今日の櫻田

ときめく服だけ残そう♪・・・・え?

記事には広告が含まれています

昨晩、何度クローゼット部屋と居間を行き来したか分からない、
櫻田こずえです皆さまごきげんよう!

なぜって、クローゼットの断捨離が進まなくって、嫌になって、
居間に戻ってカーペットでごろんとして、ホワイトロリータ食べて、
あーこんなんじゃだめだ!ってまた戻って・・・の繰り返し。
いやぁ、なんだかよく分からないけど、苦行でした。

で、最終的に気づいたことは、

「ときめく冬服がほとんどない」

ってことさっ。ははは←力ない笑い

今回「ときめく」っていう基準がちょっと掴みにくかったので、
もし一からワードローブを揃えるなら、この服をもう一度買うか?
という基準で選別してみたら、
冬服で、再度この服をもう一度買うという服がほとんどなかったのよ。

去年の春や、一昨年の冬くらいに買ったパーフェクトワードローブと、
ジレや最近買ったものくらい。

もう少し広げて、
もし一からワードローブを揃えるなら、この服のクオリティを上げた、
形、デザインは同じものが欲しいかと聞かれたら、えぇ、そうです、
というものはいくつかあって、なんだかホッとしました(笑)

ウィンターでもストレートでもないけど、そんなに着ないけど、
なんとなく残していたもの達が、最終的に処分されている感があります。
後は、気に入ってはいるけれど、素材として傷んできているものも処分しました。
黒のもこもこプルオーバーや、カーキのカーゴとか。

danshari2015021.jpg

一度断捨離枠に入ったけど、結局捨てられなかったモノも・・・
ビーズ編みのラリエットは救済。

これでも甘いな・・・。
多分、明日着る服どうしよう?って思ってしまっているからだろうな・・・。
これ以上苦行になっても辛くなってしまうので(笑)衣替えの時に、
再び一枚ずつチェックし直したいと思います。

そして、来週はワードローブサイトのアップデートをしたいと思います。
ワードローブサイトに、断捨離した洋服のカテゴリーを作ろうかな・・・
見る度に胃が痛くなりそうだけど(笑) 失敗が防げそうな気がします。

シンプルなワードローブでオシャレになるのってホントに難しくって、
小物が充実しているか、何点かポイントアイテムを持っているか、
そういうワードローブを作らないと、毎日なんか垢抜けない日々、
になってしまうのかなって思っていたりします。
いくつかのワードローブ本に書いてあって、皆さまからもアドバイス頂いているのですが。。

冬のワードローブは、今年の秋にイメージ作りをするとして、
もし買うならば、さっきの買い替え需要くらいにしておこうと思う。
ワードローブ計画は、春のコーディネートをメインに、
来週は「美人ウィーク」と名打って、時間を取って、街を歩いてみようと思います。

また、今日の装いの自分を片っ端から見まくって、
どんなスタイル、組み合わせ、色、形の時に、美人な感じなのか、
逆に、どんな時にヘンな感じなのか、研究中です。

ちなみに、再来週にマンツーマンのメイクレッスンを予約しました!
(来週の美人ウィークには予約が取れなかった・・・)
折角なので、他の所も2、3カ所、間を空けて受けてみようかなと思います。
メイクレッスン、やたらと高いのがネックなんですが・・・投資投資!

忘れてはいけないのは「美人」を目指していることで、
あまり「おしゃれ」になることに、こだわり過ぎないこと、かな。
毎日同じような服でも、それが櫻田らしい美しく見える装いなら、いいんだし。

それにはやはり、上質なベーシック、美人小物、かな。

あ、パーソナルカラーアナリストのかえさんのインタビュー最終回アップしました!
ご興味ある方、ファンの方、是非ご一読下さいませ☆

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました