今日の櫻田

メイクで美人になりたい!一重・奥二重を克服するぜ

記事には広告が含まれています

アイラインって確かに効くわーと思う、櫻田こずえです、皆さまごきげんよう!
藤原美智子さんが、生き生きした瞳は上まぶたのキワが大切だといい、
いろいろ見て見ると、アイラインがとっても大切だということで。

2015.01.27 (Tue) 生き生きとした瞳をメイクで作る

だがしかし、奥二重・一重ちゃんなので、なんか、あまり変化が無い気もする。
fujiwaraline4.jpg
#いやん、そんなに見つめないで

ということで、これ買いました。
書店で買うのはもちろん恥ずかし過ぎるので、ネットでぽちっとな。
この表紙はちょっとアラフォーにはキツいわ・・・。
makeuppop3.jpg

で、こんなものを買い足し・買い替え。

アイラインを描きやすいものに・・・でも何買ったら良いか分からないので、
とりあえず近所のドラッグストアでゲット。
eyelinem.jpg
#ヤバイ!櫻田が写っている!

ペン先が平たくなっているので、太くも細くも描けます。
eyelinem3.jpg eyelinem4.jpg

それから、つけま!つーけまつーけまつけまつげ〜♪

makeuppop4.jpg

下まつ毛用も買ったわっ!

そして、以前コメントで教えて頂いた、お風呂入る前に冒険メイクを試す、
というのを実践させて頂いております。

洗濯機の上に本を広げ、
makeuppop2.jpg

メイク道具を並べ、
あ、スクリューブラシも使いました。
makeuppop1.jpg
#また櫻田が写り込んでいる・・・

今日は、眉頭をダウンして、ホリを深く見せるという、
勢いでアイライナーとつけまつげ買った割には、
どちらも不要なライトなチャレンジをしてみました。

BEOFORE
makeeyebefore.jpg

AFTER
makeeyeafter.jpg

うーん良く分からない(笑)

うーん、確かにちょっと眉頭がダウンしてるんだけれど、
ちょっと機嫌悪そうになっただけ?(笑)

恐らく、写真比較で分かるくらいにやるって、
実際見たら相当大げさにやらないと、違いって分からない気がします。

メイクって難しいわ・・・・。(メイクするのも記事にするのも)

次回はつけまつけてみたいと思います!
後は、クマや毛穴を消したりしつつの、メイクで一番大切と思われるけれども、
この39年間手を抜き続けたファンデーションも研究せねば!

あと、2月中にメイクのマンツーマンレッスンを受けて、
そこからしっかりメイク用品やコスメを揃えて行こうと思っています。

ここ一週間位、アイラインをしっかり入れているんですが、
(まつ毛のキワ、塗りつぶし程度で、太く入れていませんが)
お手洗いに行って鏡を見る度に「あらやだ、美しくなりかけてるわ、ワタシ。」
って自己満足してます。
最近スカートを履きたくなったのも、関連があるのかも。

イケイケ櫻田っ!この波に乗るんだっ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました