今日の櫻田

昨日銀ブラして来たんだけどね、

記事には広告が含まれています

美人ウィーク、まずは一番好きな街、銀座をうろうろして来ました、
櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!

もう、給湯室かランチタイムに、同僚にオチのない話をするような、
ダラダラとした記事でございます。
その喋り出しの雰囲気をタイトルで表現してみました。

えぇ「銀ブラ」とか、今、言いませんよね。

■ Ittala イッタラ

一件目はイッタラ、北欧のお皿ブランドです。
http://www.iittalashop.jp/

黒い大きなシンプルなお皿が欲しくて、ティーマを物色。
IKEAで見かけた黒いお皿でも良いと思っていたのですが、
26cmの大きなプレートの、底が真っ平らなのがすごく気に入って。

真っ平ら、という条件が合えば、どこのでもいいのですが、
今の所条件に合うものが見つからず、これになりそうです。

ネットには↑の通りあまりにも安いものが流通していて(定価3,500円+税)
本物にこだわるなら定価で買った方が無難かな。

その後、並木通り辺りのハイブランド店をチラチラと。
ジョンスメドレーの春色をチェックしてウキウキし、
ジミーチューを外から覗き見してウハウハし、
ラペルラの下着をうっとり見ながらバーニーズへ。

あぁ、宝くじ当たらないかな〜←分相応の話はどこへ行った

■ バーニーズニューヨーク

昨日のニュースで聞いたのですが、
セブン&アイHDが、バーニーズを完全子会社化するそうで。
セブンの通販サイトで、バーニーズの商品を売るらしいです。ふむう。

1階ではこの2つに気持ちを奪われました。

1つは「Muveil」国内ブランドだなんて、知らなかった。
http://www.gallerymuveil.com/

ここのビニールバックは、いい柄が出たら買いたいなと思って目をつけてます。
http://shop.gallerymuveil.com/cgi-bin/db_f_1.cgi?G=item&item_id=14348&CAT=4&SIN=1

以前ゼブラ柄があって、危うく買いそうになったことがあります@エストネーション

それにしても、エストネーションとバーニーズに置いてあるものが似てて、
どっちのお店がどっちのお店だか分からなくなりそうでござる。

2つ目はフランスのカジュアルウォッチのブランド、BRISTON。

http://www.briston-watches.com/jp/8–hms

春や夏に、Tシャツや白シャツに、ぽんとこれしてたら、カッコいい。うふふ。

2階のフロアには、再旬ブランドの春服がずらり。

hyke http://www.hyke.jp/はディスプレイが超カッコ良く、
rag & born http://www.rag-bone.com/はプリントシャツがイケてたなぁ。

表参道を颯爽と闊歩する自分を妄想しつつ、
どんな雰囲気になりたいかなーと、脳内シュミレーションしました。
表参道好きなんですけど、結局ふわふわとして終っちゃうんですよね・・。
(意味不明)

冬物のセールも少し残っていて、黒のタートルネックセーターとか、
上質なベーシックアイテムが安く出てないかなーと思ったけれど、
そうですよね、来年も売れるベーシックなものは安くなんかならず、
少しデザイン性のあるものや、カラフルなものしかありませんでした。

■ Hiroko Hayashi

【公式】HIROKO HAYASHI(ヒロコハヤシ)の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE
大人の遊び心と品格を兼ね備えたバッグや革小物を提案するブラン...

これの白がいいな。持ってみて、姿見で見て、いい感じ。新生櫻田みたいな気がするのよね←大げさ

銀座のニューメルサにあったショールーム的なお店が、建替えでなくなっちゃって残念。
あの建物の中、上の方確かに昭和の香りがプンプンして、もったいなかったよなぁ。。
で、銀座三越の1階のお財布売り場に少しあったので、見て来ました。

櫻田がこれからどんな装いをしていきたいのか、
どんな装いが、雰囲気が自分らしいのかなって考えていたら、
ロエベのエレガントモードな雰囲気より、
Hiroko Hayashiの個性的で凛とした雰囲気の方が、
しっくり来る気がしました。

もちろん値段云々も影響しているのだろうけれど、
ロエベのお財布素敵なんだけど、
今の自分、これからの自分とバランスが悪い気がして。

今は恵比寿三越、日本橋三越、表参道に大きな店舗があるみたいなので、
日を改めて購入に行きたいと思っています。
と言っている間に、限定色の白がなくなるんだよっ!早く行っとけ!

お!楽天にもオフィシャルがあってびっくり!
★Hiroko Hayashi 楽天 お財布一覧★

これは、お買い物マラソン買いか!

■ HIROFU

さくらのレンタルサーバ

質実剛健?なイメージで、ずっといいなーと思っていたのですが、
なんとなくご縁のなかったブランド。
最近、シューズラインが出ていたので、気になって行ってみました。

何て言うんですか、いいなと思っていた靴は10万円くらいして、
びっくりして、がっかりして帰って来ました(笑)
革がワニでね、しょうがないよね。
これも大物リスト入りか。

バックはグレーの色みが好きだし、微妙なグレージュもいい色だし、
何かきっかけがあれば、いつか買うんじゃないかと思い続けています。

■ ストレートパンツ対決

なんだよ結局いつもの店じゃん(笑)
Theory Luxe VS beige


セオリーリュクス パンツ LUCENT.2/FABYLIN

セオリーの春のパンツ、いい!
何がいいって、櫻田好みの地厚な生地がで、さらに伸びがよく、履き心地よく、透けない!
櫻田サイズがなくて断念したジョセフ系だと思います。
ジョセフだっていろんな素材感のがあると思うんですが、
こう、櫻田が穿いた限りでは張りのあるのが多かったので。

ただ、膝の後ろにすごくシワが寄るんです・・・櫻田の足に合っていないだけだと思います。
店員さんが残念ながら何を穿いても「超お似合いです!」の方で・・・
あとね、ブラックは色が薄い。これは櫻田的にはダメです。
真っ黒が嫌いな方には丁度良い、少しネイビーの面影のある春に良い黒だと思います。

ちなみに、テーパードタイプと、ストレートタイプと2種類出てます。
色は、白、黒(薄目の)、ネイビーの3色。お値段高いですが、耐久性も良いと思います。
っくーーーーっ。うーん。

で、beigeはさすがのラインの良さを誇っているのですが、
素材が薄めで、セオリーのものには劣るんですよね・・・。
しかし早速5号は売り切れてました。

通販はなく、2015年春のコレクションなど。
http://www.beige-comma.com/spring_summer_2015/collection/

そうそう、beigeが有楽町ルミネにもできたんですね!便利!

で、インコテックスは薄地のものが多い気がするのですが、
バーニーズかエストネーションで試着してみて、
後は、もう、5万円〜のハイブランドになっちゃうのかな・・・。
もう少し粘ってみたいと思います。

しかし、春物はもう買い時というか、
人気のもの、サイズ的に少ないものは、早めに買わないと・・・。
って、いっつも結局出遅れるんですけどね。今年の秋冬は、ほんとダメだったわ。

■ 百貨店の上で素敵な食器にうっとり

最近気になっている九谷焼をいろいろ眺めたり(画像は楽天から)

1000円位のマメ皿も素敵♪

一つ一つが芸術品で、見ているだけでウキウキする。

こんな素敵な器を見ていると、
洋服の色合わせにも使えそうとか、色彩センスが磨かれそうです。

そうそう、食器と言えば、最近この方のブログに首ったけです。
九谷ブームも、作者、ほ助さんのせい!

花ヲツマミニ
http://hosukechan.blog25.fc2.com/

センスが良過ぎて苦しいです(笑)
憧れるっ!

楽天の食器屋さんで、特集組まれたりしてます。
ほ助さんのコーディネートが見られる→白磁 銀箔襷 長角皿

と、際限なくほ助さん御用達のお店を眺めていたら、
出会ってしまったこのそばちょこ!!!

もう、何年も探している、コレ!っていうそばちょこだっ!ktkr!
いや違うかも、今の櫻田の気分、かもしれない。
ポチるぞ←と言いながら、とりあえず保留。

あ、話が脱線しちゃいましたすみません。
で、銀ブラに話を戻しますが、それから、ITO屋、Tiffany、ブルガリ、グッチ、ロンシャン、フルラ、ロンハーマン、かねまつ、UA、KEYUCA、ハンズ、うろちょろして参りました。歩き疲れて、運良く座れた帰りの電車、寝過ごしました・・・(笑)

で、銀座の街を歩きまくった結果思ったことは、
(ほんっとに外国人が多いなぁということと、)
どんな装いをしたいのかが、まだまだあやふやなんだなーってことでした。
少し過去の今日の装いや、買った物、活躍しているものを振り返りつつ、
もっとパーフェクトワードローブを明確にしないと、痛い目に合いそうだなってことでした。

ということで、本日は今日の装いを分析してみようと思っています♪

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました