしてバランスが良くできれば、苦手アイテムなんて関係ないのだ。
20140925.jpg 20140910.jpg

なんだろう、シンプルだけどインパクトがある着こなし、が似合いそうだし、
そういうの好きだなきっと。そうういのって、どんなのかしら。

さらに、同じボトムスのものを集めてみる。

一枚目はトップスは上の方はタイトっぽいけど、裾はゆったりしているし、悪くない。
二枚目は、なんだかあまり好きなバランスではないんですよね・・。
ウエストマークがちょっとハイウエストで、上半身がなんかイマイチなのかも。
三枚目のシャツは、好きだな。

201409121.jpg 201408212.jpg 201407091.jpg

あと、足首出しは必須なのか。上のタックパンツも足首見せないと・・・だし。
足首を出してスッキリするか、ブーツ系で重くするのも似合っていると思う。
201408133.jpg 201408134.jpg
どっちもちょっと髪型がヘン。

髪型一つで全然違うなぁ。もちろん2枚目のが好きなバランス。ショートにしてよかった。
201409132.jpg 201409133.jpg

バギーが上手く穿きこなせていない。好きなのに。
201411212.jpg 201407011.jpg

これも、タイトにし過ぎが原因?
バギーのボリュームに見合うボリュームを持たせつつ、
ウエストマークしたり、襟もと広く開けたり、の方がバランス良かったかな。
コートでウエストマークも好きなバランスかも。
2014112823.jpg baggi5.jpg

ウィンドウショッピングする時には、
いつもこの「今日の装いのこずえ」に着せて考えます。
鏡の中の自分より、より客観的に見られる気がして。

今の気分はこのコート。
201501263.jpg

振り返りつつ、春のイメージを妄想中。

黄色、着てみたいな。小物でもいいし。
これに黄色のミニチェーンバッグとか、かわいい。
いや、ピンクでもいいなぁ。
中は何を着ようかなぁ、なんて感じに。

妄想が完了したら再び街に出るとするか(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました